• ベストアンサー

手作りの出産報告はがき

こんにちは。 たびたびお世話になっています。 1月末に出産することになりました。 無事、出産したら 身内や仲のいい友達に報告ハガキを 送ろうかと思っています。 なるべくPCを使って 手作りのハガキを送ろうかと思っていますが 何分PC初心者の為、どのようにしたらいいのか 分かりません。 どなたか教えていただけませんか?? よろしくお願いします。

• izabel
  • お礼率82% (217/263)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.1

PCを使う時点で手作りではなくなってしまう気がしますが(^^ゞ パソコンで作成するのであれば、はがき作成ソフト「筆まめ」とか「筆ぐるめ」などでしたら、作りやすいと思うし、デジカメで撮影した写真なども自由にレイアウトできますよ。

izabel
質問者

お礼

gotaro-mさん、早速のお返事ありがとうございます。 PC=手作りではないですよね(^^;; お恥ずかしい限りです(*/∇\*) ハガキ作成ソフトですね。 教えて下さってありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

PCはXPでしょうか。 筆まめをお奨めしますが、筆まめの兄弟アプリで「筆まめ絵てがみ画匠」も合わせて使うといいですよ。マウスやワコムのタブレットで水彩画を描いて、それをすぐ葉書に印刷できます。ちょっといい雰囲気の絵手紙になります。宛名印刷は、当然筆まめなら便利ですね。