• ベストアンサー

3年間も夫婦のアレがないんです・・

2372の回答

• 2372
回答No.1

こんばんわ☆私は妻なので逆の立場ですが、結構状況と心境が似ているので答えさせてもらいました。うちも子供が産まれてから(3歳ですが)1回位しかしていませんね。うちも子供が小さいので同じ部屋で寝ている為、わざわざ別の部屋へ布団を敷いてまで・・・と考えると、夫が言ってこないのをいい事に「まぁいいか」などと少し思っています。でも、そういう私でもたまにはしたくなります。でもなかなか私からは「しようよ」とは言い出せませんね・・・。なんか「淫乱?」とか思われたらどうしよう・・・とか断られたら恥ずかしいとか思ってしまって。自分から言い出せないくせに、夫から言ってこない事を思うと、「もう自分には魅力や興味が無いのかも(産後体型が崩れた事だし)」と考えたりして悲しくなったりもします。でも夫から誘われたら私はすると思います。 奥様も以前から自分から言い出された事が無いようなので私と同じ様に思われてるかもしれませんよ?やっぱりご主人から誘ってみられたらどうですか?案外うまくいくかもしれませんよ(^-^)

hanabi0087
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 >「淫乱?」とか思われたらどうしよう・・・ それは毎日誘うのではないのですからそんなこと思う人なんていないと思います。むしろ、愛されているんだというキモチの方が大きいと思います。自分が思うのは、与えるだけが愛ではないんだという考えがあるのでキレたんだと思うんです。。。でも、2372さんのご主人とも話がしたくなりました(笑)。