• ベストアンサー

中学1年の頃から、あくびや大きく口を開けるとあごのあたりがカク・カクとなります

mariusagiの回答

回答No.5

私も中学くらいから、大口を開けると片方の顎がカクッといってました。 最初はアレ?と思って何回もしていると、痛くなってきて、あまりしないようにしていると、自然に治りました・・・。 特に何もしなかったので、なぜ治ったのかは分かりませんが、軽症だったのかもしれません。 先日、旦那も、大口開けたら顎が痛い!って言ってましたが、2~3日で治ったみたいです。 解決になっていませんが、こんなケースもあるということで、回答させていただきました。

mumuraimu
質問者

お礼

有難うございます。同じように中学も頃なんですね。 治ってよかったですね。 有難うございました。