• ベストアンサー

2時っチャオ!の近藤典子さんのコーナー

本日(3月19日)の2時っチャオ!の近藤典子さんのコーナーで紹介されていた、トイレの壁面に釘無しで棚を作れるボードの詳細をご存知の方いらっしゃいますか? 途中から見たので、一体どんなボードを使っていたのか分からずじまいでした。市販のボードなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miamix
  • ベストアンサー率27% (42/151)
回答No.1

こんにちは。 たまたまチャンネルを合わせていたので見ていました。 まず右側の収納部分(子供用便座とマガジンラック部分)は、ふつうの木箱でした。 高級な佃煮や和菓子が入っていそうな、桐っぽく見えるようなものです。 それをきれいに塗装して、ホームセンターで売っている両面テープで固定していました。 左側のペーパーを収納していた部分と上部の黒い板は、それぞれサイズを測ってホームセンター(放送ではハンズ)で購入していたものです。 うろ覚えですが・・ 木箱の高さに合わせた板(長)1枚 <↑↓> これを奥の壁に貼る それより短い板 2枚 <↑↓> 上で貼った板(長)と木箱の側面に貼る 奥の壁から木箱左側面までの長さの板 1枚 <←→> 木箱と壁に上下の仕切りを作る 奥の壁から高い方の木箱に載せる板 1枚 <←→> 上にものを置くスペースを作る 低い方の木箱に載せる板 1枚 <←→> さらに低い方の木箱の上にもスペースを作る 他に接着テープ 木目を隠すテープなど マガジンラック部分にはアルミの棒を2本、接着テープを貼った板で固定していました。 (固定する板は特注で棒の太さに穴あけしてもらったもの) こんな感じだったと思います。 文字だとわかりづらいですね・・ 説明ベタですみません。

iou
質問者

お礼

とても詳しいご説明、ありがとうございます! 市販の板ではなくて、普通の木箱を塗装したものだったのですね。 手順を殆ど見逃していたので、とても助かりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デジカメ写真を無料で印刷・郵送してくれる会社

    本日、2時っチャオ!という番組の新聞の一部を紹介するコーナーで、デジカメ写真の印刷・郵送を無料でしてくれる会社ができたと紹介されていました。 内容は写真の片隅に広告が入り、一回30枚、月2回まで無料という事だったと思うのですが、ネットで調べてもどこの会社がやっているのか分かりませんでした。 どなたか会社名をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 近藤典子さんの収納金具について

    はじめまして。 大和ハウスさんと近藤典子さんのコレボにある寝室収納を作りたいと思っています。HPにて映像で紹介さている、両壁に1本ずつ柱を取り付け、天井から床への四角い鉄柱を中心とし、ハンガーパイプを自由な高さに移動できるというものですが(説明が上手くできずすみません…)角柱と角柱にハンガーパイプを固定する金具を探しています。ホームセンターなどで扱っているのでしょうか?もしかして特注品なのでしょうか?

  • 近藤典子さんみたいに部屋を片付けたりしてくれる業者ってありますか?

     TVで見るたびに、我が家の使い勝手が悪いキッチンを片付けに来てくれないかな~と思ってしまいます。実際に、関西方面で、リフォームとまでは行かなくても、収納アドバイスとかしてくれるような業者ってあるんでしょうか?  あったら、教えて欲しいです。

  • 天板をスライドさせる物・・・

    手持ちの木製の棚を、炊飯器や調理家電などを置くキッチンボードに作り変えたいと思っています。 炊飯器などの蒸気が出る家電を使うときにスライドさせる天板を付けたいのですが、 名前が分からずに探すこともできません。 以前テレビのDIYのコーナーで見たので市販していると思うのですが・・・ http://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/buc-1983renjidaic/ これの、炊飯器が乗ってる、スライドさせる天板を作りたいと思っています。 初心者でも取り付けられる物がいいです。

  • 2時っチャオ!で

    今放送中のTBSの「2時っチャオ!」の、最初15分を見逃してしまいました。 放送の一番はじめの見出しニュースの、CMに入るまではどんな話題だったでしょうか?? どアタマだけでも良いので、分かりませんか?

  • 2時っチャオ

    2時っチャオのエンデイングで流れるスガシカオ?の曲名教えてください

  • 7/23放送の「目覚まし土曜日」について

    つい今さっきなのですが「目覚まし土曜日」でのコーナーで益子直美さんが紹介していた洋服屋さんは何と言うお店で何と言うブランドなのでしょうか??途中までトイレに行っていたのでわかりませんでした。ちなみに益子さんは どうしてこのお店(ブランド)がすきなのかという理由を「サイズがあるんですよ~」と言っていました。かわいい服がたくさんあるようなので是非行ってみたいと思います。ご存知の方、是非教えてください。宜しくおねがいいたします。

  • 雑貨類をディスプレイする際の地震対策は?

    インテリアに興味があり、雑誌などもよく購入して参考にしています。 そこでひとつ疑問に思ったのですが、、 雑貨類をカップボードの上やオープンラック、壁面に取り付けた飾り棚等に キレイにディスプレイしているお宅がありますよね。 とてもステキで真似してみたいな~と思う反面、 大き目の地震がきた時大丈夫なんだろうか?と心配になってしまいます。 雑貨を棚に固定しているようにも見えませんし・・ 今迷っているのが壁掛け時計です。 賃貸なので釘は打てません。画鋲ではすぐ落ちそうです・・・ 特別地震の多い地域に住んでいるというわけではなく、 今まで経験した地震は震度4が最高だったと思います。 その時はチェストの上に置いてあった観葉植物が落ちました。 プラスチックの鉢だったので後始末が大変だった程度ですが・・・。 地震が心配なら雑貨を飾るのは諦めるのが一番なのでしょうが、 何かよい対策がありましたら教えていただけると助かります。

  • 11/27放送の2時っチャオで

    11/27放送の2時っチャオでIKKOさんがお勧めしていた まつ毛の美容液の名前は何ですか? 確か、皮膚科医の開発したまつ毛の養毛剤だったと思います。 メモを取るのを忘れていました。 どなたか覚えている方いっらしゃいませんか?

  • 7/17放送の2時っチャオ!で

    2時っチャオ!7/17放送で<美人顔定規>とあったのですが、肝心なメイク法など見逃してしまいました。 もし詳しくご存知の方おしえてください。 よろしくお願いいたします