• ベストアンサー

既婚男性の方、教えてください。

 結婚してもうすぐ5年目を迎えます。私は、年数が経っても始めのころの気持ちを少しでも保ちたいと思っていたので、結婚してからも高いものではないですが、クリスマスにはプレゼントを買って渡していました。  しかし主人からは何ももらえず(カードはありました。でも今年は何にもなしです)、それはあまり気にしていなかったのですが、子供が出来てからの3年間夫婦生活も全くなくすごしていたのでそれが、気になっていて、プレゼントのことも、私にお金を使うのがもったいないからなのか聞いてみたら、逆切れして「そう勝手に思えば?」と言われ、夫婦生活についても前から悩みだったと言っても、返事はありませんでした。    そこで質問なのですが、こういうやり取りから感じられる主人の私に対する思いはどんなものだと感じられますか?やはり愛情なんてなくなってしまっていて、性の対象にすらならないってことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyy
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.5

#3です。 このまま、やり過ごそうかと思ったのですが、やはり一言。 「お礼」の内容を見て感じた事。 >「誰だって多少の妥協はして結婚するでしょ?理想の人と結婚なんてしようと思ったら有名人としかできないじゃん」と言われ、少し納得してしまいました。 納得してはいけません。キレなさい。 理想の結婚=有名人(なんじゃ、その発想) 妄想の結婚=有名人(これなら、理解できる) 旦那さんの思考回路、ややおかしいですよ。(少し言い過ぎたかな?) いずれにせよ、3年間もほかって置いては、奥さんに浮気されても、文句は言えませんね。(自業自得) どうやら、根性入れてぶつかりあった方が良さそうですね。 これからの、長い人生の為にここでの妥協は一切無し。 思いっきり頑張って下さい。 それでは、本当に失礼します。

noname#16652
質問者

お礼

 有名人と結婚というのは、きっと理想(あこがれている)女優さんとかがいるんだと思います。その人と結婚するのは無理でしょ?と言うことが言いたかったのでだと思いますが、やはりちょっとおかしな言い分ですよね。たぶん、私が、ほかって置いたんだから浮気してもいいでしょといっても、口に出さずに怒っているでけで話し合いにならないと思います。  子供がいなければ、浮気でもしてやろうかと思うのですが、子供に申し訳なくて出来ません。このまま一生そうやって枯れていくのですね。はぁ~・・。そういう人を見抜けなかったのだから自分にも責任があるともうあきらめるしかないですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ianbaron
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.7

私は結婚4年目です。29歳です。年齢も一緒 くらいでしょうか?子供はいないのですが、 うちもセックスレスです。 うちもプレゼント交換はしませんでした。 が、やはり普段頑張ってる妻に何もしないわけには いかないかなと思って、安物ですけどプレゼントを 買って枕元においてあげました。全く愛情が ないならともかく、ちょっとでも気にかけて いるなら気持ちを表すことって簡単 なんじゃないかなって思います。 奥様は気にかけているからプレゼントを用意 しているんですもんね?だからって 結論付けるのは乱暴かもしれませんが 愛情がかけてるように思えます。 うちは妻がHしたがらないから私も 「もういいや」って思ってます。本当は もっともっと愛し合いたいです。 たぶんこのままずっと続きそうです。 下の方が答えてるように男は性欲処理は 必ずどこかでしています。そして、疲れていても 性欲は尽きることはないです。。昔、小林よしのりが 描いていましたが「日本人男性の下半身は ストレス、疲労に世界で一番強い」らしいです。 子供ができたから、って答えも100%正解では なく、子供ができてもする人はしますね。 周囲にはそういう人も多いです。 とりとめのない答えですが、やはり女として みられてないのかなって感じがします。 ここで、じっくり話あっても旦那さんの 感じからしても逆効果の可能性もありますね。 そりゃ、少しは話したほうがいいですよ。 女性として見られたいならば普段の会話や 行動でさりげなくアピールするって手も あるかもしれません。子育てに忙しくても 服装や下着、メイク、髪型には気をつけたり (子育てがおろそかになっては意味なし ですが)、だらしない自分を見せないように 心がけると「あいつ、最近きれいになったな」 って思われるかも。

noname#16652
質問者

お礼

 愛情がどの程度残っているかは分からないですが、明らかにほとんどないと思います。私があげても自分だけもらって後は知らん顔なので。きっともったいないのと思います。  高いものでなくていいのです。本1冊でも愛情がこもっていればそれだけで嬉しいです。そういう楽しみもなければ、これから私は何のためにここにいるのか分かりません。ただ子供のためだけに一緒にいるような気がします。ありがとうございました。

noname#16652
質問者

補足

後でゆっくりお礼を書かせていただきます。まず、補足しますね。私も自分の身なりが気を使っていないのかと考えて、綺麗な色の服を買ったり、している(つもり)です。一応、もうそろそろ美容院行ったほうがいいかな~と思えば、たずねてみたりして意見を聞いているつもりなのですが、まだ足りないでしょうか。主人と私では10ほどの年の差があり、私のほうが若いです。ちなみに回答者様と私の年齢は変わりません。女性ですが、若いうちからほっておかれるというのは寂しいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.6

結婚12年めです。 うちもそうですね。うちは結婚記念日には外食、誕生日には プレゼントというのを5年ぐらいまでやっていたかな。 >私にお金を使うのがもったいないからなのか聞いてみた こういう聞き方されたら僕も怒りますよ。男はみんな背中で モノを言うみたいなカッコつけをしたがるところが多少は あると思うのです。だからそれが理解されていなかったことが 腹立たしく思えるんだと思います。 でも実は逆に夫のほうも奥のほうを理解できていないんでしょうけど。 うちは家内のほうがレス気味で僕のほうがヤリたがりなので レスの方の気持ちが分からないのですが、レスの男性は たいていの人が兄弟姉妹に情欲しないのと同じ、家族だから とおっしゃいます。女性でレスの方から聞く理由とは 少し違いますね。

noname#16652
質問者

お礼

 まだ5年目まではプレゼント交換があったのだから、うらやましいです。私のところは結婚して始めの年はあったと思いますが、以後一切なしです。  お金で気持ちが量れるわけではないけれど、普段からあまり会話しない、無視されることがあるだと他になにもありません。ただ、関心してしまうのは、家事をよく(料理以外)手伝ってくれることです。これは感謝しなければと思います。家族になってしまったのですね、きっと。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

プレゼントですが、基本的に男はプレゼントをしない生き物ではないでしょうか? 結婚前は、相手の気を引くために無理して(?)プレゼントをしますが、結婚してしまえばその必要はなくなるわけです。ですが、奥さんにお金を使いたくない訳ではなく、何か欲しいものがあれば、家計のやりくりの範囲であれば勝手にどうぞ、というスタンスです。そこに「私にお金を使うのがもったいないからなのか」みたいに、自分が責められるような言い方をされると、逆ギレしたくなるものです。 また、夫婦生活ですが、結婚していつでもHできる状態になると、あまり意欲がなくなります。それに子供の事、奥さんの事、会社の事で色々疲れていると、Hしたい気持ちがあっても、なんだか面倒くさくなってしまいます。よほどのきっかけがないと、やる気が起きません。 といった感じだと思います。ですから、質問者さんに愛情がない訳ではないと思います。また、性の対象として見ていない訳でもないと思います。ただ、なんとなく疲れてしまってやる気が起きないのだと思います。 夫婦生活を復活させる方法としては、一緒にお風呂に入ってからだを洗ってあげるとか、普段しないことををして、すこしやさしくしてあげるというのはどうでしょうか?

noname#16652
質問者

お礼

 結婚前は、歯が浮くような演出とかしてくれていたのですが、結婚後はパッタリと・・。あまりの変化にがっくりでした。プレゼントがすべてではないし、私もそのことについてはそれほどこだわってはいませんが、そういうことも含めて考えたら愛情がないのかなと思ってしまいました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyy
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.3

こんばんわ。 非常に答えにくい質問ですね。 >子供が出来てからの3年間夫婦生活も全くなくすごしていたので 3年間も何も無かったのですか?(ここが、特に気になる) それは、尋常では無いですね。 プレゼントの件にしても、問題有りですね。 >逆切れして「そう勝手に思えば?」と言われ これは酷い。 そんな言い方、多少なりとも愛してるならあり得ません。 >こういうやり取りから感じられる主人の私に対する思いはどんなものだと感じられますか?やはり愛情なんてなくなってしまっていて、性の対象にすらならないってことでしょうか? さて、あくまでも私なりの結論です。(非常に言いにくい) ・あなたに対して愛情は、ほぼ皆無。 ・従って、女として見ていないから、SEXは問題外。 ・男は性欲は必ず処理する動物だと言う事をお忘れ無く。 何故、こんな悲しい事になってしっまたのでしょうか? あなた自身良く考えてみて下さい。 思わぬ所に原因があるかも?(原因が分かれば対策もうてる) 最後に、あくまでも私なりのアドバイスです。 お気に召さないでしょうが、悪しからず。(決して悪意は有りません) それでは、失礼します。

noname#16652
質問者

お礼

 ありがとうございます。むしろ厳しい意見のほうが、分かりやすく伝わってくる気がします。やはり、愛情がないのかな。これも前に聞いてみたことなのですが、どうして結婚したの?妥協?と聞いたら「誰だって多少の妥協はして結婚するでしょ?理想の人と結婚なんてしようと思ったら有名人としかできないじゃん」と言われ、少し納得してしまいました。でも寂しいですね。あまり聞きたくないことでした。私のこうやってなんでも質問してしまうところが鬱陶しいのかもしれないですね。

noname#16652
質問者

補足

 はい、ま~ったくなしです!やはり変でしょうか?友達は少し驚いてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

結婚5年を先月迎えた既婚男性です。 まず、プレゼントの件ですが、私達夫婦は一応希望は聞いています。 しかし、今年の私への誕生日とクリスマスプレゼントはビデオカメラの修理代金でした。(これプレゼントと思えますか?) 妻には、まだ何も渡していません。希望は聞いていますのでそのうちに。 私はプレゼントは正直欲しくはありません。 なぜなら、欲しいものと予算がかけ離れているため中途半端になるため。 少ない小遣いでやりくりするのもお互い大変ですから、 この様な形だけの事は止めたいです。 夫婦生活の事ですが、私達も子供が出来少なくなりました。 また、なかなか盛り上がりませんし。 お互いのタイミングも悪いですし。 子供さんは幾つでしょう? 私たちの子供は4歳(来月に)ですが、 そっちにばかり気が行って夫婦というより、 子供のパパとママです。呼び方も子供が居なくても「ママ」って呼んでいます。 そんなものじゃないかなと思います。

noname#16652
質問者

お礼

 ありがとうございます。そうなのですか・・。そんなものなんですね。私の気にしすぎかもしれないですね。でも、きっとこのままず~っと夫婦生活はないでしょう。こういう場合、浮気されても仕方ないって男性側から見て、思いますか?私としては実際はするつもりはないですが、一応自分の主張というか、思っていることを言ったのでそれでも何も言わず無視しているとしたら、浮気されても文句は言えないでしょうと思うのですが・・。

noname#16652
質問者

補足

 こどもは2歳です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1960ken
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.1

PONPON35さん、私も既婚者ですが結婚当初は互いの誕生日ににはかかさず、プレゼントしていましたが、次第にしなくなりました。子供が出来てからは夫婦生活も少なくなりました。けんかもよくします。夫婦というのは何年周期で倦怠期が訪れるのではないかと思います。そんな時期も私にもありました。日頃の会話、コミニュケーションは取れているのでしょうか?男性だったら3年間、何もしないとは考えにくいとおもいますが。私も妻との夫婦生活は極端に少なくなりましたが愛情は持っています。ムードは全然なくて、早く、済ませて欲しい言います。何て、奴だと思いますが、パートナーに選んだのは自分のはず。PONPONNさんもきっと何かのきっかけで、ご主人さんもかわるとおもいますよ。

noname#16652
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。出産後は疲れていましたし、そんなことはあまり気にしていなかったのですが、あまりにも間があきすぎてちょっと・・と思いました。  主人はもともとあまり会話が得意とは思えませんが、私から話しかけたりすると生返事のときもありますけど、会話しています。子煩悩です。前、私と子供とどちらが大事か聞いてみたら、子供が生まれてからは、どうしても気持ちが子供のほうにいくといっていました。それはそれで、私も安心ですが、女性として見てもらえないのは寂しいと思っていました。  今日、喧嘩をしたときに「公認で浮気をしよう。私もするから、あなたもしていいよ。」と言ったのがいけなかったのかもしれないです。余計怒らせてしまったようです。でも、まだ若いのに3年もほって置かれていて、悲しいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性(既婚)の方にお伺いします。

    男性(既婚)の方にお伺いします。 先日友人から相談を受けました。 友人は周りもうらやむほどご主人とは仲良しですが、 度々セックスがないことに対しての不満を相談してきます。 その友人夫妻とは頻繁に会っており、 私から見る限りではご主人の浮気などの様子もなく、 疑いようもないくらい仲はいいです。 でも、結婚してからほとんど夫婦生活はないらしく 実際不妊でもないのに10年以上子供もいませんので 友人の悩みは本当なのだな・・と実感します。 ご主人いわく子供はほしいみたいなんですが・・ 友人もなぜ夫婦生活だけしないのか不思議に感じているようです。 奥様と仲はいいのに夫婦生活だけを拒む心理がよく理解できません。 男性からの意見をお願いします。 ちなみに友人は現在36歳、ご主人は42歳 結婚して10年ほど経ちます。 その前のお付き合いは5年ほどで結婚してすぐのときも 特に疲れているわけでもないのに月に一度あればいいほうだったとのことです。

  • 既婚者男性にお願いしたいです。

    私は結婚9年目の30代主婦です。 独身時代は若さや新鮮さでドキドキ感があったと思うですが、結婚して年数を重ねるにつれ、そのドキドキも減ってくる夫婦が多いですよね。 うちもそうなのかもですが・・・(泣) 私は、飽きられないよう努力はしています。 主人が外で自慢出来るような女になれるよう、精一杯頑張ってます!! そこで既婚者男性に質問したいのですが、  (1)『どういう時、奥様にドキッ!としますか?』  (2)『奥様に、どうあってもらいたいですか?』 (夜の生活関係は無しでお願いします) 参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性教えて下さい。

    こんにちは。 現在 第一子・生後2ヶ月半になる子供の子育て中です。 旦那様の性について質問です。 この時期の方からの良く似た悩みは沢山あるかもしれませんが…宜しくお願いします。 結婚一年目にして、妊娠出産をしたのですが妊娠5・6ヶ月頃から現在も夫婦生活がありません。 求められた事も求められて拒否した事もありません。妊娠前までは、1週間に最低一回はありました。 主人も私も、夫婦生活は大事なものだと付き合っている間から何となく話した事はありました。 ごく最近日常会話的に、「出産した女の人は、お母さんになるので旦那さんから女性としてみれなくなるって。そうなの?」と質問した所、「そうやね、産まれたところだし。性的には。」という返事でした。 あと、最近PCの履歴でアダルト動画を見ている事が分かり寂しいです。動画が保存されているのは結婚前から知っていましたが、妊娠中や最近までは履歴に残っていなかったので見ていなかったと思います。 履歴に残りだしたのは、上の質問をした日からです。。 今の悩みというのは ●このまま主人から求められるのを、待っていればよいのか?私はもう仲良くしたいと思っています。。 ●最近動画を見始める前までは、どうしていたのか?なぜ最近になって見始めたのか? 見ている事を知ったので、やめてほしいと話してよいのか? (主人は潔癖で真面目なタイプなので、風俗や浮気はないと思っています。) という事です。 自営で事務所をしており朝も早く夜も帰りが遅めなので、あまりゆっくり話す時間もなく育児にも追われ何だか虚しさがわいてきたので勇気をだして質問させてもらいました。 皆さんのご意見宜しくお願いいたします。

  • 既婚者の男女に質問です!!

    既婚者の男女に質問です!! (1)結婚前と結婚後では性生活(頻度)は変わりましたか? (2)子供が生まれる前と子供が生まれた後では、夫婦関係で何か変わった事はありますか? (3)結婚して良かった事は何ですか? (4)子供が生まれてから、主人よりも子供に愛情がいくようになってしまったのですが、皆さんはどうですか? (5)休日の家族での過ごし方は? 今後の参考にしていきたいので 回答、宜しくお願いします☆★

  • 既婚男性に質問があります

    長く付き合ってる彼がいます(1度は結婚の約束して両家に挨拶もしましたが後に破談してすぐ復活愛)、付き合ってる間に彼は2年前に他の女性と結婚してました。結婚してた事を昨日知り別れました。昨年は彼と彼のお母さんと花火大会や温泉一泊、二泊三日旅行(これは休暇が合わずキャンセル)クリスマスツリーを見に行ったり、お正月の夜に会ったり…毎日愛情あるメールもくれてました。結婚してもいじき2年らしいですが、始めは彼は独身でしたが何故結婚してからも私と会ったり、旅行に行ったりしたのでしょうか?あまり結婚生活は幸せじゃないのでしょうか?

  • 結婚6年目、既婚者男性に質問です。

    結婚6年目、既婚者男性に質問です。 はじめまして。結婚6年目女です。 子供は授かってはいません。 お時間が空いた時にお答え頂けたら幸いです。 恋愛結婚し、レス4年目・34歳になり最近思うことがあります。 恐怖というか、このまま会話も少なくなり、 それ以前に何のために一緒に生活しているのかさえ分からなくなってきました。 また結婚ってこんなもん?と。 主人のお給料も不明、お互いの収入も伝えてません。 勿論、全て折半の夫婦・・・いや同居人の方が正しいかもしれません。 少なくても、あと数十年この生活が続くのかと思うと、怖くてたまりません。 こんな夫婦関係になったのは、お互いに努力など様々な事が、 足りなかったとおもいます・・・。 浮気も暴力もない主人をありがたく思う反面、 愛情表現、言葉、態度、触れ合わない関係、無い物ねだりだと言われるかもしれませんが、 私にとって、結婚しているのにも関わらず、孤独が続いてます。 まるで、泳いでた魚を水槽に閉じ込めたようなそんな窮屈な気持ちって言えばいいでしょうか。 逆に、主人も同じように思っているかと思います。 本人たちが元通りの関係に戻れることが、不可能な気さえします。 傍から見れば、仲の良い夫婦。私からすれば仮面夫婦。 こんな話を素直に主人にすればいいでは?と思われると思いますが、 あまりこういった話を平素しなかった私には質問をぶつける事も出来ずにいます。 主人を頼らなくても、生活できる身です。 むしろ主人が無職の時、私が働き養っておりました。 主人は、私の事を情が多目の愛情はあると思います。 個人的に、やり直すなら年齢的にも今しか無いのではと思ってます。 とにかく、今この現状を打破したいと強く思ってます。 主人を愛してるか?と問われると、長年一緒に居たので、愛ではなく情があります。 こんな私は結婚を甘く見ていたのかもしれません。 そこで、質問です。 そんな妻から、好きな人が出来たと言われ離婚したいと言われたら、 既婚者男性はどう思いますか? また、どう対応をしますか? 馬鹿馬鹿しい質問かと思いますが、お時間のある時にお答えお願いします。

  • 夫婦生活(セックス)について悩んでおります。既婚男性の方、教えてくださ

    夫婦生活(セックス)について悩んでおります。既婚男性の方、教えてください。 夫婦馴れ合いの関係になっていたとしても、セックスしたくなりますか? 妻に慣れてしまっていても、性欲は性欲で起こり、妻にセックスを求めますか? 私(28歳)は交際1年半、婚約している彼(32歳)がおります。彼はバツイチで、元奥様とは10年以上の付き合いで、離婚直前の刺激も無くすれ違いの関係になっていた時もセックスはしたかったといいます。会話はほとんど無かったけど、セックスは頻繁に求めていたようです。 女の私にとってセックスは、愛情を確かめたい・大好きな彼とコミュニケーションがとりたい(もちろん気持ち良さも求めていますが)ための行為という感じがあり、男性の心情とは違うのかなと思い、純粋に疑問に感じて質問させていただきました。 これから迎える結婚生活に向けても、男性の性や気持ちについて知りたいです。 お手数ですが、男性の方にご回答をいただければ幸いです。

  • 【30代既婚者男性の夫婦(性)生活って?】

    【30代既婚者男性の夫婦(性)生活って?】 私は、30代既婚の女です。 夫の事で悩んでいます。。。 付き合って1年6か月で結婚し、結婚して1年6か月。 子供はまだいません。。。 私達、、、夜の生活があまりありません。。。月平均2回 よく『結婚して普通に夫婦生活を営んでいて2年子供が出来なかったら不妊症。』と言う事を見聞きします。 そろそろ、子供が欲しいのですが、、、そもそも夫婦生活が少ないです。。。 『普通の夫婦生活』 って何でしょうか? 子供が欲しいのも、理由ですが、、、女としての性が、、、ここまでほっとかれると、私自身別の方向へ行ってしまいそうで怖いです。(イワユル、セフレを作ってみようかと。。。) 夫に求められたときは、もちろん断った事もなく全て受け入れ、どんな要求にも応えています。 と言っても、そんな過激な要求ではないのですが。。。 結婚前からも、3~4か月程、レスな期間があり、その時はすでに同棲していたので、かなり喧嘩しました。。。でも、『仕事が忙しいから。』とか『最近、君が太ってきたから・・・なんかね・・・』と言われました。そう言われた後、私自身はダイエットに努力し、彼が仕事が落ち着いたら、きっと・・・。と思ってたのですが。結婚後、やっぱり変わりません。。。一時期『えっ!?どうしたの?!』と驚くほど、毎日求められたこともありましたが、それは、1か月ほど・・・その後は、いつもの夫婦生活。。。 「性欲が薄い夫」と理解しようとしてますが、私の体が欲求不満に耐えられません。。。 性の不一致って、ここまで精神的にも悪くさせるのでしょうか? 最近は、彼の家族に対しても愛情が湧かなくなっています。。。 連絡があっても、無視したり、関わりを持たないようにしています。。。 そこに気づいたのは、最近です。。。 私って、そんなに薄情な女だったの。。。。 と自暴自棄にもなってしまいます。。。。 セックスレス、あるいは、性の不一致の改善に、良いアドバイスをお願い致します。

  • 既婚者の方に聞きたいのですが…

    私は結婚1年目の30代の主婦です。 生後9ヵ月の子供がいます。 付き合ってから結婚するまでの期間も短く、恋人同士の時のような甘い時間があまり過ごせませんでした。 現在、子育てにいっぱいいっぱいで(もちろん子育ては楽しんでいます)あまり主人に構ってあげれません。 夜の夫婦生活も、日中子供と遊んだり、家事や子供の離乳食作りで大忙しで すぐ寝てしまうんで なかなか主人の欲求も満たしてあげる事が出来ません。 たまに、夜の生活もするのですが、マンネリ化していてさっさと終わらそうとする自分がいます。 私は、主人を愛していますし これからもずっと一緒にいたいと思っています。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 (1)ずっと夫婦仲良く一緒にいれる秘訣はなんですか? (2)夜の夫婦生活をマンネリ化しないために、何か対策を練ったりしていますか?女性だと、子育てしていたら やはり そういう行為がめんどくさくなったりしますか? もしマンネリ化しないために、こういうことをしてるよ!!などありましたら、教えてほしいです。 男性なら、あまり構ってあげれなかったりしたら浮気をしてしまいますか? (3)変わらず相手のことを愛していますか? 色々参考にしたいので、皆さんよろしくお願い致します。

  • 既婚男性にお聞きしたいです

    私(38才)夫(33才)結婚6年目です。主人のソープ通いが発覚し 私が体調を崩したり性病にも感染していた等から反省したようで もう行かないと約束し日常の主人の態度は今まで以上に優しく、体調のすぐれない私への気遣いや愛情を感じるものの、sexでの愛情を感じれずにいます。それは手や口でさせられる事が多く、私には触れず視線も合わさず目を閉じたまま射精して終わり 挿入も前儀は無く自分のモノを触らせながらちょっと胸を触り濡れているかを確認もせず挿入し体位も騎乗位が多くやはり目は閉じていることが多く開ていても私を見ない等です。私の身体の衰えは自覚していますし、それが風俗へ行く原因の一つだろうとも思いますが、私を見ないというのはソープでのプレイや私以外との空想をしているのでしょうか?このような不安から愛情を感じれず私の身体を使ったオナニーをされているようで悲しいです。そして「ソープでは本番したくせに何で私としないの?私はソープ嬢以下?」と落ち込みます。私は女性として愛されていないのでしょうか?子煩悩な人ですので 子の母親として円満に暮らしたい為に私を気遣い義理でsexをしているのでしょうか?男性から見てどのように思われますか?この不安や不満を主人に言ってみようかと思うのですが プライドを傷つけてしまう?とか風俗発覚時にかなりぐちぐち言ったので、しつこいと怒られそうで言えずにいます。でもこのまま愛情の無いsexを続けられるのも悲しすぎる。私はどうすればいいのでしょう?話す場合は傷つけない伝え方はあるでしょうか?また、風俗で新鮮な若い肉体に夫婦間では行わない濃厚なサービスを受ける事を経験してしまうと、夫婦のsexでは満足できなくなりますか?風俗経験はあっても今は奥様だけと愛のあるsexをされている男性の方もいらっしゃるかとも思いますが、そういう方と主人との違いは何でしょう?まとまりのない長文すみません。