• ベストアンサー

過去のニュースなど見れるサイト探してます!

過去のニュースを見れるサイトありませんか? 今年だけでいいですけど、2004年の月別の サイトを探してます。誰か知ってたら教えてください。 お願いします。

noname#148404
noname#148404

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 あまり詳しくは載っていませんが下記のサイトはどうでしょうか。 【平成16年の出来事】 http://www.geocities.co.jp/Milkyway/2493/h16.html 【フリー百科事典2004】 http://ja.wikipedia.org/wiki/2004%E5%B9%B4 【サ・20世紀】 http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/2004.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/2493/h16.html
noname#148404
質問者

お礼

こういう、サイト探してました!満足してます、 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cha-chako
  • ベストアンサー率33% (179/539)
回答No.1

新聞社のデータベースはほとんど有料ですね(~_~;) 私の利用している読売は会員登録(無料)で、半年分は検索できますが・・・ 有料なら、各新聞社すべてありますね。 (無料は概ね2週間分程度)

参考URL:
https://www.yomy.ne.jp/cgi-bin/yomidas/YDStaConnect.cgi
noname#148404
質問者

お礼

探したら、ほとんど有料なんですね・・こりゃ、 新聞を配達してもらうのと同じですね(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去のニュースが欲しい

    GOOやヤフー、グーグルなどいろんなサイトがニュースを配信してますが、過去2年分くらいについて、必要な時期のニュースを取得できるサイトは、ありますか?

  • 過去のニュースを見られるサイト

    こんにちは。いつもとても役に立っています。早速質問ですが、過去のニュースをあいまいな言葉でも検索して、見られるサイトはありませんか?gooの質問箱でニュースサイトがいろいろ紹介されていましたが、ほとんどが、見た日か、せいぜい1週間程度、今は8月だから、8/1からのニュースくらいで、例えば、7月に起こったニュースを見ることはできないのです。しかも、調べる時によほどの大きな事件でもない限り、ニュースの細部を知らなければ、検索しようがないのです。今日(8/17)現在で、大きな事件は仙台かどこかで起こった女子高生殺害事件ですが、この事件も1ヵ月後にはいろいろなニュースサイトを見ても、過去の事件を検索できないので、いくら調べても出てこないと思うのです。これが、「仙台」で起こったことを忘れていたとしたら、キーワードは「女子高生」「殺害」くらいだと思うのです。つまり、この事件って、どうなったのかなあ、とか知ることができません。私は1ヶ月前に起こった事件を調べようとしましたが、全く調べることができませんでした。たまにこれかなあ、というものを検索したとしても、なぜか全部、ページが削除されています。どなたか、分かる方教えてください。

  • 過去のニュースが見たい!

    特に地方版の過去の新聞記事が見たいのですが、よいサイトがあったら教えてください。 テレビのニュースでも構いませんが、最近のニュースや全国版はヤフーでもみれますから地方の過去のニュースが見たいのです。

  • 過去のニュース

    各都道府県の過去の(今年)交通事故のニュースを調べる方法はありますでしょうか?

  • 過去のニュース

    過去のニュースが年表のようなスタイルで 載っているサイトがあったら教えてください! 平成○○年度はどういうビックニュースがあったかなど一目で分かるような・・・。 よろしくお願いします!

  • 過去のニュース・記事が検索できるサイト

    20年くらい前からのニュース・記事が検索・閲覧できるサイトを知っていたら教えてください。 大きな図書館には過去の新聞記事があることは知っていますが、時間がなくて行けません。 宜しくお願いします。

  • 過去のニュース

    一、二ヶ月前の話題になったニュースを調べたいのですが何か良い方法は無いでしょうか? 例えば、yahooサイトのニューストピックス(過去一、二ヶ月分)を検索する方法など 宜しくお願いします

  • 過去2ヶ月のニュース

    過去2ヶ月のニュースが知りたいのですが、過去2ヶ月のニュースが見れるサイトを知っていたら教えてください! 過去2ヶ月の中で何日にこんなことがあったという記憶のある方は、一つでもいいので教えていただけるとありがたいです。

  • 過去のニュース、出来事等掲載サイト教えて

    過去の出来事、ニュース等が無料で一覧で見れるサイトはありませんか?

  • 数週間のニュースがまとめて見れるニュースサイト

    ドイツに留学している友達から1~数週間のニュースがまとめて見れるサイトを教えて欲しいといわれました いろいろ探してみたのですが、ニュースサイトは最新ニュースだけで過去のニュースは有料というところばかりでした。 もし良いサイトをご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

専門家に質問してみよう