• ベストアンサー

韓国人の名前で

イ・キョンソプさんとイ・ギョンソプさんは同一人物でしょうか? 同一曲の作曲家の名前で、2つの名前が出てくるのですが、ハングルの読み方次第ではどちらにも読めるのでしょうか? (たぶん同一人物ですよね?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tttt23
回答No.1

同一人物です。 韓国語のいくつかの子音は語頭では清音、語中では濁音で読みますので、キョンソプ単独なら「キョンソプ」、前に「イ」が付くと「ギョンソプ」になります。

coroshiro
質問者

お礼

ありがとうございました。