• ベストアンサー

文字化けしたプリントが

こんにちは。困っています インターネットの画面を、プリントアウトしようと プリンターの電源を入れ、用紙が無かったので用紙も セットしプリントをしようとしましたが 用紙が無いというランプが消えず、おかしいと思い 一度プリンターの電源を切り、もう一度電源を 入れたところ、文字化けをした用紙が、次々と出てきました。色々試してみたのですが、どうしても駄目で どうしたらいいか、分りません。 WINDOWS-XP/EPSON-PM-760Cです 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

印刷ジョブが残っていたので途中から印刷を始めるとよく文字化けを起こしますよ。 プリンターを開いてジョブが残っていれば削除してはじめから印刷を始めれば正常に出てくるような気がしますが

oz451001oz
質問者

お礼

ありがとうございました 印刷ジョブが残っていました 削除すれば、正常に戻りました 大変助かり有難うございます。

その他の回答 (2)

• kaZho_em
回答No.3

中途半端なデータがPCに残っていると思います。 クリアして下さい。 取扱説明書をお持ちなら、トラブル対処方法のページに書いてあります。 見つからなければ、下記アドレスの資料81ページを参照下さい。 (PM-760Cのものではありませんが、やる事は同じです)

参考URL:
http://www2.i-love-epson.co.jp/support/manual/data/ink/pm740c/NPD0025_V100W.PDF
oz451001oz
質問者

お礼

正常に戻りました 有難うございました。

• Jon-F-Ken
回答No.1

ドライバーの不具合だと考えられます(>_<)。 面倒でしょうが、インターネットの画面は名前をつけて保存しておき、プリンタドライバの再インストールを行ってみてください。 多分それで直ると思いますが、それでも治らない場合は申し訳ないです。

oz451001oz
質問者

お礼

ありがとうございます Ultramanvaioさんの操作をすると直りました

oz451001oz
質問者

補足

有難うございます 午前中は、年賀状の印刷は、うまくいっていたのですが、それでもやっぱりドライバーの不具合ってあるのでしょうか?