• ベストアンサー

自作ヘッダファイルについて (C言語)

今ヘッダファイル自作について勉強しています。 ヘッダファイルの作り方、自作ヘッダファイルのインクルード方法などはわかったのですが、作ったヘッダファイルはどこに置けばいいのでしょうか?コンパイラは Visual C++ 2008 です。回答よろしくお願いします。

noname#113783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

好きなところにおいてください. もちろんインクルードできないとダメなので ・ヘッダをインクルードするソースと同じところにおく (そのヘッダが特定のプログラムに特化されている場合) ・(自分が「ここに自分で作ったヘッダファイルを置くんだ」と決めた) 一定のところにまとめて置いて, そのディレクトリを適宜指定する (いろいろなプログラムで汎用に使えそうなヘッダの場合) のどちらかが普通.

質問者

お礼

好きなところにおいていいんですね!includeという名前のフォルダとかに置かなきゃいけないのかな、とかアホなことを思ってました。回答ありがとうございました!