• ベストアンサー

ソケット通信プログラムのヘッダファイルについて

失礼します。現在Visual Studio 2005でC言語を使ってソケット通信のプログラムを作ろうとしています。 複数のサイトでサンプルプログラムを見つけたのですが、<sys/socket.h>等のヘッダファイルをインクルードしています。 これらのヘッダファイルは自分で作成するのでしょうか? もしわかる方がいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaker7
回答No.1

winsock2.h を代わりに include してください。 見つけたサンプルがどのようなものかわかりませんが、 多少の改変が必要と思います。 http://www.katto.comm.waseda.ac.jp/~katto/Class/GazoTokuron/code/socket.html

asyu05
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございます。 確かに改変の必要はありそうですが、 作業が進みそうです。大変参考になりました。