• ベストアンサー

忙しいパ-トナ-のいる方

chiicocoの回答

  • chiicoco
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

こんにちは~ 24歳独身です。 質問、読みました。今がまさにそれです、私・・・ 相手は35歳の自営業、昼過ぎに起きて帰宅は夜中。 私は普通の会社員。時間合わないですよね~ ちょっと無理して、夜中に会うと次の日辛いし・・・ 会いたいとは思います。 難しいことかもしれないですが、気持ちをあまり彼氏に向けない事ですかね~ ま、それが出来ないから悩むんですよね・・・ 私は、平日は、自分のしたいことを思いっきりする。 友達と会う、本を読む、家族(実家なので)サービスする、 習い事に行く、ビデオ見る・・・・・ 一週間あっちゅう間! 週末の晩に彼の家に行きます。 それまでは、ふつふつと自分の中で会いたい気持ちをでっかくさせとくの。会えた時の嬉しさがでかいから~!! けど、それが毎回できないのが感情よね~ 彼氏に重荷になるのは彼が可哀相かもね。 だから、それだけは気をつけてあげて欲しいかも。 「私、あんまり寂しくないよ。  自分のしたいこといっぱいあるから。」 ぐらいな気持でいたほうが、自分も楽。 お互いにしんどい付き合いは、お互いにあまり良くないと思うのね私は。せっかく、出会った二人やねんから、お互いがおることで、高めあえるのが一番。 2人でいれるときには、たっぷり話しをしましょう。 なんか、求められてる回答と違うけど・・・・勘弁! また辛くなったら、ここに来ましょう。 頑張ってね。あまり自分を追い詰めないように。 お幸せに~☆

noname#10426
質問者

お礼

chiicocoさん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m >ふつふつと自分の中で会いたい気持ちをでっかくさせとくの。会えた時の嬉しさがでかいから~!!  そうですね☆今はホントに、ちょっと会えるだけで満足できると思います。 彼氏中心の生活ではなく、もっと自分の時間を大事にできるように頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 茨の道

    茨の道に進まないとイケナイと分かてても、異性は、一緒に進もうと思うのでしょうか? どんなに、中傷されようとも。 困難であろうとも。 また、パ-トナ-が深手を負ったとしても。 実際、本日、芸能人のカップルも破局しました。 格差婚と言われてました。 なら、実際の、心のモチベ-ションが低くなったとき、現代の人は持ちこたえれるのか??と思うのです。 中田英俊?さんなどは、芯があるでしょう。 でも、結婚はしてませんが。 でも、中傷されるであろうと分っていて、パ-トナ-になる覚悟が出来るのかと思うのです。 実際、友達だと言って、情報だけ聞かれ逃げられましたし。 闇サイトなどで、いじめもあります。 現代のこころの弱い人で、全世界を敵に回しても着いて行くってことになった時、パ-トナ-になりえるのか??と思いました。 実際はどうなんでしょう。

  • あなたならどちらの仕事(パ-ト)にしますか?

    あなたならどちらの仕事(パ-ト)にしますか? 昨日今日と2件続けて面接に行ってきました。 一件目は倉庫内の整理作業(お酒)で通勤時間は自転車で10分ちょっとくらいです。 二件目はス-パ-のレジで通勤時間は一件目の半分かそれ以下です。 実は以前していた仕事もレジの仕事で一度千円札と五千円札間違えて、ほかにもすっごい意地悪な人に目の仇にされるなど、すっかり自信をなくして辞めたいきさつもあります。 なので正直精神的に楽な方でいけば、お金を扱うレジの仕事より倉庫の仕事(経験ないですが)、体力的に楽そうなのは倉庫の仕事よりレジの仕事、通勤しやすさでいえば圧倒的にス-パ-の方です。 毎日のことなので家から近いほうが良いかな?と思ったり、またお札間違えたらどうしよう?? とか悩んでいます。 ちなみに両方から採用の連絡頂きました。時給はどちらも同じです。

  • 忙しい旦那さんをお持ちの方、アドバイスください。

    こんばんは。25歳の女です。 1週間前に、7年付き合っていた彼氏と結婚しました。 ただラブラブな新婚生活!とはならず、彼氏の仕事が忙しく、ほとんどまだ一緒に過ごしておりません。 彼氏の仕事は保安職で夜勤もあり、休日出勤もよくあります。 私も、結婚前はそれなりに忙しい仕事をしていたので、退職して生活が落ち着いたらパートを探すつもりです。 結婚前から覚悟していましたが、かなり1人で過ごす時間が多いです。 なので今は時間があり、旦那が帰って来たら笑顔で迎えること、しっかりご飯を作ることを心掛けています。 本当は、これからの家計のやりくりだったり、話し合いたいことはあるのですが、まだなかなか話し合えていません。 今は特に旦那の仕事がまだ忙しい時期なのですが、たぶん、この先もこんな感じの状態はよくあることだとは思います。 結婚前は休日は一緒にご飯を作って、のんびり過ごしていましたが、今後は私が旦那の帰ってくる場所を穏やかにしておかなきゃいけないんだと感じて… 旦那さんが忙しい方は、何を意識されていらっしゃいますか? まだまだ新米で、献立1つ考えるのでも苦労している状態です。 人生の先輩方に教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 仕事好きな彼との付き合い方。別れたほうがよい?

    ・彼は31歳バツイチ。離婚理由は仕事に没頭して家庭をかえりみなかったため。 ・過去の恋愛もすべて、「仕事>恋人」という状況に、彼女(奥さん)が愛想をつかし破局。 ・彼は仕事の夢があるから、その夢のためにも生き方は変えられない、変えるつもりないと断言。 ・ここ数か月は、終電で帰れればいいほう。会社に寝泊まりしている状態。休日は反動で一日寝て終わり。 ・仕事は好きなので、悲壮感はありません。イキイキしてるし、私と話すときも仕事の話ばかりです(笑) ・デートの予定を立てても、仕事を理由にドタキャンばかりされ、3か月間デートはしていない。(=直接会って話していない) ・電話は彼からたまにくれる。 同じ会社なので彼氏の様子は目に見える分、まだマシかもしれませんが・・・。 付き合いだした当初はデートもしょっちゅうしてました。メールも電話も毎日ありました。 ただ、その頃から、「仕事に没頭しすぎて彼女に寂しい思いをさせて別れを繰り返してきた。だから、もし、俺がそうなったらちゃんと寂しいって言ってね。失いたくないから。」と言われてました。 でも、今、「寂しい。デートしたい。」と言っても、「忙しくて無理」のひとことで終わりです。 付き合いだして1年くらいたってから、仕事の調子があがってきたこともあり、構ってくれなくなってきました。 そして今は上記のような状態です。 私は結婚も考えたいので将来のこととかも話したいのですが、このような状態なので、そういった話も全くできてません。 私は、夢を持って頑張っている人が好きで、彼のそういうところに惹かれました。でも、やっぱり今の状態がツラいし、結婚となるとどうなんだろう・・・って不安が大きくなってきました。前妻ともそれが理由で別れているだけにかなり不安です。 この様子だと、私の誕生日(12月)もクリスマスもデートもなく、「忙しくて無理」と言われて終わりそうです。 彼とお互いに幸せな気持ちで付き合いを続け生活していくためには、自分はどうしたらよいか?現実的に可能なのか?と考える一方、やはり、ある程度は彼女や家庭をかえりみてくれる男性を探した方がよいのか?と迷っています。 ・このような彼氏(旦那)をお持ちの方にお聞きします。 どういう心持ち(覚悟)で彼氏と付き合う、結婚生活を送っていけばお互いハッピーでいられますか? ・このような彼氏はやめたほうがよいというご意見がある方、聞かせて下さい

  • パ-トナの存在

    周りの友達や親せき、会社の先輩、後輩がどんどん結婚や子供を授かったりしていくから僕自身焦ってきました。僕は、28歳の男性ですけど。いまだに彼女もいない状態です。  周りは、出会えているのに、なぜ僕だけが、出会えないとかなり落ち込みました。 僕自身に欠陥や人間性が悪いのかっと思ったりしました。  僕自身、双極性障害と知的障害を患っています。それを理解してくれるひとと付き合って結婚したいです。でも、そんな人いるの?僕自身信頼できるパ-トナが欲しい。 僕一人じゃ抱えきれない、この先、どうしたらいいのかがわからない  以前2回付き合っていました。でも病気や障害を話したら一方的に別れられた。 1週間立ち直れなかった。 それなのに、周りは、どんどん結婚していくから、ついに自分も焦りだした。  毎日、プレシャ-で泣き続けました。物事から離れたいけど、できない ぼくとしたら、好きな人といつまでもいたい。そしてなんでも話せる人といたい。  このまま結婚できない人生なのかも 幸せになりたい

  • 死に行くパ-トナ-

    片思いをしている人が健康そうに見えても、実は、末期がんだったとします。 それも、周囲には知らせていない。 そういう時、片思いの人と結ばれたいと思いますか? 短い時間しか過ごせないのに、結ばれたいですか?

  • パ-トナ-の職業

    仮定でも、異性のパ-トナ-にするには、どんな職業がいいですか? OL 看護し タレント アナウンサ- 何でもいいです。 よろしくお願いします。

  • ふりかけ使っている方もしくは女性の方に質問します

    頭頂部が少々薄くてずっとふりかけをかけてごまかしています。 しかし、その事を彼女に話そうか悩んでいます。 彼女(奥さん)にカミングアウトした人がもしいましたら反応はどうだったですか? 女性の方も、もし彼氏(旦那さん)からそのことをカミングアウトされたらどう思うのか、よろしければ教えてください!

  • 男性の方お願いします

    彼氏と2人のとき彼氏に甘えるのが好きで、よく彼氏の布団に「ねむい」とかいってねころんで彼氏が入ってきてから甘えるのが好きです。そのとき私は彼氏の首をくんくんしたり彼氏のお腹を枕にしたりしてかなり密着します。彼もあたしを後ろからぎゅーってしてきたり、そうゆう狭いとこで甘えるのが大好きです。でもそこからえっちをするのがいやです。彼は甘い空気のあとたまに求めてきてあたしがまだやだよって言うとゴメンねっていいます。でもこのまえ、あたしが甘えすぎて彼が求めてきたときいつもみたいに断ったら、今俺にやめろっていうのは俺に死ねって言ってるのと同じだぞっていわれて今まですごい我慢させてきたんだなと思いました。えっちの覚悟ができるまで甘えるのも我慢したほうがいいですか?えっちを我慢するのはかなりつらいですか?また、男性はえっち意外でどうゆうことをされたら気持ちいいというか、嬉しいですか?お願いします。

  • 旦那の浮気 それでも離婚したくない妻の気持ちわかる方

    結婚して3週間で旦那の浮気を知りました。色々探り、彼女の連絡先も知り友人が彼女に連絡を取りました。事実確認はしました。そのあとに旦那の逆キレ。私とは終わりにしたいような事を言われました。私は子連れ再婚です。色々な覚悟をして子供とも話しをしてここまで来ました。私は別れたくないです。戻ってきて欲しいです。でも旦那の態度はどんどん変わっていきます。 私は食事が取れなくなりどんどん体重も落ちてきます。その事は心配してくれてるのですが、旦那に「優しいね~。ありがとう」と言うと「勘違いしないで。優しさじゃないから」と言われました。もうどうしていいのか分かりません。 私の願いは新しく家族を作ると決めたこの3人で仲良くくらしていくのが一番の願いです。本当は子供も欲しかったです。 でも旦那はサイトで知り合った彼女と会っています。 その子は精神的に少し病んでいて可哀想だから・・・と言います。 同じような状況の方いらっしゃいますか?お話聞かせてください。