• ベストアンサー

ヨーキーの子犬の目の色が青いのです。

lussellの回答

• lussell
回答No.2

>2回目のワクチン(1月)が済むまで外に出さないように言われていて・・。 ペットショップの方にそういわれたのですか? まるっきり出さないのもちょっと考えものです。 特に犬の出入りが多い公園や公道に直に下ろして歩かせるのはやめた方がいいですが、 お天気の良い暖かい時間帯に寒くないように毛布でくるんだりして外の様子を見せるのは構わないんですよ。 (ほどほどの時間にして下さいね) ワクチンがまだだからと仮に体調が悪いのに病院に連れて行ってはいけないってそんな事あるわけないですよね(^_^;) 今回の質問について詳しい事は分からないので何も情報提供できなくて申し訳ないのですが、 ワクチンがまだという事を獣医師に伝え、診てもらったらいいと思います。 その際、院内感染を最大限予防するため朝一番で診察を受ける事をお勧めします。 良い獣医師さんが主治医になるといいですね。

noname#58242
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。今日獣医さんに連れていきました。車の暖房を強くかけてから乗せ、キャリーから外の様子が見えるようにしてあげたら、とてもはしゃいで喜んでいました♪。どうもありがとうございました。