• 締切済み

人材派遣業務をするには

人材派遣業を始めたいのですが、 資金面の問題で許認可を取得でそうもありません。 このような場合他に何らかの手はありますでしょうか。

• Lick
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

noname#58431
noname#58431
回答No.2

○下記のように労働者派遣業の許認可をのがれ請負の形式で「実質派遣業」をしていた業者に監視の目がひかっています。 ○合法的な準備をきちんとされてから開業されることをお勧めします。 ○東京労働局発表平成16年12月24日 需給調整事業部において、偽装請負の疑いのある事業所に対し調査を行い、労働者派遣法等職業安定関係法令の違反があった事業所に対し指導を実施した。その実施結果は以下のとおりである。 詳細は下記URLをご覧ください。 http://www.roudoukyoku.go.jp/sitemap/index.html

参考URL:
http://www.roudoukyoku.go.jp/sitemap/index.html