• ベストアンサー

痛快エブリデイ:12/21(近藤典子先生の回)で紹介された洗剤

12/21日に放送された近藤典子先生の回で 紹介された洗剤名を知りたいのですが、 私の記憶では「ソフコ」という洗剤(1890円) だったように思うのですが、今日ホームセンター に行ったらありませんでした。 間違えて名前を記憶したかもしれないので、 ご存知な方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120290
noname#120290
回答No.1

その放送を見ていたわけではないのですが、 ソコフではないでしょうか? 赤い缶に入ったものでしたら、参考URLの写真 3番目をみてください。 予断ですが、トロトロ石けんもおすすめですよ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/yukoyuko/dougufuraipann-souji.htm
la_luna
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう、これです。 アドレスを教えて頂いたページに テレビで見たもの、そのものでした。 すっきりしました。 しかし、とろとろ石けん?というのは 文字通り、石けん粉を濃度を濃く 溶かしたものでしょうか? 早速、試してみます。 ありがとうございました。