• ベストアンサー

これって好かれてるのでしょうか?

会社で最近ちょっと仲良くなった先輩がいます。 階は一つ違うのですが、ここ最近の間に休憩で会ったりすると喋るようになりました。話はじめた頃からも比較的向こうは私のことを知っててくれたみたいで。 好意的には接してくださる先輩だったので、私も安心して話してるうちに、最近は前より会うと話す機会が増えたような気がします。 最近飲み会で2回ほどご一緒したのですが、1度目はあんまり話す機会が無く、2回目の飲み会に際しては、「この前は席も離れてたから、今度は一緒に飲みましょう」みたいな事を言われました。結局そのときも、大人数で席が離れてたからあまり喋れなく・・・でも終わり際に「結局今回もあまり接点無かったねー」「また次の機会は是非ね」って感じのことを言われました。 こういう風に言われるのって、好きと思われてるのでしょうか?でも私「いじられキャラ」的なところがすごくあるので(苦笑)、妹的に可愛がられてるだけかなって思うところもあります。普段から会ったり話しかけたりすると嬉そうにはしてはくださるのですが・・・ 好きなのかなと思うこと自体「思い上がりなのでは!」なんて思ってしまう性格なのですが、逆に別の先輩にご飯に誘われても「後輩だからかな」って思ってたら告られた、なんてことがあったもんで、段々その(恋愛感情かどうか)判断の基準がわからなくなってきました(^^;; 私は秋に失恋したばかりで、少し引きずってるしまだ恋に踏み出すところまでいってないのですが、その先輩は特別カッコよかったりするわけではないけれど優しい人で、もっと前向きに踏み出してみてもいいのかな、なんて最近思っています。 でも、失恋して寂しい気持ちがあるから、自分を好意的に可愛がってくれてる人だって意識してるからそんな風に思ってるだけなのかな、って思うと先輩に申し訳ない気もしてしまい・・・皆さまはどう思われるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok0000
回答No.3

私も、先輩は好感を持っていると思います。 ただ、文面から見る限りではまだ、みんなでの飲み会などで話をしたりしながら様子をみていこうという段階だと思います。 私自身も先輩たちからは妹的にかわいがってもらっていたタイプなので、こういう会話は結構あったりしました。恋愛感情までもってなくてもされる可能性もある会話だとは思うので、 なので、まだ意識しすぎたりせずにゆっくり様子を見ていったらよいのではないでしょうか? しかしもし相談者様が好きになったのならば、好感はもたれてると思うので、自分から前向きに進んでも大丈夫かなとは思います。

kurohituji
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり皆様共通で様子見、て意見が多いですね。 自分でも、好かれている・可愛がられているっていうのは感じる反面、積極的なアプローチをされたわけではないですし、ただ一緒に飲もうって言われたり、親しくなるきっかけは作ろうと思われてるのかもしれませんね。 でも妹的に可愛がられてるのかなーなんてことも思ったり・・・。 私もこれから好きになれるのか、他に好きな人ができたりするのかもよく分からない時期なので、じっくり様子を見て、その結果好きになることがあれば積極的に頑張ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• hjhty
回答No.2

私が思うに好かれているのではないでしょうか。とりあえず、相手にしてみたら様子見の段階なのではないでしょうか。kurohitsujiさんも、ゆっくりじっくり様子見をしてください。うらやましいにゃ^^

kurohituji
質問者

お礼

ありがとうございました。 普段話してる感じからしても、(恋愛感情云々は別として)好かれているとは思うし、可愛がっていただいてるみたいなんですけど・・・お互いよく知っているわけではないので、まさに様子見なんでしょうね。 私もじっくり様子見してみます。

回答No.1

想像するに、その先輩は、あなたのことが異性として気になっていて、いちど何とか2人で話したい(会いたい)と思っている段階、まだ本気になる少し前の段階ではないでしょうか。

kurohituji
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、会社の休憩くらいでしか会わないし、そんな深い話をするわけでもないので、興味がある程度なのかも・・・。 私もよくは知らないし、気持ちが定まっているわけではないのでのんびり様子を見てみようと思います(^^)