-PR-
解決済み

超乾燥肌のためのファンデーション

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1131156
  • 閲覧数479
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 91% (800/876)

40代女性です。
若い頃からものすごい乾燥肌です。
現在は
クレドポーのタンナチュレールフルイド(白っぽい)
DHCリキッドメークアップ(黒いめ)
テレビ通販で話題になったインスタントカバー(伸びが悪い)
3つの商品を混ぜています。
クレドポーは美容院さんが選んでくれたのに、白すぎるのでDHCのリキッドを混ぜて色を調節。
通販のインスタントカバーはカバー力があるという
触れ込みなのでしみの部分にだけトントン叩いています。
クレドポーとDHCが無くなりそうなので
もっと潤いの保てるファンデをご紹介いただけたらと
思います。
美容液やローションなどはたくさん種類が出て
選びやすそうな気がしますが、
ファンデ選びが苦手です。
もちろん、美容液やローション情報でもうれしいですので
時間がたつとガビガビになってしまう程の乾燥肌に良いものを教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

skpさん こんばんわ。
私も去年から乾燥するようになりました。いろいろ試して今はイプサにしています。(BAさんの肌が綺麗だしパッケージが好きなので)今年の9月に発売されたグロスウォーターファンデーションを使っているのですが、あまり乾燥を感じなくなりました。
レビューのエッセンスインジェルファンデーションもドラックストアで割引で買えるし結構良かったのですが色が合わなかったのでリピートしませんでした。
ただ両方あまりカバー力は無いので完璧を目指すならコンシーラーは必須です。
私は値段の関係で上記2つを選びましたがskpさんは3種類も使っていらっしゃるようですので1つでそれなりのお値段のものを試されてはいかがでしょうか?SK-(2)とか高くて手が出せないのですけれども。
「アットコスメ」というサイトにたくさんの方のレビューが載っていますので是非参考にされてみられてはどうでしょうか?
お礼コメント
skp

お礼率 91% (800/876)

アドバイスありがとうございます
SK(2)試してみようかなと思っていたところです。
イプサのカウンターにも行ってみます。
安くて自分に合えば一番良いですものね。
3種類使っているのは、たまたま色が合わなかったので
混ぜてます。
またコンシーラーの代わりにインスタントカバーを使っています。
厚塗りにならないようにするには結構テクニックがいるかも。
一種類のほうが良いですかね?
投稿日時 - 2004-12-20 13:59:55
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ