• ベストアンサー

会いたくて仕方ないんです。

以前、↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1099851 で質問させていただいたものです。メールや電話のやりとりは夜11時ごろにしています。 頂いたアドバイスの通り、メールでしたが、食事に誘ってみたのです。そしたら、次の日に出られなかったのですが、「返事が遅くなっちゃったから電話したんだけど、忙しいのかな?また、電話かメールします」という留守電を残してくれました。なので、お礼と共に「今日、夜に電話します」とメールしました。残念ながら諸事情により電話ができなかったのですが、そしたら、「電話する前にメールするね」というメールと共に電話をくれました。しかし、電話の内容はいつもするような話で、30分ぐらい続きましたが、夜も遅くなり、こちらから切らなければならなくなったので、こちらから切りました。その際、「また忘年会の時だね」と言われました。自分としては「返事が遅くなっちゃった」と言われたぐらいですから、食事の話がでると思っていましたが、出なかったので、言いにくくなってしまったのかなと思い、次の日、「話できませんでしたね、今度どうですか?」と改めて誘ってみました。すると、「伝えるの忘れちゃったっけ?今月は忙しいから合わせられないんだぁ。何か悩んでる?電話でも聞けるかと思って電話したんだけど、元気そうでよかった。何かあればお役に立ちたいので、またお話ししましょう」とかわされてしまった様な感じでした。また忘年会の時に会えるな~とは思っていたのですが、急に来れなくなってしまったらしく(もともと遅刻するかもという感じでした)来ませんでした。 友人には「ここで引くな、忘年会の時に押せ。」と言われたのですが、来なかったのでどうしようもなく、また、サークルもお休み期間に入ってしまいます。あまりメールするのも、しつこいと思われそうで引けてしまいます。どうすればいいでしょうか? 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0o0m
回答No.1

私の意見としては…ここはまず、しつこくならないように連絡をひかえた方がいいような気がします。 >今月は忙しいから合わせられないんだぁ ということなので・・・・ 新年が明けてから「あけましておめでとう」のメールを送ったりして、食事につながるような“きっかけ”を作っていくのはどうでしょうか!? 例えば、食事だけでなく「初詣に行こう」って誘ったり、冬なので「スケートに行こう」って誘ったり、食事以外でも楽しめるところを提示すれば、もしかしたらYESの返事をもらえるかもしれませんから。 頑張ってください 参考になれば、嬉しいです。

zero21
質問者

お礼

ありがとうございます。あんまりしつこくしないように気をつけます。また、誘いのメールをしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の意見でしかありませんが、なんだか彼女は、一生懸命、あなたと2人で会うのを避けているような気がします・・・。 私がもし、友達としてはいいけど恋人としてはどうだろうという男の人が、自分のことを好きだとなんとなく分かったとして、「二人で食事しませんか?」と誘われたら、彼女のような言い方をすると思います・・・。友情を壊さないようにするためにも。 ・・・嫌われてはないとは思いますが。

zero21
質問者

お礼

ありがとうございます。2人でちょっとしたところに行ったことはあるのですが、それでも避けられてる感じがありますかね~?