• ベストアンサー

スノーボードでアイスバーンを滑るとき

Boaderの回答

• Boader
回答No.3

普段、板をスライドさせ、ブレーキをかける曲がり方をしていませんか?アイスバーンではスピードが乗るので、 ブレーキをかけようとしてもエッジが効かず、立て過ぎて転んでしまいます。 カービングターンの練習をして、コースの状況に合わせた板のずらし方を覚えれば、アイスバーンなんて楽勝ですよ。

pi9999
質問者

お礼

お正月にすべりに行くので、がんばってきます!ありがとうございました。