• ベストアンサー
  • 困ってます

40代乾燥肌のファンデーション

40代前半、乾燥肌に合う、カバー力のあるファンデーションを探しています。 これまではずっとイプサのリキッドファンデーションを使っていて、肌には良かったのですが、年齢のせかノリが悪くなってきました。色を変えても、白っぽくなってしまい、肌がきたなく見えます。 色白で血行が悪く(目の下にクマができるタイプ)、キメが細かく、そばかすが非常に多いので、カバー力があるものがいいのですが、全部隠しきれるものでもないので、健康的にしまって見えるようなファンデーションがあればいいなと思います。 おすすめのファンデーションや使い方があれば教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2855
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率57% (10276/17821)

こんばんは ファンデーションですべて隠すのではなく、コントロールカラーコンシーラでカバーした方が肌につやが出てきれいに見えます。 ファンデーションは合うか合わないかは使って見ないとわかりませんが、保湿効果のあるものでしたら、シャネルのタンイノセンス、若干カバー力のあるものでリフト効果がるものでしたら、リフトルミエールがお勧めです。 それとコンシーラでリフトルミエールコンシーラというものがあり、これはファンデに近いタイプなのでとても使いやすくカバーもしてくれます。 キメが細かいということは肌が美しく見える要素でもあります。 そばかすはほどほどにカバーするような感じで、下地にパール感のあるもの、これはTゾーンから顎までのラインと眼の下の頬の部分まで使うと肌が反射して肌の欠点を判りづらくします。 後は、ハイライトなどを使ってもいいと思います。 ハイライトは鼻筋はもちろん、下地と同じ部分眼の下に逆三角形に入れると効果が出ます。 もし面倒という感じでしたら、ホワイトエサンシエルはカバー力があります。 でも、必ず下地はお使いくださいね♪ ご参考までに! http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=chanelcom&ws-action=http://um.chanel.com/mprod.php?chsetdefgnav%3d7%26chsetdefgnavdiv%3d13%26landing%3dm%26branding%3dfmu%26sub%3dfoun%26la%3djp%26lo%3djp%26re%3dchanelcom~~~G!0AB171B49CDA!5kW0r37g%252brwd%252bKllvg%3d%3d~general~~~@http://syndicator.live.chanel.com/chanel/chanel-um

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ていねいに、ありがとうございます。 シャネルですか…香水とかリップのイメージしかなく、これまでは自分には関係のない世界と思っていましたが、いろいろ良さそうなものがありそうですね。勇気を出して売り場に行ってみようかな~(もう40代なんだし)。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。 カバー力があって保湿力も求める・・・となると下記はいかがでしょうか? カバーマーク 「<センサリーロゼ カラー>エクストラ フォーミュラ」 http://www.covermark.co.jp/cgi-bin/products/products_details.cgi?prd=100040 コスメデコルテ「AQシェールグレースファンデーション」 http://www.cosmedecorte.com/aq/index.html#/index/BaseMakeup/item001 前者がクリームファンデ、後者がパウダーファンデ。 どちらもお高いですが、それだけの価値はあると思います(勿論、合う合わないは分かりませんので、サンプルをもらうか一度付けてみてもらうことをオススメしますが)。 個人的には、肌への負担はほとんど感じませんし、クレンジング後の肌も綺麗だなと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってすみません! ん~さすがに高い! でもやっぱり、クオリティを求めると、そういうことになるんでしょうね。 年を重ねると、化粧品代ってかかりますね~。 いずれも、コスメにうとい自分は知らないブランドですが、参考になります。まだまだ味方があると思うと心強いですね。ありがとうございます。

  • 回答No.2

30代後半ですが、これまで使ってきた中で、 ある意味パーフェクトに近いと感じているものを一つ挙げます。 ・アグレデュール プレミアムフォーミュラ ファンデーション http://www.agredeur.com/ です。 コンシーラ要らずといっていいカバー力があるのに、 自然な艶のある肌になるのでお勧めです。 美容液成分が入ってるおかげなのか、使用後の肌の調子もよくて◎です。 ただし、高いです…それだけが難点です…。 なのでトライアルを申し込んでみて使ってから検討することをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってすみません! なんか、とても良さそうですね。 通販だけでなくハンズにも入っているみたいだし、 一度、試してみようと思います。 ありがとうございます。