• ベストアンサー

家でできる筋トレを教えてください

EternalFreeの回答

回答No.3

詳しくまでは分からないんですが、PRIDEの『ヒクソン・グレイシー』は筋トレを行うのに一切の機具を使わないそうです。 理由は『自分の体重以上の負荷をかけると、体が故障する可能性が高いから』だそうで、実際には公園の鉄棒、運底(漢字は合ってるのかな?)、ジャングルジム等を使うそうです。 ぜひ参考までに。

BicBrother
質問者

お礼

自分の体重だけをかけるわけですね~なるほどなるほど。 ヒクソン・グレイシーが誰なのかはわかりませんが(汗)、なんだかやる気が沸いてきました。 ありがとうございます。 m(_ _)m