• 締切済み

ピンク電話から携帯電話へ発信したい

携帯電話へ発信が可能なピンク電話があるそうなのですが、 (1)どんなピンク電話なんでしょうか。 (2)また、お店に置く場合、一般の通話料と同じになって、持ち主が損をしてしまうのでしょうか。 (3)私の周りにあるピンク電話は携帯発信ができませんが.....

• 0728
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

• tibiko123
回答No.2

基本的には、すべてのピンク電話(簡易公衆電話)から携帯電話に電話がかけられます。 しかしピンク電話機は個人で設置しているため設置者が損をしないために携帯電話やPHSにかけられないように設定している場合が多いです。

回答No.1

あまり詳しくはないのですが… (1)グレーの電話をお店などで見た事ありますか?    色は違いますが、そのピンク電話なら    携帯にかけられると思います。 (2)お店に置く場合ですが    後ろで切り替えが出来るようになっていて    一般電話として使ったり、お客さんが使う場合    公衆電話として使用できると思います。 (3)昔からある、ピンクの回してかけるタイプの    ピンク電話では、携帯にかける事が出来ない    かもしれませんね。    多分ですが、グレーの電話ならかけられたと    思います。 詳しくは、NTTの116番へ問い合わせてみたら 良いと思いますよ。

0728
質問者

お礼

116ではわからなかったのですが、まわしていただいたところでは現在のPテレホン(白い)は、【特番】で090を設定するとかけられるとのことでした。ありがとうございました。