• ベストアンサー

ロングヘアの女性にお伺いしたいのですが

sydneyhの回答

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.5

私は数年前まで背中の真ん中くらいまで延ばしていました。 それで言うと、夏はだいたい朝シャンしてたましたから、髪を縛った跡がついてもどうせ洗髪しブローしてしまうので、後ろに一つにまとめてました。この時期は髪の毛があるだけで汗をかいてしまいますからね。 でもさすがに秋・冬は朝シャンするには寒いので出来ず、そうなると跡が付くことを考えて縛ることはできませんでした。本当はまとめた方が何かと楽なんですけどね。 なんでこんな質問をされたのか分かりませんけど、髪がロングの女性で寝る時に縛る人は、翌日の朝にブローするか朝シャンするか、または髪をまとめた跡が付いても何とも思わない人でしょうね。あ~あと一つありました。髪がとっても直毛の人であんまり跡が付かない人。(私の友人にそういう子がいました。羨ましい(^^))

MAINA
質問者

お礼

ご回答の程アリガトウございました。そうなんですよ~、汗をかいてしまいますと起きた時、若干髪の毛が重くなっているような(笑)。やはり一番は面倒だとおもっても朝少し早く起きて朝シャンプー&ブローをしたほうが良さそうですね~。髪が直毛のsydneyhさんのご友人はうらやましいですね~。私もそういう髪質だったら悩む事もないんですけどね♪どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • ロングヘアをばっさり切るか迷っています。

    当方、20代の女性です。 すごく個人的な悩みで恐縮ですが、髪の毛を切ろうかどうかですごく迷っています。 以下に私の現在の状況を記載しますので、客観的に切った方がいいか、切らない方がいいかアドバイス頂けると嬉しいです。 1.体型は普通、ただし顔に肉がつきやすく、丸顔。 2.顔立ちはおそらく童顔。実年齢より下に見られることが多い。 3.髪の量が多く、硬い。癖が強めの天然パーマ。 4.今の髪型は胸下までのロングで明るい茶色。  前髪は口元まであり流しています。 5.いつもは髪をばっさり切りたいときはほとんど迷いがなく、早く予約した日が来て!とワクワクするのですが、今回はなぜか迷ってしまっています。 上記のような感じで、ばっさりショートにするかこのままロングを保つか迷っています。 染めているせいで毛先が乾燥して痛んでおり、ばっさり切りたいという気持ちもあります。 あとはシャンプーやブローにどうしても時間がかかるのが鬱陶しいという思いもあります。 今回予約した美容院は初めて行くのですが、くせ毛のカットがとても上手いと評判のところで、くせを活かしたショートに挑戦状してみたい!という気持ちもあります。 ミディアムやセミロングなどの中途半端な長さが好きではなく、せっかく切るならばっさりと切りたいです…。 もともとロングヘアよりもショートヘアのほうが好きなのですが、最近少し太ってしまい顔が余計に丸くなったので似合うかしら…ということも不安要素です。 長文になってしまいましたが、アドバイスを頂けると幸いです。

  • ロングヘアの女性; 就寝中はどうされていますか

    ロングヘアの女性に質問です。就寝中は、長い髪はどのようにされていますか? 私は、そのままか、耳元でしばるのですが、そのままだと乱れるし、しばると癖が付きそうで毎日できません。

  • ロングヘア、どうしたらいいですか?(.> <)

    こんにちは。 私は、ロングヘアなのですが、髪の毛がすごく絡まるんです(> <) 憧れのロングヘアで、肩にかからないくらいの長さから数年かけて、 今は腰より少し上くらいの長さまで頑張って伸ばしてきました。 長いので多少は仕方ないかなとも思うのですが、 朝起きたら、毛玉ならぬ髪玉(からまりまくって玉みたいになって しまうんです)が出来るときがあって、余計に痛んできてしまい・・ 日中も突風が吹いたりするとぐしゃぐしゃになり、からまります。 少しでも綺麗なロングでありたいので、 皆様の「こんなことしたら良い!良かった!」等経験談、 アドバイスなどいただければと思います。 宜しくお願いします。 ちなみに、髪は乾かして寝ますが、 寝相が悪い上、くせがつきやすい髪質です。

  • 旦那がロングヘアが好きというのを最近知りました。

    結婚2年目です。 私は旦那と知り合った頃はショートボブでした。学生時代はずっとミディアム〜ロングで、ショートは似合わないと思っていましたが、社会人になる頃に思い切ってショートボブにしたところ、家族や友人をはじめ、周りからの評判がかなり良く、異性からもけっこうモテるようになったかな?と感じることもありました。ただ、歳を取ればショートにするだろうし、若いうちにロングをもう一度楽しもうかなと思う時もあり、友達に相談したら、「長い髪も似合わなくないけど、かなり大人しそうな印象かな。あなたは短い方がアクティブな感じでモテそう。」と言ってくれたので、ずっとショートでいました。旦那も付き合ってる頃は、俺はショートが好きで、私がショートが似合ってて可愛いと思ったと褒めてくれて、私にはショートだと思っていました。 しかし、今年に入り、結婚式のため髪を伸ばしてみたところ、旦那が髪はいつ切るの?と言ってきたので、そんなに早くショートにして欲しいのかと思っていたら、結婚式が終わっ後、ぼそっと切っちゃうの?ロング…と言い出しました。ロングが好きだったの??と聞くとどうもそうらしく、なんだか少し切なくなりました。 別にロングを強要されているわけでもなく、好きにしたらいい。とは言いますが、なんだかモヤモヤします。少しくらいロングの期間があってもいいかと思い、後少ししたら切るけどいいの?と聞くと、俺がロング好きならロングにすんの?と言われ、雰囲気も重くなったので話を変えました。 ただ、まだ新婚で旦那が大好きで、とても仲良くやっているので、付き合ってた頃はショート好きだと言った旦那が、実はロング好きだったというのはなんかショックですし、やっぱり俺はロングの女が好きだなんて思い直されたら。。みたいなネガティブな妄想をしてしまいました。 みなさんは、旦那さんや彼氏の好みに合わせますか??私は上記のように言われ、旦那がロング好きだから合わせるみたいなのは、主体性に欠けるのかな。自分を持つことが大事かなって思うので、切ると思いますが、合わせた方がいいという意見も聞くので、迷ってきました。小さな悩みではありますが、アドバイスをお願いします。

  • 寝るときの髪 ロングヘア

    髪を伸ばすのは初めてで、今背中の真ん中ぐらいまで伸びています。 そこで質問なのですが、髪の長いみなさんは寝るときどうしているのでしょうか。 そのまま寝ると、寝返りのときに引っ張られて痛かったり、寝返りできず体が強張ったり…。 かといって、結んで寝るのは結び目が気になったり。 全部頭の上に伸ばして寝ても、起きた時には動いてそのまま寝たのと同じ状態。 頭の上でくくるのはよく寝れますが起きた時に髪に癖がついてしまいます。 どう寝るのが快適でしょうか?

  • ロングヘア・ミディアム・ショート

    女性の髪型について、男性の方にお聞きしたいことがあります。 みなさん(男性のあなた)が好む女性の髪型を教えてください。 ロングヘア・ミディアム・ショート…、パーマ・ストレート…、と様々ですが、1番女性らしいと思う、又はあなたの好みの髪型、ぜひ教えてください。 後、私は18歳の高校生ですが、暑い夏の風に長い髪をなびかせている女性を見ると、とてもすがすがしくて綺麗だな、と思います。 そして、真冬なのに髪の短い女性を見ると、何故か可愛らしく思えます。 そんな私は腰まであるロングヘアですが、今のところ髪の毛は下ろしています。 私は夏に長い髪をあえて下ろしている姿に憧れているので、夏に髪を結わないで下ろしているんですが、男性の方はどう思いますか? このことについても、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 男性ってロングヘアの女性のほうが好きなんでしょうか

    こんにちは。20代の女です。 子供のころのごく一時期を除いてロングヘアにしたことがありません。 学生のころからほとんどミディアムボブで季節にあわせて長さの調整をするだけです。 お手入れが面倒(決してズボラな性格ではありません!)というのと、今まで長くしないで来たからというのが理由…でしょうか? ところで…このところ恋愛に恵まれません。(泣) 容姿や性格は変わったところは何もありません。 周りのコはロングヘアがほとんどですが恋愛が順調…どころか、さらにモテているコが多いです。 「なぜ私だけ不調?」とさびしい思いをしています。 競うものではないことはわかっていても… 男女それぞれのお友だちに別個に話してみたところ「ロングにすれば?」と言われました。 特に女性のお友だちからは「絶対ロングのほうが男からの注目率上がるって。だまされたと思ってロングにしてみたら」と言われました。 たまたまといえばそれまでですが同じ答えが返ってきて驚きました。 それ以来気になってプライベートや職場の男性に機会あるごとに聞くようにしています。 たまに「短めのほうがいい」という人もいますが、ほとんどが「ロングヘアに憧れる」との答えでした。 今まで考えたこともなかったですがモテる、モテないの話ではなくて純粋に疑問に感じるようになったのでお聞きします。 年齢的にショートやミディアムは敬遠される傾向なんてあるのでしょうか。齢を重ねると髪が長いほうが見栄えがするとか…??? 男性から見て20代半ばを過ぎた女性だとロングヘアのほうがお好きですか? どちらかと言えば私はさっぱりしたタイプの性格なんですが、ロングにしたほうが男性に女性らしさをアピールできるのでしょうか? 言い方を変えるとミディアムやショートだと男性から見て、よりさっぱりした性格というイメージを受けるのでしょうか? 今のヘアスタイルは私のトレードマーク的なものと思ってきたので、できれば変えたくないですが… 皆さまのご意見を聞かせてもらえないでしょうか! よろしくお願いします。

  • 女性ライダーの皆さん髪の毛どうしてますか?

    女性ライダーの皆さん、ロングヘアの方にご相談です。 自分は肩甲骨にかかる位のロングヘアです。 当然ヘルメットから髪の毛が出てる訳ですが、走ると髪がもつれませんか? 事前にクシ通りが良くなるスプレー等で解かしておいたり、ゴムでひっ詰めたりしてたのですが、気休め程度にしかならず、帰ってくると髪がこんがらかって解くのにすごく苦労します。切れるし傷むし...。 三つ編みは、不器用で出来ない上に(泣)髪にウェーブグセがついてしまうのでイヤなんです。 ヘルメットに入れてしまおうと思っても、どうにも上手くいきません。 寒い時期は、髪の毛の上からジャケットを着るのですが...いかんせん走ってるうちにはみ出てきます。 皆さん、どうやって対策してますか?

  • ロングヘアの肩こりと頭痛、軽くなるくくり方は?

    今までずっと長年ボブヘアだったのですが、飽きてきたので伸ばし始めて、最近人生で一番長いです。といっても胸までないくらいのセミロングです。 ですが、最近肩こりと、夕方ごろから始まる頭痛に悩まされていて、ふと、髪の毛のせいでは?と思うようになりました。 調べてみるとロングヘアで肩こりや頭痛に悩まされてる人が結構いました。 仕事中はしたのほうで一つにまとめています。 いつも夕方からだいたい頭痛になります。 全然髪をすかずにのばしているので、それもあるかと思いますが、来週美容室に行く予定です。 髪の毛をすけば少しはマシになるのでしょうか? せっかく伸びたし、ずっとショートヘアだったので切るのは悲しいです。 それと、美容室に行くまでの間も辛いので、少しでもマシになるくくり方を考えているのですが、何かありますか? 一つくくりの時が一番頭痛がする気がします。。 体に負担の少ない髪の毛の重さが軽減される、結び方はありますか?

  • ロングヘアの人、暑い夏、髪をどうやって寝てますか?

    当方ロングヘアです。背中三分の一隠れる程度にあります。 起きてるときは、適当に髪を束ねてやりすごしているからいいのですが。。。 寝る時皆様どうしてますか?? そのままではまとわりつくし… 下手に縛ると結び目が頭を刺激して気になるし… 両サイドみつあみしても徐々にでてくる後れ毛がかゆいし… いい方法教えてください。。。