• ベストアンサー

今どきWin専用?

canonの複合機  mp360を購入し箱をあけると、、、。 なんとWinのみ対応、、、。 今さら返品できないし、他の機種のドライバー等で 動くでしょうか? mac os 9.1 G3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8949
noname#8949
回答No.2

純正では未対応であっても、対応させるプリンタドライバがないわけではありません。 こちらのGimp-Printという汎用プリンタドライバで試してみられてはいかがでしょうか? http://www2.ktplan.jp/~adv/macx/cgi/html/09_02_01.html 対応機種には書いてないけど、フリーソフトなのでダメもとでやってみられては?OSX用ですので、OSをアップデートしないといけませんが。これでダメなら『汎用プリンタドライバ』で検索してみると、何か見つかるかもしれません。

参考URL:
http://www2.ktplan.jp/~adv/macx/cgi/html/09_02_01.html

その他の回答 (2)

• TREX555
回答No.3

何処で購入したのか分かりませんが、大型量販店なら、「勘違いをして購入してしまった」、と言う理由でも、返品に応じてもらえる可能性があります。 私は、Yカメラで、カメラのアクセサリーを間違って買ってしまったとき、返品に応じてもらえました。 ダメでもともとですから、一度、交渉してみてはどうでしょうか?

• kazuof23
回答No.1

メーカーとしては売れ筋を追うので仕方ないのでは、仕様にはmacは非対象とはっきり書かれてますね。 PIXUS MP360 機種仕様 の動作環境 必要なシステム  ※ パソコン(IBM PC/AT互換機) ※ Macintoshには対応しておりません。 ※ NEC PC9800/PC9821シリーズには対応しておりません。 ※ WIndows95/NT4.0/Macintoshには対応しておりません。 macでは如何頑張っても動かないでしょうね。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/multipass/q044326733392.html#2