• ベストアンサー

使用しているヘッダーファイルの一覧が欲しい

CのコンパイラのオプションかMAKEファイル中の設定で 使用しているヘッダーファイルの一覧を見たいのですが、何か方法があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

accは使っていませんが、 検索してみると参考URLが見つかりました。 これによると -M オプションが使用できるようです。

参考URL:
http://jp.sun.com/products/software/tools/studio80/docs/mr/man1/acc.1.html
bunarin
質問者

お礼

なるほど、accでもあったんですね。 ありがとうございます。 おかげで助かりました。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

gcc だったら -M または、 -MM (システムインクルードファイルを除く)オプションで、 依存するファイルのリストをMAKE風に出力してくれます。 grepを使うのが簡単でいいと思います grep '#include' *.c とか

bunarin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 残念ながらaccを使っています。 システムインクルードファイルも見たいので grepは大変そうです。