• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OKWebの検索方法

いつもお世話になっています。 OKWebの検索方法に付いての質問ですが、OKWebからのメールを見て、興味のありそうなものにどんな回答が付くのか知りたくて「QNo.*****」を検索窓の中に貼り付けるのですが「無し」になります、検索方法を探すのですが、探し方がどこに書いてあるのか分かりません、どういうふうに探せば良いのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数77
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

#1です。 補足に挙げられているページを確認しましたが、そのページはまだ回答がついていません。質問のアドレスが変わることはありませんから、メールに書かれたアドレスをクリックして開いたページが最新のページになります。 気になるページをチェックされたいのであれば、そのページをお気に入りに登録などしておかれると良いかと思いますが、 もし、チェックされたいページが多いのであれば、下記など、Webページの更新状況をまとめてチェックするソフトを利用されてはいかがかと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se042162.html Internet Explorer の場合、手順としては 1)チェックしたいページを開いておく。ウインドウのサイズはデスクトップの大きさより小さめにしておく。 2)上記ソフトを開く。 3)1)のページのアドレス欄のURLの前にあるアイコン(Internet Explorer のマークの入ったもの)をデスクトップにドラッグする。(ショートカットが出来ます) 4)それを2)で開いたウインドウの上にドラッグする。 以上でリストに登録されます。( 3)については、デスクトップではなく、直接ウインドウにドラッグしても構いませんが、その場合質問のタイトルが表示されません) 後は同様にして他のページも登録し、更新をチェックしたい場合は、虫眼鏡のアイコンをクリックすれば、更新状況がまとめてチェックできます。チェックしたいページが多いときは便利ですよ。 その他基本的な使い方はこちらを。 http://www.nakka.com/wwwc/

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se042162.html,http://www.nakka.com/wwwc/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座いました、試してみます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
noname#8708
noname#8708
参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1139652

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座いました。

  • 回答No.4
noname#8708
noname#8708

>このURLをクリックしてもダメではないのかと思い「QNo.1136774」で、探そうとしたわけです。 検索ではなく上のアドレスの数字のところを変更すればOKですよ。 ちなみにこの質問は http://okweb.jp/kotaeru_reply.php3?q=1139652 です。元を削除しない限り何年たってもこのアドレスでアクセスできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

 OKWebのメールに関しては存じませんが、回答ナンバーを用いる方法は検索ではなく、ダイレクトにそのページを開く際に用いる方法です。気になる質問と回答を簡単に開く方法の一つとして、質問の並んだ「一覧画面」から、質問のタイトルをドラッグ・アンド・ドロップしてデスクトップ上へアイコンを置いておく方法です。ただし、デスクトップ上に数多くのアイコンを並べる事は好ましい事ではありませんから、適宜速やかに整理すつ必要があります。この方法ですと質問のタイトル名が残ります。この他、お気に入りへ入れて置くことも考えられます。お気に入りの中に専用のフォルダを作製しておきますと、効率的だと思います。なお、探し方ということですが、どの様な事かあいまいですから、もう少し具体的に書かれておくと好いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座いました。

  • 回答No.2
noname#8708
noname#8708

メールにアドレスを書いてませんか? そのアドレスをクリックするだけで行けますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の選んだ質問がたまたまでしょうが、何回アクセスしても次の投稿が見当たらなかった為に変だと思った次第です。

  • 回答No.1

質問No.はその質問のページのアドレスの最後に「q=*******」(この質問の場合q=1139652)という形で出てきます。ブラウザのアドレス欄をご覧下さい。 その部分をご覧になりたいNo.に書き換えられると見る事ができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座いました。

質問者からの補足

言い方が変でした。 たとえば今日のメールで「QNo.1136774」  「四季報、会社情報について 会社のキャッシュフローのデータですが、四季報と日経会社情報の...」 http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1139343 を、後日に回答が見たいのですが、前回、たまたま回答が付かなかったのかURLを後日にクリックしてもまだ回答が無かったので、このURLをクリックしてもダメではないのかと思い「QNo.1136774」で、探そうとしたわけです。 この場合、どうすれば良いでしょうか、宜しくお願いします。