• ベストアンサー

文字化けしてしまいます

エプソンのphotoquickerやデジカメdeフォト工房、photoshopなどで写真をプリントするとき用紙サイズ、用紙の種類を選ぶ項目が文字化けします。またノートンインターネットセキュリティのLiveupdateをするときも同じく文字化けします。使用機種はNECのVC500/3でOSはXP homeeditionです。そのほかどういう情報を書けばいいのかわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25GT-t
回答No.2

XPの場合だと、アイコンキャッシュの破損かも知れません。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」から、 %USERPROFILE%\Local Settings\Application Data と記入して「OK」。 開いたフォルダにある IconCache.db ファイルを削除します。 隠しファイルなので、「ツール」→「フォルダオプション」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェック入れて下さい。

その他の回答 (1)

• HUTABA
回答No.1

フォントキャッシュの破損ではないでしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html