• ベストアンサー

金曜日の細木数子さんの番組見た人教えて下さい。(再度)

金曜日に幸せの数々という番組をやっていたと思います。 そこで、火星人-の小林幸子さんが登場し、悩みを相談していたと思うのですが、聞き取れませんでした。 破壊と想像がどうのというテロップが流れていたとは思うのですが、どのようなことを言っていたのでしょうか? 火星人-のこと、そして、それ以外でも参考になることを番組で言っていたら、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unagiko
回答No.1

まる1日経ってしまい、記憶もおぼろげですみません。 私も火星人なので、覚えている事だけ書かせていただきます。 小林幸子は近々、新潟の震災のためのエールとなるような曲を出す予定だが、派手な衣装という訳には行かないのでどんなものが良いか…という相談でした。 その答えが、火星人-は来年にやっと大殺界から抜ける。火星人には「水色」がラッキーカラーなのでそれを取り入れるのが良い。もんぺのような、いわば「作務衣」のようなタイプがいいわね。…ということでした。水色に少し、ほんの少しオレンジをいれるのもいいね、とのこと。 破壊や想像は記憶にありません。すみません。

kokoro_1
質問者

お礼

新潟の震災だったんですね。 紅白だと思っていました。 洋服のことは聞いていたんですねど、他は全く逃してしまって・・後悔してます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• sion99
回答No.3

参考になること・・・といえば、作法についてやっているときは、参考になります。 とくに、神社参拝・・・ 女性は拍手を打ってはいけない、皇族の女性もそうしている、というのはおどろきました。 なにしろ、私はどこかの神社の神主さんがお書きになった、神社参拝の正しいやり方を本で見たり神社のHPで見たりして覚えていたので、二礼二拍手一拝が正しいのだと思っていました。

kokoro_1
質問者

お礼

有難うございました。

• sion99
回答No.2

私もうろ覚えですが、去年だか一昨年だかに細木さんに見ていただいたときのメモを取っておいていつも見ていたそうですが、そのメモに「破壊と想像 ファッションが変わる」と書いてあったと言っていたように思います。 破壊と想像についてはその通りだったということです。 でも最後の一つ…「ファッションが変わるというのは?」と小林さんが聞いたら「今のことじゃない」と細木さんが答えていました。 #1さんの書かれたように、もんぺに作務衣というような衣装をすすめ、水色に少しオレンジを入れるといいと言っていました。 番組で言っていたことではないのですが、今、私の手元に平成17年度版の水星人の運命の文庫本があります。 「星別相性早見表」があるのですが、火星人のところを見ると 土星人・・・・× 金星人・・・・○ 火星人・・・・▲ 天王星人・・・△ 木星人・・・・▲ 水星人・・・・△ とあります。 マイナスかプラスかは関係ないみたいです。 「地運早見表」というのもあり、干支での相性もありますが、火星人-は 子・・・△ 丑・・・◎ 寅・・・▲ 卯・・・◎ 辰・・・○ 巳・・・○ 午・・・× 未・・・× 申・・・× 酉・・・◎ 戌・・・○ 亥・・・○ だそうです。(入力ミスはないと思います) ◎・・・理想的な組み合わせ ○・・・ほぼ安心していい組み合わせ △・・・いい関係を保つには条件のつく組み合わせ ▲・・・波乱のある組み合わせ ×・・・関わりあわないほうがいい組み合わせ だそうです。 「ようやく“大殺界”を抜け出し、運気も上昇しつつある火星人(-)」 「火星人(-)のプライドの高さやわがままが出すぎると(以下省略)」 という文章もありました。 けっこう、細木さんの本は楽しく読めました。

kokoro_1
質問者

お礼

ファッションが破壊と想像だったんですね・・。 なんとなく分かってきました。 他この番組で参考になったことなどがあれば教えて下さい。