• ベストアンサー

ドメインの登録について教えてください。

ある名前のcomドメインの維持手数料が7月15日より未払いになっているのを発見したので、このドメインが失効になったら登録しようとおもっているんですが、いつから登録できるんでしょうか? whoisにまだデータが残っているため、大半のレジストラでは、登録がまだできないようになってます。しかしながら、レジストラによって登録を受け付けているところもあります。 ドメインの維持手数料が未払いの場合、ドメインが失効して、いつから新たに登録できるようになるんでしょうか? 御教示御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airplants
回答No.1

tanktan様 登録したレジストラによって失効までの期間が異なっていた筈です。 失効というよりもDBからの削除ですね。 NSIの場合は期限切れから25日となっているようです。 また、登録を受け付けているところがあるとすると、失効後、 すぐに自動登録をするでしょうから、失効してから手続きを するつもりでは、間に合わない可能性もあるのではないでしょうか。

tanktan
質問者

お礼

大変参考になりました。どうもありがとうございました。