• 締切済み

ずばり!9月~に聴きたいこの一曲教えて下さい

短い夏もそろそろ終盤。 もうすぐ9月。 秋の気配を感じ始められるものの残暑もあり、紅葉というには、まだ早い微妙?な季節9月。 そこで、ずばり9月に入ったら聴きたくなるお勧めの一曲を教えてください。 もちろん、一曲だけでなくても複数でもいいです。 季節感が出ている曲(歌)がいいです。 インストゥルメンタルでもOKです。 よろしくお願いします。

• THUBAN
  • お礼率76% (771/1002)

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.3

EW&FのSEPTEMBERなんかどうでしょう? 季節感ゼロですが。 JOURNEY(まちがってもMARIAH CAREYではいけない)OPEN ARMSとか。 ちょっと海猿を連想しました。

THUBAN
質問者

お礼

ゆっくりと流れるような優しい繊細な曲がいいと思い、 自宅にあったCDを何気なくチェックしていたところ、 X-JAPAN YOSHIKIのアルバム『Eternal Melody II(EMII)』の中に、 オーケストラアレンジされた「Without you」という曲が、 当方の晩夏来秋イメージにマッチし、ブログBGMにもしっくりきたので、 結局、それを採用しました。 どうも、アドバイスありがとうございました。 教えていただいた曲は、覚えておきたいと思います。

• Nannette
回答No.2

ご自分のブログのBGMとしてお使いになるなら、もう少し新しめの年代などとおっしゃらないで、逆にもっとシックに格調高く行きましょうよ。 お勧めは"September In The Rain" 日本名「九月の雨」 1937年の映画 「メロディー・フォア・トゥー」に使われた曲で、ジョージ・シアリングの名演と、ボーカルではサラ・ボーンのものがいいとして、ジャズ界では知らぬものはない名曲です。You tubeでも聴けますよ。

THUBAN
質問者

お礼

ゆっくりと流れるような優しい繊細な曲がいいと思い、 自宅にあったCDを何気なくチェックしていたところ、 X-JAPAN YOSHIKIのアルバム『Eternal Melody II(EMII)』の中に、 オーケストラアレンジされた「Without you」という曲が、 当方の晩夏来秋イメージにマッチし、ブログBGMにもしっくりきたので、 結局、それを採用しました。 どうも、アドバイスありがとうございました。 教えていただいた曲は、覚えておきたいと思います。

• Us-Timoo
回答No.1

セプテンバー(竹内まりや) 秋の気配(オフコース) September(チューリップ) セプテンバー・レイン(太田裕美) 古い曲ばかりですみません(^_^;)

THUBAN
質問者

お礼

はい、ありがとうございます! 知らない曲ではないけど、もう少し新しめの年代がいいかな。。 自分のブログのBGMとして使いたいので。(^^