• ベストアンサー

会いたくて仕方ないんです。

以前、↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1099851 で質問させていただいたものです。メールや電話のやりとりは夜11時ごろにしています。 頂いたアドバイスの通り、メールでしたが、食事に誘ってみたのです。そしたら、次の日に出られなかったのですが、「返事が遅くなっちゃったから電話したんだけど、忙しいのかな?また、電話かメールします」という留守電を残してくれました。なので、お礼と共に「今日、夜に電話します」とメールしました。残念ながら諸事情により電話ができなかったのですが、そしたら、「電話する前にメールするね」というメールと共に電話をくれました。しかし、電話の内容はいつもするような話で、30分ぐらい続きましたが、夜も遅くなり、こちらから切らなければならなくなったので、こちらから切りました。その際、「また忘年会の時だね」と言われました。自分としては「返事が遅くなっちゃった」と言われたぐらいですから、食事の話がでると思っていましたが、出なかったので、言いにくくなってしまったのかなと思い、次の日、「話できませんでしたね、今度どうですか?」と改めて誘ってみました。すると、「伝えるの忘れちゃったっけ?今月は忙しいから合わせられないんだぁ。何か悩んでる?電話でも聞けるかと思って電話したんだけど、元気そうでよかった。何かあればお役に立ちたいので、またお話ししましょう」とかわされてしまった様な感じでした。また忘年会の時に会えるな~とは思っていたのですが、急に来れなくなってしまったらしく(もともと遅刻するかもという感じでした)来ませんでした。 友人には「ここで引くな、忘年会の時に押せ。」と言われたのですが、来なかったのでどうしようもなく、また、サークルもお休み期間に入ってしまいます。あまりメールするのも、しつこいと思われそうで引けてしまいます。どうすればいいでしょうか? 。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m0o0m
  • ベストアンサー率35% (287/806)
回答No.1

私の意見としては…ここはまず、しつこくならないように連絡をひかえた方がいいような気がします。 >今月は忙しいから合わせられないんだぁ ということなので・・・・ 新年が明けてから「あけましておめでとう」のメールを送ったりして、食事につながるような“きっかけ”を作っていくのはどうでしょうか!? 例えば、食事だけでなく「初詣に行こう」って誘ったり、冬なので「スケートに行こう」って誘ったり、食事以外でも楽しめるところを提示すれば、もしかしたらYESの返事をもらえるかもしれませんから。 頑張ってください 参考になれば、嬉しいです。

zero21
質問者

お礼

ありがとうございます。あんまりしつこくしないように気をつけます。また、誘いのメールをしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の意見でしかありませんが、なんだか彼女は、一生懸命、あなたと2人で会うのを避けているような気がします・・・。 私がもし、友達としてはいいけど恋人としてはどうだろうという男の人が、自分のことを好きだとなんとなく分かったとして、「二人で食事しませんか?」と誘われたら、彼女のような言い方をすると思います・・・。友情を壊さないようにするためにも。 ・・・嫌われてはないとは思いますが。

zero21
質問者

お礼

ありがとうございます。2人でちょっとしたところに行ったことはあるのですが、それでも避けられてる感じがありますかね~?

関連するQ&A

  • メールについて

    みなさんの意見を聞かせて下さい。 私は女性なのですが、最近ある女性と知り合いになりました。彼女はこれから私とも友達として遊びに行ったりしたいらしく会った日に携帯のアドレスと電話番号を交換して別れました。 その後に「クリスマスの夜、お暇なら食事しませんか?」とメールが来てその日は私自身も忘年会で出かけていたのでクリスマスの予定が分からず、家に帰って予定が何も無いのを確認してから返事をしようと思い、メールも夜23時くらいに貰ったので、翌日返事をするつもりでいました。 翌日は休みだったし、少し体調もすぐれないこともあり、お昼過ぎまで眠っていたところ 「メールして返事くれないなら意味がない」と急かすメールが来ました。 「ゴメンなさい。すぐにメールできない時もあるのでもう少し返事待ってください」 とメールを送ったところ 「ゴメン友達にはなれそうにも無いね」 と返事が返ってきました。せっかく知り合ったのになんとなく信頼されて無い気がしてすごくショックでした。 すぐに返事をしなかった私も悪いかも知れませんが、 メールの返事をすぐに返さなかったからといってなぜ友達にはなれないんでしょうか?

  • 彼氏に着信拒否されてしまいました

    5年遠距離恋愛している彼氏に電話だけ着信拒否されてしまいました。 年末に私の嫉妬が原因でひっかいたり、殴られたりの大喧嘩をしました。 それぞれ実家に帰るため急いでいたので、仲直りせずに別れ、 その日は地元で忘年会があると言っていたので、次の日に電話とメールをしましたが返事がありませんでした。 その次の日に電話したところ、着信拒否されてしまいました。 メールで謝り、今の私の気持ちを書きましたが返事がありません。 昔契約した無料通話のもう一台の携帯も着信拒否されています。 初めて着信拒否され不安と戸惑いでいっぱいです。 別れを考えているのでしょうか。 考えれば考えるほど苦しくなり、夜も眠れていません。

  • 相談です(>_<)

    大学のサークルの忘年会で友達になった人がいてます!その人とは前から大学内では授業が一緒だったりして、よく顔はみていて、あの人かっこいい!友達になりたいな!と思ってた人なんです★その 人の最近サークルの忘年会で友達になれたんです!その人は外見も好みだったんですが、喋ってみるととてもきさくでとてもいえ人でした\(^o^)/その忘年会の時に周りの人とアドレス交換する機会があって、その人ともできました!それから、今日で1週間がたちます!その忘年会の日から毎日メールをしていますo(^▽^)o内容は全然たいしたことないのですが、 まだお互いのバイトや地元の話をしたりするだけです。1日に10通くらいしかしませんが、その日の夜にどっちかが寝てぶちって、次の日におはよう!から始まる感じです\(^o^)/ わたしは楽しくて仕方ないんです! でもしかし、、 友達伝いに聞いたの ですがその人には彼女がいるそうなんです(>_<)でも最近よく喧嘩しているということも言っていました(>_<)友達伝いですが、、 私的には毎日メールしてくれて、 少し期待してしまうのですが、、 ご飯に誘おうかな?とか思っているのですが、、 彼女いてるし、、 みなさんどう思いますか?( ; ; )

  • 初めて会った後メールが来ません

    20代後半女性です。 先日、友達に「彼女を欲しがってる友達紹介するね」と言われて、数日後、彼のメールアドレスを教えてもらいました。早速メールをしたら返事が来て、ずっとメールもなんだから、と電話をすることにしました。お互い緊張していたものの、同い年ということもあり、1時間くらい楽しく話せました。 その時「今度食事に行こう」という話になり、日時を約束すると、「明日にしよう」という話になりました。少々急ではあったものの、私も早く会ってみたかったので快諾しました。 会う当日も、「おはよう。今日楽しみだね」というメールなど、数回の往復があり、仕事中のはずなのに、彼からの返事も早く、私も多少期待しておりました。 いざ、会ってみて、お互い少し緊張していたものの、仕事の話や家族の話をしながら食事をし、帰りも家まで送ってもらいました。 しかし、いざ次の約束をしたいというような話をすると「来月は忘年会とかあるからまだ分からない…」的な感じでスルーされてしまいました。 「また分かったら教えて」と言ってその日は別れ、家に着いてからも「今日は遅くまでありがとう」といった内容のメールを2往復ぐらいしました。 次の日になり、前日と同じ感じで朝に「昨日は遅くまでありがとう」とメールをしましたが返事がありませんでした。 昼過ぎに他愛もないメールをしたら1時間後くらいにやっと返事がきました。 それに対してまた返事をしましたが、彼からは返事がないままです。 会う前にはかなりのハイペースでメールが来ていたため、このギャップに少々ショックを受けています。 恋愛の話をして時に、彼は約1年ぐらい恋人がいなく、空いた時間に自分の趣味を楽しみ、恋人がいたらいたで楽しいだろうけど、このままでもいいかなと思うときがある、と言った内容のことを話してました。 なんだか「君はそういう対象では見れないよ」と遠まわしに言われている気がしてちょっと寂しくなり、その時は話題を変えましたが、今その言葉がとても気になっています。 彼は好な人ができたら自分から告白するタイプと話していたので、何か思い立ったときには彼からアクションを起こすだろうと思っているのですが、それにしてもあまりにもメールがないため、やはり気に入ってもらえなかったのかとショックを受けております。 まだ一回しか会ってないので早急すぎるのは承知の上ですが、今の段階で、彼は私にはもう興味がなくなってしまったのでしょうか。 もし可能ならまた会いたいのですが、もうそれは叶うことはないのでしょうか…。 長文になり申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いいたします。

  • どうすればよかったのでしょうか?

    恋愛感情をもってる上司に、これから新人3人で、忘年会なにやるか飲みながら話すんですっていったら 俺もいきたいなといってくれて きてくださいといって けど忘年会楽しみなくなるからいいやといわれて 一緒に考えて下さいよといい パチンコあたったらいくわといわれ 連絡下さいといったが二時間こず メールで、忘年会なにやるかきまりましたよーなにやるかは秘密です(笑)と送ると まぁ頑張ってといわれ もうおうちですか?と聞いたら うんと即座に返事きたので 電話かけたがでてくれず 次の日会社の雪かきしにいって会い、連絡遅くなってすみませんでしたといいました そしたら 無言で、 昨日なんで電話した?ときかれたので 連絡遅くなって申し訳ないと思ったので…というと 会話をしながら階段をおりていってしまいました 口調は怒っていないのですが これって怒ってるんでしょうか。。。 私が居酒屋にいるときメールすればよかったのでしょうか 新人2人にさりげなく上司がいきたがってることを話したら まあ、あまりこれそうな雰囲気ではなかったので 私からは上司にメールしなかったのですが、上司からメールがきたら、 二次会からでも2人を説得しようとおもったのですが。 もうすぎてしまったことですが、どうすればよかったのでしょうか いつもいつも私は空気がよめないんですが…。 ちなみに、上司には恋愛感情をもっているのですが 相手はもっていないですよね? もっていないとして、嫌われてるでしょうか? 普段からかってくれたりしていたので 嫌われていないと思っていたのですが なんといいますか、電話出てくれなかったり 私の対応が悪かったのかもしれませんが なんだかそっけなくて不安です。

  • 連絡のない彼・・・気持ちがわかりません

    いきなり明日会おうって言われて会ったら、遅刻してきて次の日から一週間メールが来ない 。 夜メールしてきて、明日会う?夜仕事があるから昼間飯食うだけやけど、朝までにメールで返事がほしい。 いきなりだから、無理だったらいいよといわれたけれどあってみた。 彼の気持ちが本当にわからない。 その夜、メールを送ったら30分後にいきなり会おうって言ってごめんな、寝過ごして遅刻してごめんなって言われたけれどその次の日に私が出したメールの返事がないの。 まだ、付き合いだしてあったのは2回目だけど・・・。 もう会いたくないのか、1週間メールがない。 彼とはつきあい始めだけど嫌われたかな? やたらと遅れてごめんいきなり会おうって言ってごめんと言ってたけど。 ケータイ変えるけどメルアド教えないほうがいいかなあ。 しつこくしないほうがいいよね?

  • 相手を試すような発言をする彼(デリカシーが無い?)への対応について

    付き合って2年程になる彼が、だんだんデリカシーの無い発言をするようになり、 どう対応していけばいいのか悩んでいます。(歳は彼30、私20半ばです) 12月中旬の休日の出来事なのですが、その日私は休日出勤、彼も休日出勤でした。 以前から、その日は仕事が終わったら彼の会社の忘年会をすると彼から聞いており、 「休日だけど課の人はみんな出勤するし、夜は忘年会だから夜は会えない」と言われていました。 私も、特に何も思うことも無く「楽しんできてね~!」と言っただけでした。 しかしその日の夜、会社の忘年会に行っているはずの彼から、私の携帯に次のようなメールが来ました。 「今日はどうもありがとう。ちょっと早いけれど素敵なクリスマスになりました。 もしよかったら・・・今度○○(場所)に行きたいと思ってるのだけど一緒にどうですか?」 彼からのこのメールを開いた時、数秒間状況が掴めず2、3回読み直してしまいました。 そして、一体彼は誰宛にこのメールを送ったのだろう・・・と考えました。 考えながら、自分の頭の中が、すーーっと冷めて冷静になっていくのが分かりました。 10分ほど部屋で色々と考えていましたが、結局彼に電話をかけることにしました。 電話をかけると、彼はすぐに出たのですが、ちょっと笑っており「怒った??」と聞いてきました。 話を聞くと、実際彼は忘年会の会場におり、酔った席で同僚と 「彼女を驚かせる」という話になり、勢いでメールを送ってみたというのです・・・。 実際同僚(私も知っている)に電話を代わってくれましたし、忘年会自体は本当に行っていました。 しかも、「絶対信じないだろうと思って送ったよ(笑)実際信じなかったでしょ?」と言われ 微妙な気持ちになりました。多分、本当にそう思っていたようでした。 私は「これは笑えない冗談」だと言う事は伝えましたが、少し呆れてしまい怒ってはいません。 今まで浮気などはされたことは無いですが、デリカシーが無いと感じた発言は少なくとも4~5回あります。 ただ、今まではこのようなメールを送られたことが無かったので、 慣れてきて軽く見られているというか・・・、扱いが雑になってきているのではと心配しています。 この他にも、だんだんだらしない姿を見せるようになったり、 先日彼がAVを片付けるのを忘れていて、部屋に行った私が偶然見つけても変に慌てなくなり、 「これこの前買ったんだけど、つまらなかったよ・・・もったいなかった」と残念そうにいう始末。 付き合って半年目くらいに部屋にAVが出しっぱなしになっているのを見つけたときは、 彼はかなり焦っていて、何も言っていないのに勝手に謝っていたくらいだったのですが・・・。 私はワガママを言うよりは聞いてあげるタイプだと思うので、なめられているのかもしれません。 私自身、周りからも家庭的なタイプだと言われています。男性を振り回すタイプではないと思います。 関係が良いほうに向かっているのか、良くないほうに向かっているのか正直分からなくなっています。 12月に、お付き合いしているという軽い顔見せの名目で、初めて彼の実家に行きましたが、 その話も彼が言い出したことですし、私の実家にも来たこともあります。 結婚を真面目に考えているが、まだ自信が無いし自由も捨てがたいと言っていました。 話はそれますが、いま強くアプローチをしてくれている方がいます。 その方は結婚願望もあるようですし、そろそろ落ち着きたいと考えているみたいです。 この話は、彼には一切伝えていませんし、匂わせてもいません。 でも、少しくらい匂わせてみることも有りなのかも・・・と感じています。 実際、そのアプローチしてくれている彼は素敵な方で、 今の彼と付き合っていなければ、食事やデートのお誘いには迷わず応じたと思います。 冒頭に書いたようなメールって、冗談の範囲と感じる方が多いものですか? 彼は本当に軽い気持ちで送っていたみたいで、ちょっと驚いています。 笑い飛ばしておけばいいのか、怒るべきなのか、正直対応に迷っています。 また、対応が雑になってきていることについて、どう対応していけば良いのでしょうか・・・?

  • 多くの方の意見が伺いたいです。

    以前↓の投稿をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3583835.html 先日この女性の大学時代の友人の忘年会に誘われたので参加してきました。 次に日に24日の予定を聞いたらまだわからないけど予定が入ると思うとの事。 10月ぐらいからクリスマスに花火を見に行くという話をしていて、11月にも行こうと言っていたのでショックでした。 先週の土曜に僕の部屋に泊まりに来る予定だったのでそれもキャンセルされていました。(これに関しては論文を急に直さなくてはいけなくなったという理由でした。) 11月の末にお台場に行った時、少しいつもと様子が違いおかしいなぁと思い聞いても「何でもないよ。気にし過ぎだよ。」と言っていましたがその後から忘年会までほとんどメールも電話もなく避けられているのかなぁと思っていました。忘年会のときはいつもと変わらない感じで接してきましたが・・・ 忘年会の時にはみんなに「今日のためにここ3週間すごい忙しかった。」と言っていたのですが、丁度連絡があまりなくなった時期と同じなんですが少し言い訳?チックに聞こえてしまいました。 しばらく連絡を控えて距離を置いてみた方が良いのでしょうか?

  • 気になる女の子ができたのですが…。

    28歳の男性です。 つい最近花見で知り合った女の子が気になって 今回質問に投稿しました。 花見はバーが企画したイベントで そこで気になる女の子と知り合いました。 気になる女の子は23歳で花見の時に友達と何人かで話をしました。 花見はお昼すぎからはじまって 話が盛り上がってその日に気になる子と連絡先を交換して その子は夜にバイトがあるので途中で帰りました。 とりあえずその日にありがとうメールを送り 返答を待ってました。 すると、夜中の12時頃に返答がかえってきて バイトが終わってメールを返してくれたようでした。 それからいろいろと話が出来なかったことを メールに書いて送ったのですが 30分おきにメールがかえってくるような感じで そのあと彼女と少し電話で話をして その日の彼女との連絡は終わりました。 次の日朝一番でメールを送ったのですが 返答がかえってきたのは夜の9時で 『返事が遅くなってすいません。  今日はバイト休みなので友達と遊んでま~す。  またバーで会ったらお話しましょ~~。  それぢゃ、おやすみなさい。』 という返事がかえってきました。 とりあえず今日は彼女に連絡をとらない方がいいのでしょうか? それとも、僕からあまりメールや電話を しない方がいいのでしょうか? 僕が聞いたことにはちゃんと返事を返してくれるのですが いまいちパッとしません…。 もっと電話やメールをしたいのですが この次のメールをどうかえしていいか迷っています。 みなさんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 彼氏と連絡が取れないし会えない

    彼の家族の経営の会社で付き合って1年弱になります。 会社の人や本人からも何となく将来(結婚)の話も出てたりしました。 会社の人に付き合ってるのばれてるけど、正式には言ってない。 いつもは毎週末にあっていたんですが、クリスマスの前の週は忘年会のため日曜の夕方しか会えなくて、クリスマスは用事があると連休が会えませんでした。 ギャンブルが好きで、ちょうど大きいレースがあったのでそれにでも行ったんだと思っていて、メールでそれでも悲しかったから少し怒ったら返事がなくて、連休明けに会社に行ったら二人が別れてたみたいな雰囲気で、なんのことかわからなくてすごいショックでした。 土曜に会いに行くとメールしたら忘年会で会えないとメールがあって、別れたことになってたから、「会いたくないんだ!」ってメールで怒ったら返事がなくて。私がその日に言い方がひどいから謝って。 次の日にそのことを伝えても、返事がありませんでした。 年始も連絡しなかったから、連絡なし。 一度どうして別れたことになっているのか会って話したいとメールしても返事がなく、次の日に私の誕生日だったから伝えて会いたいといったら、「誕生日おめでとう!今日は仕事だからいない!」と返事がありました。 それから何度か会いたいとか謝ったり、メールしても返事がないです。 年明けに会社に行ったら、今度はまだ付き合ってて結婚も考えてるみたいな感じです。 少し前に会社から独立して忙しいのかとも思っているんですが、まったく連絡が取れない状態です。 もともと喧嘩(私がよく飲んで遅くに帰ってくると怒る)したら、私がメールしないと連絡がないんですが、一度怒ってもう待てないとメールして帰った時は、帰ってからいないことに気がついて、「帰った!」とだけメールがあって、車とめて電話したら「お願いだから帰ってきて」と言われて帰ったり次の週も気を使ってくれました。 最初はすごいメールもくれたんですが、めんどくさがりな性格で会いたいと一度入れても返事がなく、2度目に返事があるといった感じです。 最後にあったころはクッションを私の分も買ってきてくれたり、冗談で名前の刺青でも入れようかとか言ってたんですが、彼は一人暮らしをしていて合鍵を貰ってて、年末の大掃除も待ってる間に少ししたよって言ったらあんまりいい顔をしていなかったような。 この前いってもいいてメールしたつもりがアドレスが間違っててついてなくて無断で入ったみたいになって、帰ってこなかったからメールで謝って、不安でストーカーみたいになるのがいやでポストに返してきても返事無しです。 あげたプレゼントや歯ブラシはあるのにスリッパは邪魔だったのかかたずけられてた。 ちなみに彼は家族に一人暮らしを始めるころに、結婚したいみたいに言っているし、二人が別れたら私は会社を辞めないといけない状態で、彼もそれはわかっていると思う。 電話はしたんですがもともと出たためしがありません。 もう、別れたいんでしょうか。忙しいだけでしょうか。 別れたほうがいいのか。支離滅裂ですみません。