• ベストアンサー

左右のスピーカーから同時に違う曲を流したい

2つのwaveファイルを同時に再生し、左右別々のスピーカーから音をだしたいのですが、そんな事が可能なフリーウェア知ってますか?昔そのような機能があるフリーウェアを持ってたんですが消してしまい、名前も忘れてしまったため困っております。どうか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u_zu_ra
回答No.1

はじめまして。 面倒かも知れませんが、「SoundEngine」というフリーソフトを使えば出来ると思います。 Waveファイルの編集ソフトなので、曲Aの左(右)の音を削除して、曲Bの左(右)の音をコピーして貼り付ける。と言う操作が可能かと思います。 で、名前を付けて新たなWaveファイルにすれば良いのかな、と思います。 別な編集で使用したことならあるのですが、上記のような操作はしたことがないので、出来なかったらスミマセン。

fumifumi31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえずは応急処置として使ってみます。