• ベストアンサー

女は苦労なんてしちゃダメですね

meisaiの回答

  • meisai
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.9

嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。 私は質問者様がすごいなぁと思ってしまいました。 >辛い人生・自分で寛容な性格、自然に許せてしまいます。と。いい人が外見に表れるってどんななんだろう。 私はどちらかと言うと、器の小さい人間かなぁ。 どうやったら寛容になれるんだろうって。 私達姉妹も親の愛情を受けた方じゃないですねぇ。 親がいませんでしたもん。ごめんんさい、関係ないですね。 私の友達にも寛容な人がいるけど、ダメ男とか、カウンセラー代わりとか、愚痴聞き係りなんて言葉出てきません。 それって、質問者様の愚痴じゃないのかなぁ。 私は質問者様は自分に自信がある方なんだなぁって、うらやましく思います。 私は甘えん坊のダメ男がダメだとは思ってないですよ。そりゃ、どこででも誰にでも甘えん坊だと困ってしまいますが、私の前でだけとかだったら全然OKです。 逆に、外で気を張って頑張ってくれてるんだもん、私の前でくらいは、ゆったりとして欲しい。 甘えてほしいなぁって。私だけに見せる1面じゃないけど、包み込んであげたいなぁって。 変でしょうか? 話がそれてしまいましたが、私はそうやってカウンセラーや、愚痴聞き係りをしている自分が好きなのかなって。 質問者さまは愚痴などでも話かけてくる人たちに頼りにされていると、でも心のどこかでは、利用されてるんじゃないかって思いながらもいい人を演じてる。寂しいんじゃないかな。 一人になるのがすごい怖い人。ってごめんなさい。私の憶測です。 でもそういう環境を作ってしまったのも質問者様です。 いい人も必要ですが、無理してまでいい人にはならなくてもいいと思います。 環境を変えてはどうですか? 結婚相談所・・・とありますが、もっと素直になっていいと思います。 私はわがままで横着だけど、甘える人も甘えられる人もいますよ。 これは私だけかもしれませんが、年を重ねる度に臆病になったり、素直になれないような気がします。 でも、いつでも素直でいようって気がけているつもりです。 質問者さまが変わらないと、何も変わらないですよ。 すみません、内容がない回答となってしまいましたが、私が思った素直な気持ちです。

noname#8867
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  他の回答者の方にもそうですが、「寛容」という言葉を使ったため、自画自賛しているかのような誤解を与えてしまったようです。「寛容」になってしまうのも「許せてしまう」のも決して良い意味で書いたのではありません。自信なんて全くありません。  それにおっしゃる通り、これは日頃誰にも言えない「愚痴」に他なりません。愚痴りまくったり、人の悪口ばかりでも生きられる人がいるのに、なんで私はダメなの~?と。実際私の周りの人は、私が甘えるのを許してくれない人ばかりだったのです。「いい人」になるしか人間関係を作る術を知らないんですよね。  「ダメ男」については、下のお礼文にも書きましたが、回答者様の言うような程度ではありませんでした。私だって外で頑張っている人ならいくらでも寛がせてあげたいですよ…。

関連するQ&A

  • アプローチ

    職場以外でいい出会いはありますか?私は外見おとなしめでハーフみたいと言われて、性格はしっかりとして、包容力あるタイプです。駅とかで歩いていても、内向的な男性がついてきたり、若いお兄ちゃんに明るく挨拶されたりと。恋愛からはハズレているので、まともな男性から目にとまる、話しかけられるにはどんな服やメイクがいいですか?

  • あなたにとってのいい女、悪い女とは

    外見、性格、行動、などなんでも構いません。 あなたから見てこういう人は、いい女だ、悪い女だっていうのを教えてください。 できればあなたの性別も教えていただきたいです。男から見てのいい女悪い女、女から見てのいい女悪い女っていうのも知りたいので・・・ 参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

  • 素直な女はダメですか?

    こんばんは 春で高3になります。 私はお付き合いする男性と あまり上手く行きません。 といっても3人しかいないのですが…。 3人共あちらからの告白でした。 最初は優しくても、 段々私の心で遊んでいる 状態になるんです…。 結果私が彼に洗脳されるというか 精神的にボロボロになってしまい 別れを告げたり、 悲しんでいる私を彼が 面倒に思って振られたりもしました。 私は恋でも友達に対しても 人より素直とよく言われます。 素直といっても色々ありますが 私の場合例えば "いつもありがとう" "そんな所も好きだよ" "すごく嬉しい" と、 人によっては少し照れくさいセリフを あまり恥ずかしがらず言葉にします。 でも決して誰にでも 言っている訳では無いです(>_<) 自分が嬉しかった気持ちを伝えたいし それで相手も喜んでくれたら 幸せだなって凄く感じるんです。 つまり、 "ツンデレ"とは真逆の性格で かと言ってしつこく甘い言葉を 毎日毎日言っている訳でもなく…。 嫉妬はしますが 束縛は相手に嫌われそうで 我慢しちゃいます。 "その性格のせいで つけこまれるんじゃない? ニコニコしたり 気配りすんのやめたら?" "ツンツンした女って なんかモテてるじゃん?" と1度ある友人に 言われた事があります。 しかし、違う友人達には "私も○○みたいに素直になりたい" "○○を都合のいい様に もてあそぶ男は思いやりが無いだけ。 人を物としか考えてないよ" と言ってもらえた事もあります。 私はどうしたらいいんでしょうか。 今は前の恋愛で少しトラウマ気味で 1年程誰ともお付き合いしていません。 まだ恋愛するのが怖いし 自分を見つめ直しています。 好きな相手の前で嘘の自分(嬉しいのにツンツンしたり)になりたくはないです。 何回も考えてはいるんですが やっぱり私の"こういう素直さ"は 正直なくしたくないんです。 見返りではなく 上手く言えないんですけど 私自身はもちろん、 相手も嬉しい気持ちになってくれて 尚更、嬉しいんです。 "ツンツン"した方がいいんでしょうか。 私が傷つくのを知ってて わざと嫉妬させたり 女の子と海に行ったり ナンパしたり 目の前で元カノに 話しかけに行くのは やっぱり私のせいなんでしょうか…(;_;) 自意識過剰ではなく 私の顔色を見て明らかに 楽しんでいるんです。 泣きながらやめてと言っても それも嬉しいんだと思います。 もしかしたら私が自分で気づかずに 彼を傷つけ、その仕返し なのかとも考えました。 しかし心当たりが無いです( ;ω; ) どなたでもどんなコメントでも ありがたいです。 どうかアドバイスや意見など 下さったら嬉しいです。どうかお願いします。

  • 女は女だけで生きていくのですか?

    こんばんは。 私は高校2年生の女です。 私は、外見はどう見ても女です。男らしい顔立ちでもありません。かわいいものを集めるのが好きなただの女子高生です。でも、女の子と話をするのは苦手です。 愚痴や悪口を陰で言ったり、おそろいにしよう♪とか・・・私の性に合わないのです。 私はそんなに人とたくさん喋りたくありません。 人付き合いが嫌いなわけではなく、友達と面白い事をするのは好きです。男女関係なく。 私の住む世界だけの女の子達だけかもしれませんが、喋らないと地味な子として認識されてしまいます。 地味な子は相手にしてくれないような女の子の世界で、私は一人になって面白い事もできないようになる事を恐れて、今友達といっぱい愚痴を言ったりする生活をしています。臆病な私は今の生活に満足できず、何もできないでいます。 私は小さい時から男の子とずっと遊んできました。 昔から女の子と遊ぶのが苦手で・・・。 今の年頃になると、男は男、女は女で群れるようになり、 私は女として生きる事を強制されます。 男は女なんて入ってくるなと言います。 それが悔しくて、今自分を見失っています。 私は間違った道を歩いていますか? これからどうしていこうか考えています。 アドバイスを待っています。

  • 愚痴が多い人って、甘えん坊の性格の人が多いですか?

    愚痴が多い人って、甘えん坊の性格の人が多いですか? 愚痴って結局は他人に甘えてるのでしょうか? 人に意見を聞いてほしい表れなのでしょうか?

  • 彼氏持ちの女友達って?(男性に質問です)

    彼氏持ちの女性とお友達になれますか? 私は男女の友情を信じるタイプなので、数人の男友達を持っています。 私は、社交的でサバサバした男性的な性格のため、周囲の男性は気軽に声を掛けてきます。 私の恋人は私の性格を考慮して、私の男友達にも寛容です。 私も彼の女友達に関して、寛容です。 男女とはいえ、同じ人間なので変に枠でくくって交友関係を狭めたいとは思いません。 正直なところ、趣味等も男性的なため男友達と話している方が楽です。 しかし、新しく出会った男性に対してどのようなスタンスで接すれば良いかわからないことがあります。 私は、常に気を使わなくて良い女性と男性から評されています。 彼らは私を女性扱いしないので、私も男女を全く意識しません。 そのため、新たに出会った人にも私は基本的にフレンドリーです。 ただ、中には私を女性として見る男性もいます。 私は現在の恋人と別れる気もなく、恋の出会いは探していません。 そこで、恋人がいることを一応伝えておこうと思うのですが、 趣味や経済の話が多く、言い出すタイミングがありません。 いきなり「私恋人がいます!!」発言は、自意識過剰な女としか思えません。 男性は女性として相手を意識している場合、まず恋人の有無を確認するものなのでしょうか? スムーズな人間関係を築くために、私はどのような対応をすれば良いのでしょうか? 人によっては、私の態度を思わせぶりな態度と不快に感じないか心配になるときがあります。 どうぞ、みなさんの女友達の考え方について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女から抱きしめてもいいのでしょうか

    付き合って数ヶ月の彼がいます。 私は甘えんぼで恥ずかしがり屋という非常にめんどくさい性格をしているので、自分から手をつないだり抱きついたりすることができません。室内とか、完全に二人きりの状況の時に向こうからきっかけを作ってくれればできる、というかんじです。 いまのところ、デート中はいつも彼から、手をつないでくれたり、人気のなさそうなところで抱きしめてくれたりするのですが、お互い実家暮らしで外でのデートがほとんどなのでなかなかタイミングが難しく、時々物足りなかったりすることがあります。 女から急に抱きしめてきたら男の人はびっくりしますか? がっついてるとか、欲求不満とか思われたら恥ずかしいのですが(;д;)

  • 「女」として見られていない気がします。

    見た目も、性格も、生活も普通で、明るくて友達もたくさんいて 同性から見ても「いい子だなぁ」と思う人でも、モテない人がいます。 逆に大して美人でもなくて、性格も良くないのに、モテる人もいます。 不思議です。 私のことになると、男友達には「女」として見られていない気がします。 外見は有難いことに褒められることが多いです。 男女問わず「絶対モテるでしょ」と言ってもらえますが、モテません。 なので、外見の褒め言葉は所詮、お世辞なのかなぁと…。 昔は気に入ってくれたり、告白された経験もありましたが 「モテる」という感覚ではないのです。。(なんていったら分かりませんが…) なんていうか、性の対象として見られていないというか…。 ぶっちゃけ「酔った勢いで」ということが皆無です。 男友達から恋愛に発展したこともないに等しいです。 「女の子」扱いはしてもらえても、「女」ではないのです。 以前、お付き合いしていた彼とそういう雰囲気になった時に 「あ、この人は私を女として見てるんだなー」とぼんやり思うほどです(苦笑) 癒し系の顔とよく言われるので 怖くは見られないのですが、愛嬌がある、にこにこしているタイプではないので 大人しいと思われるタイプだと思います。(ネガティブ思考でもあります) にこにこ愛嬌のある女の子は同性から見ていても可愛いし、男性は好きだろうなーと思います。 やはり足りないのは愛嬌と色気でしょうか…?

  • 女性のダメ出しについて

    最近友達から言われました。 「あの女性は男をダメ出しばかりして気持ちが悪い。」 そんな愚痴を血相変えて聴かされました。 その女性Aさんは私もたまに話す程度なのですが、 小心者・寂しがり屋・甘えん坊・人見知りという感じで、本人も自分でそう言ってます。 他人が思ったようにしてくれないとすぐ自暴自棄になるところはありますが、そう言うところも含めて「可愛いかな」と思います。 ここで本題なのですが、女性が「ダメ出し」をする時とはどのような心境なのでしょうか? また、馬鹿らしいのですが社内争いまでなりそうなレベルになってきているため、どの様にフォローすれば良いでしょうか? ご教授お願いします。

  • 私はめんどくさい女ですか?

    回答お願いします。 付き合って3ヶ月弱の彼氏がいます。 彼氏32才、私25才です。 彼は忙しい(労働時間が長い)サラリーマンで平日は特に疲れているようです。 まだ付き合いが浅くお互いをよく知らないこともあり、彼が元々淡泊な性格なのか私に興味がないのかわかりませんが、彼は私の休みの日を忘れていたりすることが多くその度に私に興味がないんでしょ等愚痴愚痴いってしまっていました。 今日ふと気になって「私たちって付き合って何ヶ月だっけ?」ときいたら 「実際半年ぐらいじゃない?」 と返ってきました。 私は哀しくなり「最低」と送ったら 「そうくると思った。もう限界です」と返事がきました。 このことを親や友人に話したところ、「あんたの性格はほんとにめんどくさい。男なんて実際そんなものだし、このままいったらあんた結婚できないよ?」と言われてしまいました。 私はそんなにめんどくさい性格なのでしょうか? 女の子はみんな好きな人にこんなふうにされたら哀しくならないんですか? 是非いろいろな方の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。