-PR-
解決済み

9月

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113894
  • 閲覧数42
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 22% (51/231)

”9月”といえば何ですか?
(食べ物、季節・・・)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 17% (18/105)

九月は 秋野菜の種まきの季節です
だいこん たまねぎ かぶ ほうれんそう などなど

それと 名月
上り月 初月 二日月 三日月 夕月夜 待宵 名月
十六夜(いざよい) 立待月 居待月 寝待月 更待月
宵闇 二十三夜月 など

たべものでは 小芋 
花なら 鶏頭 コスモス 曼珠沙華 数珠玉なども
それと 秋の虫
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

やっぱ台風でしょう。

あと、菊の花のシーズン。食べ物だと「ぼたもち(おはぎ)」ですかね。
お礼コメント
mokkun21

お礼率 22% (51/231)

そう、そう、そうでしたね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-04 19:21:52
  • 回答No.2

残暑・柿・栗・秋刀魚・関東大震災・秋祭り・失恋…ぐらいでしょうか。
残暑・柿・栗・秋刀魚・関東大震災・秋祭り・失恋…ぐらいでしょうか。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

下の方々の回答にプラスして・・・ 「お月見」そして関連の「団子」「すすき」   あとは「萩」「松茸」くらいでしょうか?
下の方々の回答にプラスして・・・
「お月見」そして関連の「団子」「すすき」
 
あとは「萩」「松茸」くらいでしょうか?