• ベストアンサー

小2 園年長 男の子クリスマスプレゼント

祖父がプレゼントを買ってくれるのですが 本人の好きな物になると テレビゲームになるので ゲーム以外で 何が良いのかアドバイス下さい 予算は決まっていませんが 一人1個の玩具は買います

  • umai
  • お礼率41% (51/123)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんばんは。  プレゼントですが、ちょっと体を動かしたり頭を使ったりできるゲームが良いでしょう。  たとえば、樽の横にナイフを指して遊ぶ黒ヒゲ危機一髪のようなゲームとか、知恵の輪などはどうでしょうか。  テレビゲームなどに熱中するよりもずっと良いし、大人も一緒に楽しめるので家族の会話が増える機会にもなると思います。

その他の回答 (1)

  • 3743sada
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

ちょうど、年齢的に選ぶのが難しいですよね。 うちの年長男の子にはラジコンカーを買いました。 前から欲しがっていたので。 ちなみに、5000円くらいでした。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント教えてください。

    小学3年生と中学2年生の娘がいます。 ですが私の実子ではなく同居もしておりません。 この娘達とは時々会ったり泊まりに来たりする仲なのですが、 クリスマスプレゼントを何あげていいのか分かりません。 「欲しい物を直接聞けば?」とおっしゃる方もありますが、 こちらにも子供が3人いて予算的な理由で希望を叶えてあげる事が出来ません。 (主人にそれとなく聞いてもらったら、どうも最新のゲーム機が欲しいようで。。。) うちの子達はまだ小さいのでオモチャなどで喜びますが、 娘達の年齢だとどんな物がいいのでしょうか。 ちなみに予算は1人2000~3000円を予定しております。 アドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 5-6歳の男の子へのクリスマスプレゼント?

    普段日本に住んでいないので、ふさわしいものがわかりません。どういうものが喜ばれるのでしょうか?なんとかマンとかなんとかレンジャーとかいう戦闘関係のおもちゃはご両親の意向もあって避けたいです。それとコンピュータ関係も避けたいです。(ゲーム、DSなど)これ以外で、5-6歳の男の子に受けるプレゼントを教えてください。

  • 男の子へのXmasプレゼント

    従弟へのクリスマスプレゼントを悩んでいます 小学6年生と弟で4歳の男の子二人です 上は水泳をやっていて、妖怪ウォッチやポケモンのゲームが大好きです。ですが中学受験を控えているのと、あまりにゲームにのめりこんでいるので、それ以外で考えています。水泳用のちょっといいタオルを去年プレゼントしています。漫画も含めて本はあまり読みません 下はやんちゃで何でも好きです(笑)6月の誕生日に妖怪ウォッチのマグネット絵本をプレゼントしました 毎年誕生日とともに頭を悩ましています 私は25で社会人です。予算はいくらでもいいのですが、あまりに高価だと両親(叔父伯母)が気を遣うので、いつも1000円台~2000円台で探しています 二人とも年は離れていても仲のいい従弟なのと、叔父伯母によくお世話になっているので、毎年誕生日とクリスマスにはプレゼントをあげています おもちゃなどには困っていない子たちですし、普段買ってもらえないような高価なおもちゃは祖父母が買ってあげています もう二人ともある程度大きくなったこと、ネタ切れなこと、仕事が忙しくあちこち買い物に行けないことで、何をあげていいのかわかりません。図書券とか商品券のようなものも考えましたが、味気ないかなぁ…と思っています 何かいいものはありませんでしょうか??

  • 男の子にあげるクリスマスプレゼント☆

    外国人の男の子12歳くらいの子と2歳くらいの子に クリスマスプレゼントをあげることになりました。 特に12歳の子にあげるものを悩んでいて 当然、外国なので日本語が分からないと使えないものはNG。 クリスマスなので金券やお金も×。 おもちゃをあげても喜ぶ歳ではないですし、 英語圏の国ではないのでゲームも買いずらい... かと言って日本の伝統の物にも大して興味は無く... 何か喜びそうで、あまり高くないもので(がんばって3千円まで) 大きすぎないもの(飛行機で行くので手荷物かスーツケースに収まるもの) が、ありましたらアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 3歳と5歳の男の子へのクリスマスプレゼント

    我が家ではお誕生日とクリスマスにおもちゃを買っています。誕生日は各自好きなものを、クリスマスはサンタさんが持ってきてくれるので親の好きなものをプレゼントしてきました。これまでは木のおもちゃや虫の本などでした。子どもに必要かなと思う基本的なものはもうあるので今年はあまり思いつきません。キャラクターのおもちゃや本などは誕生日に望めば買いますがクリスマスでは買うつもりはありません。今年のプレゼントとして何か良い案はありませんか。できれば大きな物を2人で使うようにプレゼントしたいです。もちろんひとりひとりでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 小学4年生の男の子へのプレゼント

    お友達の息子さんにプレゼントを考えています。 ●予算・・3000~4000円前後 ●小学4年生男子 ちょっと良いところのお子様で、いつも着ている服はアルマーニなどのブランド物が多いです。 持っているオモチャなどは良くわかりませんが、DS・PSPなどのゲーム機は持っています。 格闘技・ラジコンが好きなようです。 この頃の男の子はどんな物が好きなのか、アドバイスください。 ちなみにLEGOなどのオモチャは、もう遊ばないんですかね?

  • 6歳~7歳女の子用人気クリスマスプレゼントは?

    消費税が上がる前にクリスマンプレゼントを前もって買っておこうと 思っています。 6歳~7歳くらいの女の子の殆どが欲しがるような 人気のおもちゃがあれば、それをいくつか教えてください。 予算は一万円前後までです。 人気のあるおもちゃベスト3くらいから ひとつを選択してもらいそれをプレゼントにしようかと思っています。 本人にもそれとなくきいてみようと思います。 テレビCMやおもちゃの箱に写っている写真に惑わされて 中身はイマイチだったりしたらすぐに飽きるので 購入後、そこそこ長く遊べておすすめなものがあれば教えてください。 長く遊べるんだったらDSとかでもいいかと思っていますがどう思いますか。 ドラえもんのノートパソコンのおもちゃみたいなのっておもちゃ屋さんで見ましたが これってどうなのでしょうか。 ↓ https://www.yodobashi.com/product/100000001003876603/

  • 4歳 女の子 クリスマスプレゼント

    タイトル通りなのですが、 4歳になる娘のクリスマスプレゼントを 何にすればよいか困っています。 毎年、ちょっと豪華めなおもちゃにしていたのですが (5000円くらいの、ガスレンジやレジスターのおもちゃ) おもちゃもたくさんあって困るので、今年はおもちゃ以外の 物にしたいと思っています。 絵を描くのが好きなのでお絵かきセットにしようかとも思ったのですが 楽天やトイザラスなどのサイトを見てみたのですが、 いまひとつこれといったものがないという感じです。 何かお薦めのもの、買ってあげて良かったと思うもの、 喜ばれたものなどあったらぜひ教えてください。 予算は、3000~5000円くらいです。

  • 1才5ヶ月~2才のクリスマスプレゼント

    現在1才4ヵ月の男の子が居るのですがクリスマスプレゼントで悩んでいます(>_<) 1才5ヵ月~2才のお子さんが居られる方は何をプレゼントしますか? おもちゃが、どんどん増えるのも困るので2才過ぎまでは遊べる物がいいと思ってるんですがブロックや音が出る絵本などを考えたんですが他に参考になるものがあれば…と思い質問させて頂きました。 あと毎回プレゼントの予算でも悩むんですが、皆さんのクリスマスプレゼントの予算や誕生日プレゼントの予算もありましたら教えて下さい。

  • 2歳になる男の子へのプレゼント

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 今月2歳になる甥っ子がいるのですが、 誕生日プレゼントに何を贈ればいいのか悩んでいます。 救急車やパトカー、ゴミ収集車や電車など 普段から乗り物が大好きで トミカなどのオモチャもよく買ってあげては 喜んでくれています。 普段から買っているようなものでは味気がないかな?と思い色々考えているのですが、大抵の乗り物オモチャは所持しておりますし私の周りにも同い年くらいの子や親御さんがなかなかおらずアドバイスがもらえず困っております。 欲しいと言ったものを買ってあげようかと思ったのですが、 風邪や新型ウイルスも流行っておりますし万が一何かあったら、と思うとあまり長時間店内を連れるのも我が子ではないため少し気が引けております。 予算は、~1万円程度で検討しております。 2歳くらいの男の子、こんな物をあげましたよ!や、 これは喜んでくれました!など 何かアドバイスいただけますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。 (カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。)

専門家に質問してみよう