• ベストアンサー

金曜日の細木数子さんの番組見た人教えて下さい。(再度)

金曜日に幸せの数々という番組をやっていたと思います。 そこで、火星人-の小林幸子さんが登場し、悩みを相談していたと思うのですが、聞き取れませんでした。 破壊と想像がどうのというテロップが流れていたとは思うのですが、どのようなことを言っていたのでしょうか? 火星人-のこと、そして、それ以外でも参考になることを番組で言っていたら、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unagiko
  • ベストアンサー率27% (28/102)
回答No.1

まる1日経ってしまい、記憶もおぼろげですみません。 私も火星人なので、覚えている事だけ書かせていただきます。 小林幸子は近々、新潟の震災のためのエールとなるような曲を出す予定だが、派手な衣装という訳には行かないのでどんなものが良いか…という相談でした。 その答えが、火星人-は来年にやっと大殺界から抜ける。火星人には「水色」がラッキーカラーなのでそれを取り入れるのが良い。もんぺのような、いわば「作務衣」のようなタイプがいいわね。…ということでした。水色に少し、ほんの少しオレンジをいれるのもいいね、とのこと。 破壊や想像は記憶にありません。すみません。

kokoro_1
質問者

お礼

新潟の震災だったんですね。 紅白だと思っていました。 洋服のことは聞いていたんですねど、他は全く逃してしまって・・後悔してます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sion99
  • ベストアンサー率27% (85/310)
回答No.3

参考になること・・・といえば、作法についてやっているときは、参考になります。 とくに、神社参拝・・・ 女性は拍手を打ってはいけない、皇族の女性もそうしている、というのはおどろきました。 なにしろ、私はどこかの神社の神主さんがお書きになった、神社参拝の正しいやり方を本で見たり神社のHPで見たりして覚えていたので、二礼二拍手一拝が正しいのだと思っていました。

kokoro_1
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sion99
  • ベストアンサー率27% (85/310)
回答No.2

私もうろ覚えですが、去年だか一昨年だかに細木さんに見ていただいたときのメモを取っておいていつも見ていたそうですが、そのメモに「破壊と想像 ファッションが変わる」と書いてあったと言っていたように思います。 破壊と想像についてはその通りだったということです。 でも最後の一つ…「ファッションが変わるというのは?」と小林さんが聞いたら「今のことじゃない」と細木さんが答えていました。 #1さんの書かれたように、もんぺに作務衣というような衣装をすすめ、水色に少しオレンジを入れるといいと言っていました。 番組で言っていたことではないのですが、今、私の手元に平成17年度版の水星人の運命の文庫本があります。 「星別相性早見表」があるのですが、火星人のところを見ると 土星人・・・・× 金星人・・・・○ 火星人・・・・▲ 天王星人・・・△ 木星人・・・・▲ 水星人・・・・△ とあります。 マイナスかプラスかは関係ないみたいです。 「地運早見表」というのもあり、干支での相性もありますが、火星人-は 子・・・△ 丑・・・◎ 寅・・・▲ 卯・・・◎ 辰・・・○ 巳・・・○ 午・・・× 未・・・× 申・・・× 酉・・・◎ 戌・・・○ 亥・・・○ だそうです。(入力ミスはないと思います) ◎・・・理想的な組み合わせ ○・・・ほぼ安心していい組み合わせ △・・・いい関係を保つには条件のつく組み合わせ ▲・・・波乱のある組み合わせ ×・・・関わりあわないほうがいい組み合わせ だそうです。 「ようやく“大殺界”を抜け出し、運気も上昇しつつある火星人(-)」 「火星人(-)のプライドの高さやわがままが出すぎると(以下省略)」 という文章もありました。 けっこう、細木さんの本は楽しく読めました。

kokoro_1
質問者

お礼

ファッションが破壊と想像だったんですね・・。 なんとなく分かってきました。 他この番組で参考になったことなどがあれば教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日の細木数子さんの番組で・・(幸せの数々・・・)

    今日の幸せって何だっけ?の番組を見ていたのですが、 遅れて見たのと、2つの番組を見てしまったので、見逃している所が沢山あります。 確か小林幸子さんは、火星人の-で、水色がいいとのことを言われていたのですが、想像と破壊がどうの・・・という文字は見たのですが、他に何を言われていたのでしょうか? 小林さんのところで言われていたことを特に知りたいです。 また他に参考になるようなことを言っているのがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 細木数子さんの番組について

     細木数子さんの番組で、大殺界の時に家を新築したいがどうしたらいいか?という視聴者からの質問があったのですが、その質問の時にテレビが見れなかったので、答えを知ってる方がいましたら教えてください。

  • 細木数子さんの番組で

    黒田アーサーさんが出演していたのですが はまってるゲームのタイトルが思い出せません たしかPS2のゲームだったと思います 誰かご覧になり記憶に残ってる方、 回答おねがいします!

  • 細木数子さんの番組で・・・

    昨夜、フジテレビで放送の細木さんの番組で渡辺徹の家の事を話していたのですがその内容についてです。 家を建てる時はここに注意みたいな事を言っていたと思うのですが覚えていらっしゃる方いらしたら教えていただけませんか?お願いします。

  • 細木数子の番組で

    トレンディ俳優Iとタレント?Hは、別れると言っていましたが、誰の事でしょう?

  • 細木数子さんの番組で・・・

    番組の中で家を新築にされる場合は必ず災いが 起こると仰っていました。それにはご先祖様のお墓を 新しくするか、きちんとお墓参りに行かないといけないと仰っていたのですが この度新築というより持ち家の建て替えをするのですが この放送を見てからとても気になって仕方がありません。 今月末には取り壊しを行い、きちんと地震祭も行います。お仏壇の正念抜きも行うのですが お墓は昨年新しく したばかりでお墓参りも主人とよくお参りにも行っています。 新築を建てようとされている方、もしくは建てられた方に お聞きしたいのですが 何か気に留めて行った事などはありましたら 教えていただけたらと思います。  宜しくお願い致します。

  • 細木数子さんの番組で…

    結構前の放送になると思いますが、ゲストは横峰さくらさんだった時だったのですが、15年で40社以上、転職を繰り返す夫に関しての細木先生のコメントを見逃してしまいました。どなたか見た方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 細木数子さんの番組で。

    母から聞いただけで私は番組を見ていないのですが、最近放送されて加藤茶さんがゲストで出演していたようで、その中で今月の24日にどこかの方角にある、宝くじ売り場で宝くじを買うと99%当たると言っていたらしいのですが、どこの方角だったかご存知の方教えて下さい。また何ていう番組で言っていたのでしょうか?

  • 細木数子はすごい人?

    細木数子さんはなんであんなに自分ですごいと言っている人がドッキリに簡単に引っかかるんですか?本当にすごい人なんですか?人の運命の予想は出来るけど、自分の、たかだかドッキリの予想は出来ないのですか?本当にすごい人なんでしょうか?

  • 24日のTV番組「0円で体の悩み解消」のあの人は?

    昨日7月24日金曜日のTV番組 「奥さま1万人総選挙」の中で、「0円で体の悩み解消」という特集がありました。 ほとんど瞬時に肩こりを解消させる達人(メガネをかけた男性)が登場していました。 途中から観たので誰だか分かりません。 ごく簡単な動作で肩こりを見事に解消させていました。 「**式リンパマッサージ」とかスーパーが出ていましたが。**には佐藤式?だったか?とにかく名字が入ります。その達人の名字です。 あのかたは誰ですか?また、著作など出ていましたら買いたいのですが、本は出ていますか?

このQ&Aのポイント
  • Bluetooth通信を利用して、Appleアイホンのプリント情報をEP-802Aカラリオに転送する方法について詳しく教えてください。
  • EP-802AカラリオとAppleアイホンをBluetoothで接続し、プリント情報を転送する手順や設定方法を教えてください。
  • EP-802AカラリオとAppleアイホンの間でBluetooth通信を確立し、プリント情報の送受信を行う方法をわかりやすく解説してください。
回答を見る

専門家に質問してみよう