• ベストアンサー

小2 園年長 男の子クリスマスプレゼント

祖父がプレゼントを買ってくれるのですが 本人の好きな物になると テレビゲームになるので ゲーム以外で 何が良いのかアドバイス下さい 予算は決まっていませんが 一人1個の玩具は買います

• umai
  • お礼率41% (51/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  プレゼントですが、ちょっと体を動かしたり頭を使ったりできるゲームが良いでしょう。  たとえば、樽の横にナイフを指して遊ぶ黒ヒゲ危機一髪のようなゲームとか、知恵の輪などはどうでしょうか。  テレビゲームなどに熱中するよりもずっと良いし、大人も一緒に楽しめるので家族の会話が増える機会にもなると思います。

その他の回答 (1)

• 3743sada
回答No.2

ちょうど、年齢的に選ぶのが難しいですよね。 うちの年長男の子にはラジコンカーを買いました。 前から欲しがっていたので。 ちなみに、5000円くらいでした。