• ベストアンサー

再就職手当てなのですが・・

再就職手当てなのですが、 HP上の説明では、7日間の待機期間後とありますが、 8日目に就職が決まっても再就職手当ては、 いただけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 職安の紹介であれば、8日目以降であれば大丈夫のような気がします。 離職して一ヶ月以内の場合、自分で職安以外で探したところに就職してももらえないはず。 実際に職安で聞いたほうが良いでしょうね。 再就職手当てをもらうには、少し手続きがあります。 ま、そう簡単にはあげないよってことでしょうか? でわ!

その他の回答 (2)

• bugy
回答No.3

「就職日」が待機期間経過後にあれば再就職手当ての対象となります。待機期間経過後であっても自己都合で退職した場合、待機期間経過後1ヶ月内に「就職日」があると職安等の紹介で就職した場合でないと再就職手当ての対象とはなりません。 >8日目に就職が決まっても再就職手当ては、いただけるのでしょうか?  ですから、退職理由が自己都合でなければ対象になります。  なお、雇用保険の受給手続きをとられる前に「採用内定」している会社への就職は再就職手当ての対象とはなりません。ご注意下さい。

• tsuyoshii
回答No.2

職安もしくは職業紹介事業者の紹介を受けて就職した場合のみもらえます。