P6ISAIIオンボードVGAの解像度について

このQ&Aのポイント
  • P6ISAIIというマザーボードのマシンの解像度について質問です。
  • 自宅のP6ISAIIマシンの解像度は1024×768までしか表示できず、会社のマシンの解像度は1280×1024まで変更できます。
  • 両方のマシンはオンボードのVGA出力からディスプレイに出力しており、ドライバや構成の違いは関係ないようですが、会社のマシンにはTVチューナボードを接続しています。何か解像度に影響を与える要素があるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

P6ISAIIのオンボードVGAについて

初心者の質問で申し訳ございません。 現在自宅で「P6ISAII」というマザーボードのマシンを使用しているのですが、 1024×768の解像度までしか表示できません。 こんなものだと思っていたのですが、会社で使用しているマシンのマザーボードも 同じ「P6ISAII」って奴なのですが、解像度が、1280×1024まで変更できます。 どちらのマシンもオンボードのVGA出力からディスプレイに出力しているので すが、何が違うのでしょうか?。 ドライバはもちろん同じ物を使用しています。ドライブ等の構成は若干違います がこの件には関係ないと思います。 怪しいのは、会社のマシンには「ATI-TV Wonder」ていうTVチューナボード をさしています。 BIOSの設定も同じにしていると思うのですが、何がご存知な事があれば、 是非お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpy
回答No.1

ディスプレイも同じものを使用しているのでしょうか?  機種によって対応している解像度の範囲は違うと思いますが。