• ベストアンサー

親友とその彼 (長文です、すみません)

親友には3ヶ月付き合ってる彼が居ます。 その彼は、私から見た限り、とても優しそうな彼です。 親友の話を聞いても、やっぱりいい人そうです。 よく私たちの働き先に買い物にきてくれるので 私も挨拶程度はしてます。 親友もやっと運命の人に出会えて幸せそうだな~ と思ってます。 でも、どうしても私はその彼を許しがたいのです。 親友と彼は親友が仕事中でもよくメールをしてます。 その彼が仕事を終わってから17時以降が特に メールを交わす時間になります。 私たちは22時まで働いてます。 その間、彼からメールくれば、すぐに返信。の繰り返し。 こちらへの負担も目に見えてきます。それで、 たまに、その彼が買い物にきたら、親友は 外に出て10分くらいは立ち話。 その間、店がどんなに忙しくなっても親友に 気を使って1人で頑張ってますが・・・ そりゃ、親友たちが遠距離とか、なかなか 会えない2人だったら多少は気を使って 許せる気持ちもありますが、週2日きちんとデートを してるのに、仕事中にも関わらずに、そういう行動してる 2人が許しがたいのです。というか、そりゃ親友の 幸せを願ってる部分もありますが、彼が こちらの状況を判断してくれないかなのかなと 腹が立つ部分が多いのです。 それで、今度3人でご飯を・・・と誘われたのですが、 こういう気持ちの以上なかなか気分が乗りません。 これは、私も気持ちの中に潜めておくべきでしょうか? それとも、きちんと (彼または彼女に)言った方がいいのでしょうか? 私は心狭いんだな~・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44934
noname#44934
回答No.3

親友じゃないですよ。 言いたい事を言えないなんてね。 >私は心狭いんだな~・・・・ 心は狭くないです。 >他の従業員さんからも自粛してほしいというのを伝えました。 自粛は甘いです。 禁止です。 普通の会社ならもっと厳しいです。 他の従業員の手前全面禁止にするべきです。 給料は時間給ですか? もしそうなら、昼休みの休憩時間以外に休憩時間を作りその間にメールや私用をするようにした方が良いと思います。 勤務時間にもよりますが、昼休みを45分にして残りを15分を別の時間にする。 または、昼を60分・別の休憩時間を30分にする。 時間給で時間単位は15分ですか?30分ですか? それに合わせて時間調整をすると良いと思います。 個人のお店ですか? 就業規則を見直すと言う口実で年明けなどから実践したらどうでしょう。 >その彼は、私から見た限り、とても優しそうな彼です。 確かにそうかもしれませんが、人間、甘いと優しいは違います。心使い、気配りの無い男性は、不合格です。 (すみません、厳しくて)

sakichanko
質問者

お礼

そうですよね。うちの店は甘いです。 というか、それなりにきちんとしてるつもりですが、 親友は責任者という立場なので 上に立ってる気持ちなんだと思います。 だから、他の子に注意されても、受け入れず 謝らないので・・・プライドが高いのか 分からないのですが、謝れない子っていません? そういう性格なのです。 お昼の時間も、10分休憩もあります。 その時も常に携帯と向き合ってる親友です。 今までの親友はなかなかいい人に出会えず、今回は 親友にピッタリと感じる彼なので、どうにか応援したい 気持ちもあるのですが、 最近は度に過ぎてるよな~・・・と悪魔の私が ささやいてます・・・^^ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

まず、彼女と貴方は親友じゃないんじゃないですか? 言いたい事も言えないなんて。 彼女がおかしいところがあるなら、きちんと注意出来るのが親友なんではないでしょうか? 彼女が完璧悪いです。 彼氏も悪いけど、直接悪いのは彼女です。 彼女にきちんと伝えてはどうでしょうか? それで離れていくのなら、それだけの人なんです。 私は親友を大変傷つけてしまい、連絡を絶たれた事が一度あります。 その時は、自分を反省して二度とこういうことはすまいと必死でした。 そしたらそのうち「やっぱり心配だったから」って連絡くれました。 それからいろんなことをもっと話せる様になりましたよ。 親友ってそんなもんだと思います。

sakichanko
質問者

お礼

軽く注意したことはあるのです。でも、 聞き入れてくれないことがほとんどで・・・ 接客業にも関わらずに、不機嫌さを堂々と出す子 なのです。 一応は、全て注意などしてるつもりなのですが、 やっぱり仲良しという部分でキツク言えなかったり、 親友も甘く考えてるのかな…。 親友に少し怒ってみようかなとも 思いはじめました。 ありがとうございました。

noname#154250
noname#154250
回答No.4

はぁ~。他の回答へのお返事も拝見しましたが、完璧彼女が悪いじゃないですか。 お友達のお店ということでやはり甘えているのですね。 私も、休み時間以外禁止、でなければクビ、または責任者からおろしますよ、くらい厳しく雇い主さんから指導したほうがいいと思います。 何度も言っているのであれば「この間も注意しましたよね?」っていうことで、言って無駄になることはないと思いますよ。 経営者であるあなたの親御さんももっとしっかりしてください。 彼女の代わりがいないなら、代わりになりそうなアルバイトを雇ってみては。彼女もさすがに焦るのではないでしょうか。

sakichanko
質問者

お礼

一応は、マネージャーの更に上の方、 本部さんの方にもきちんと怒られた・・・というか、 注意されたのですが、毎日本部さんの方が 来るわけじゃなく、マネージャーも常に 店にいるわけじゃないので、 やっぱり負担はほとんどシフトが一緒に 入ってる私なのです。今までは、多少なり我慢しましたが、 会うとなると、なんか気持ちが重くて・・・^^; 親友の代わりの子を探してるのですが、 なかなか新人が入ってこなくて・・・ 人生は難しいです(笑) ありがとうございました。

noname#108653
noname#108653
回答No.2

>(彼または彼女に)言った方がいいのでしょうか? 「親友」なのにまだ言えないということは、これからも きっと言えないですよね。 だから、3人でご飯・・って、イチャイチャを見せ付けられるだけで 行ってもあんまり良い気はしないと思いますよ。 「親友」から「友達」に位置を変えてしまえばいい です。思っている不満を言えないということは 既に親友ではないですよ・・。 無理に幸せを願ったりせず、冷めた目で「へえ~」 という感じでいればいいでしょう。 何だかんだで、仕事を中断させて平気な彼氏なんて その彼女だけに”優しい”んですよ。 本当の優しさじゃないです。

sakichanko
質問者

補足

返信ありがとうございます。 親友から友達に・・・・おォ、それは思いつかなかったと 思ってしまいました。^^ いや、きちんと思ってることを言えるには、 言えるのですが、彼女が聞き入れないというか、 聞き流す感じなのです。 周りからは、 「自分のことを棚に上げて、人には・・・・」って よく言われてるタイプなんですよ。 でも、彼女だけに優しい・・・彼のちゃんとした性格も 知らないけど、そうかも!!と強く うなづいてしまいました^^

noname#154250
noname#154250
回答No.1

その二人、アツアツでほほえましいなと思ってしまいました。 付き合って3ヶ月で、会いたい、メールや電話でいつもつながってたい、っていう時期なんでしょうね。 結論からいうと、彼に怒りを向けるのではなく、彼女に言うべきだと思います。これは、カップルについての問題ではなく、彼女の勤務態度の問題です。仕事中のメールや立ち話を自制するべきなのは従業員である彼女のほうですよね。 あなたを含め、お店のほかの人は今まで、「忙しいんだから、仕事中は控えて」みたいなことを彼女に伝えたことはあるんでしょうか?そうでないなら、彼女は、あなたたち仲間が文句を言わないので甘えているのでしょう。 彼は、彼女が返信してくれるし立ち話にもつきあってくれるからそれでいいものなんだと思ってやっているだけだと思います。彼女から、仕事中は忙しいから・・・とか言われているなら別だけど、この様子だと彼女もそんなこと彼に言ってないのでしょうね。 普通なら、仕事中は返信が遅れるって前提だったり彼がお店に来ても「今仕事中だから後でね」ってなるものですから。 店長とか上の人から注意されるようなことですよね。 でも迷惑をこうむっている同僚のあなたがひとこと言いたいのなら、彼女に仕事の帰りや、お茶したりお昼を食べているときに真面目に話すのがいいでしょう。 そうやって彼女が仕事中の態度を改めた後で、3人で食事に行ったりすれば、あなたも気持ちよく楽しめるのではないでしょうか。

sakichanko
質問者

補足

早々の返信ありがとうございます。 補足します。 私たちの勤め先は、私の親が自営してるお店です。 数年前までは私が時間帯責任者として働いてたのですが、 結婚し、出産もしたら、勤務時間も限られてしまい、 時間帯責任者を親友に託しました。 それで、鼻高々となってしまい、上にいる マネージャーも私の親と言うことで、 仕事を多少甘めに見てる部分もあるのでしょう。 なんせ、うちの親に言われても数日は落ち着きましたが、 暫く経つと・・・て感じです^^; 彼女にはきちんと 私からもマネージャーからも 他の従業員さんからも自粛してほしいというのを伝えました。

関連するQ&A

  • 親友との付き合い方。(長文です。)

    私は2年前に、中絶をしました。 彼氏とは、別れていたのと持病で薬を飲んでいた為赤ちゃんに影響があるというお医者様の話からどうしても育てていく自信がなく堕ろしてしまったのですが。 その日に、その彼氏と親友が浮気をしていた事を告げられました。 他の友達から、彼氏と親友が連絡とってたみたいと言われたので親友に聞いたところ 「隠れて2度程会った。」 「お互い、遊びだった。」 「軽い気持ちやった。」 と、謝られました。 その後、彼氏も親友も私とこのまま続けていきたいと言われて私も一人になるのが怖くて了解をして今もまだ続いているのですが。 この直後に、私がうつ病にかかってしまいました。仕事も辞め、家で療養していました。 親友と、彼氏に「がんばって、一緒に治していこう」と言われ、1年後に仕事を再開するまでに治ったのですが。 またちょっとした事がきっかけでうつ病がひどくなりかけていて、病院に行き薬を増やすかと今悩んでいるのですが。 そんな時に、親友に彼氏ができました。 久々に、彼氏が出来た親友は 「○○(私)に、聞いてほしい!」 「○○(私)に、会ってほしい!」 「私(親友)は、今幸せやから○○(私)にも幸せになってほしい。」 「彼氏の家にお泊まりで、初めて晩ご飯作るねん。」 と、話してきます。 私も、何事もないように話は聞くのですがやはり何か辛い気持ちがでてきてしまって。 親友に彼氏が出来たことは、とても嬉しい事なのですが今正直に喜べません。 「自分が、未だに薬から抜け出せず仕事にも影響が出だしたのに。」と考えてしまいます。 こんなのを考える自分が、とても嫌なのですが。 この親友との付き合い方が、少しわからなくなってきています。 やはり、ちゃんと喜んで話を聞いたほうがいいのでしょうか?喜ばない私が、ひどいのでしょうか? どうしたらいいか、よかったらアドバイスをください。よろしくお願いします。 長文、乱文になりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 親友か、ずっと好きだった人か・・・

    成人式の日に中学の時にずっと好きだった人と再会してメールとか二人で会ったりしていました。 中学2年の時両想いだということが分かったのにその後私が避けられだしてそれっきりでした。 しかし今会って話したら家が厳しくて受験勉強で気持ちが伝えられなかった、とのこと。 私もずっと好きだったことを今になって伝えました。 お互い2年以上付き合っている人がいましたが、 伝え切れなかった時の気持ちが出てきてしまって、 半分ずつ好きという中途半端な関係でいました。 しかしその1ヵ月後私は今年から仕事を始めて忙しくて会えない私に わがままと言って怒った彼氏に急に冷めてしまい別れました。 その後小学校からの親友に告白されて今は付き合っています。 でも付き合いだしてから親友と中学時代好きだった人と二人が同じバンドのメンバーだからなのか 中学時代好きだった人のことばかり考えてしまいます。 私は26ぐらいで結婚して子どもを生んで…を考えています。 親友とだったらきっとすごく幸せな将来だと思います。 でもそれは家族を築く幸せであって、 女としての幸せを感じるのは中学時代の好きだった人だと思います。 振り向いてくれるとは限りません。 その人はギターで成功するまで結婚しないと言っていますし、 彼女のことも自分のことを好きでいてくれるからという理由で付き合っています。 もし私と付き合えても浮気の心配ばかりしないといけないんだろうなって思います。 それでもいつも考えてしまいます。 ただ、手に入らないから欲しくなってしまってるんでしょうか…。

  • 変わってしまった親友とどう接したらいいか分からない

    3月に親友に初めて彼氏が出来ました。 某SNSで知り合った方で、私も親友に協力を頼まれて友達になって、会った事はありませんが、とても良い人で安心して親友を任せられると思いました。 その彼を見つけた頃から、今までは絶対にしなかった一緒に遊んでいる時に携帯を何回も確認したり、メールしたりなんて事が当たり前になって、話し掛けても上の空の状態を寂しく思っていましたが、恋をして夢中になるのは仕方がないと諦めていました。 彼氏彼女になれたと聞いた時はとても嬉しくて、寂しさはありましたが二人を祝福しました。 親友は男の人が苦手なので、慣れる為にとお互い仕事の都合でなかなか会えるタイミングがないので、親友の幸せの邪魔をしたくないと思い私と約束の時に彼からお誘いがあったら彼を優先しようと二人で話し合って決めました。 その後何度か会う約束はしたのですが、親戚が来るとか、具合が悪い(親友は体が弱い)と断られ続け、やっと会えると待ち合わせ場所で待っていても音信不通で連絡は取れず、8時間後にやっと連絡のついた親友は雨で気が乗らなかったと言ったので安心していたのですが、居場所を聞かれてんで待ち合わせ場所にいると伝えると「気持ち悪い」と電話を切られてしまいました。 いつもなら「ごめん」と笑っているのに、こんな事を言われたのは初めてでした。 数日経ってから、共通の友人に、親友が私の事を私や彼氏が知らないブログで悪く言っていると聞いて、友人に聞いたブログを見に行ってみました。 そこには、「10年来の付き合いだったけど、もう親友だなんて思えないし、友達とも思いたくない」、「幸せを壊そうとしている」、「嫉妬している」、「彼を狙っている」、「最低」、「もう何を考えているのか分からない」、「大嫌い」、「消えてほしい」と色々ショックな事が書かれていました。 親友が、彼氏と会う事になったからと言って私との約束をキャンセルした日の日記には、「いい加減にして。私の幸せを壊さないで」と書かれていました。 会いたいと約束してきたのは親友なのに、いつの間にか私が彼との逢瀬を邪魔する嫌な人間になっていたようです。 あっさりしているから、親友が私に嫌われていると思ってしまったのでは?と言われましたが、それは無いです。 友達同士でべたべたしたり、独占欲や束縛が大嫌いで気持ち悪がって逃げる人なので、逆効果です。 前にも別の友人が親友に対して独占欲を見せた事があり、その子とはもう口もききません。 親友は私からの電話もメールも無視しています。 私と一緒にいるのが楽しいとか、私が親友の事を一番分かってくれてると言ってくれていて、私が趣味でハマっていた写真撮影を気に入って共通の趣味になって、二人で色々な所に行って撮影しようと計画していた場所、一緒に行こうと約束していたお店等も他の友達と一緒に行くようになり、ブログで見せ付けるように書いているのを見ると、寂しさと悔しさで一杯になります。 本人も浮かれていると言っていたけれど、人の心が見えないくらい高い場所に行ってしまったのかと切なくなりました。 親友は、彼氏に出会うまで、愛情を否定していて、家族の愛情も憎しみとしか思っていなかったし、家族が亡くなっても、主婦じゃないのに色々自分でやらなくてはいけなくなって迷惑だと怒っていたくらいです。 それが、彼氏と出会って、彼と一緒にいられて幸せで、会えるだけで嬉しくてドキドキすると言って、素敵で尊敬出来て頼れる彼氏に出会えたと喜んでいて、明るくなったので、私は親友を幸せにしてくれている彼氏さんに感謝はしていますが、恋愛感情を持った事はありません。 まさか彼氏から親友の初体験報告を聞く事になるとは思いませんでした(苦笑s) 色々な苦労も楽しみも一緒に乗り越えてきたのに、こんなに簡単に壊れてしまうとは思いもしませんでした。 親友と連絡が取れなくなって、自分がどれだけいつも彼女と一緒にいて、どれだけ沢山の事を一緒にやってきたのかよくわかりました。 ぽっかり穴が開いたみたいです。 私には、親友を怒らせるような事をしたつもりはありません。 彼氏に知られるのが嫌なのか、サイト上では変わらず接してきます。 私が何も変わらないから嫌われてしまったのでしょうか? 私は、一度好きになった人はどんな酷い事をされても、二度と嫌いにはならないので、嫌いにもなれず苦しいです。 私は何をしてしまったのでしょうか? 親友は何を思っているのでしょうか? もう、友達でいるのは諦めた方がいいのでしょうか? 長々と意味の分からない文章ですみませんでした。

  • 好きな人と親友が付き合ってしまいました。

    私には、好きな人がいるのですが、 その人に誰か女の子を紹介して欲しいと言われ、 軽い気持ちで親友を紹介しました。 上手くいくとは思っていなかったのですが、 その二人が付き合うことになってしまったのです。。。 二人が上手くいってほしい、幸せになって欲しいという気持ちもありますが、 やはり彼のことが好きでとても辛いです。 自分が紹介してしまったので、今更、彼に告白するのも、 親友を傷つけることになってしまうのではと思ってしまいます。 どうしたら良いかアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 元彼と親友が付き合うらしいです。

    こんにちは。 先日親友と電話した時に「先週○○(元彼)と二人で遊んだんだ。○○と私が付き合ったらどうする?」 という質問をされました。 「二人で遊んだ時に○○が行為を持ってくれた」と言っていました。 私は今現在彼氏もいて幸せに暮らしています。 こうゆう感情はおかしいかも知れませんが、親友と元彼氏が付き合うと聞くととても複雑な心境です。 きっと親友は私の事がなかったら確実に付き合うでしょう。 三人でよく遊んでいたのですが、元彼と親友はとても気が合いそうだったので…。 付き合ってた当初から二人のなかのよさに心配して「○○(親友)とは何もないよね?」と聞いていた二人がこうゆう事になるなんて・・・。 信じられない気持ちでいっぱいです。 まぁ気を持つようになったのは最近らしいのですが。 そして、二人とも三人で昔のように遊ぶ事を望んでいるようです。 真剣に付き合っていた人だけに、私にはとても無理です。 おまけに親友は私の元彼と付き合うのが二度目なのです。 一度目も複雑だったのですが二度目となると・・・。 複雑な心境なのですが、これで親友と縁を切る気はありません。 ですが、どうやって接していいのかがわかりません。 ”付き合うかも”と聞いた以上複雑な心境であることにかわりはないですし。 感想・アドバイスよろしくお願いします。

  • 親友だと思っていた人に騙されていました。

    私は好きな人がいました。そのことを親友は知っていてどんな話も親身になって聞いてくれて、私の恋を応援してもらっていました。 そして告白してふられましたが、親友はまだ諦めるのは早いと慰めてくれたりしました。ですが、それがあった数週間後にその好きな子と親友が付き合っていました。 ただその時、私はまだそのことを知らず、一ヶ月ほど親友に好きな子についての相談しながら頑張っていました。ですがこの一ヶ月の間の時点でもう二人は付き合っているんです、それを隠して私の相談をのってたんですよ、それで隠しててごめんと謝られました。でも今まで騙されていたので全く許す気がありません。 そこで、私は学生なんですが、クラスがふたりとも一緒で二人には、普段通りに接してほしいと言われました。でも私はもうこの二人と関わりたくありません。普段通りに接したら、このことはなかったことになりそうで嫌なんです。 こういうとき、自分の気持ちを優先したほうがいいのかふたりの言っているようにした方がいいのかわかりません。 できるならもうずっと離れたいです。ですがそうもいかないんです。 月曜日からどうすればいいんですか?自分の気持ち抑えこんで普通に接しないといけないですか?教えて欲しいです。

  • 親友のことで悩んでいます。(少し長文です)

    はじめまして。 私には同じ学校に親友がいるのですが、 最近その親友と親友の彼氏のことで悩んでいます。 親友が前の恋人と別れたあと、誰か新しい人を紹介して欲しいと頼まれ 知り合いだった男の子と紹介しました。 わりと大人しい感じの、誠実そうな子だったのでこの人なら大丈夫だろうと思い紹介しました。 結局二人は付き合うことになり、良かったなぁと思っていたのですが・・・。 でも、二人が付き合ってみてから、彼氏の方は結構束縛するらしいことが分かりました。 夜は8時までに帰らなければいけないとか、 標準服はあるものの私服校なので制服は着てはいけないとか いろいろ決まりがあるみたいです。 しかしまぁ考え方は人それぞれですし、 本人がそれでいいなら私は何も言うことは無いと思っていました。 けれど彼氏は「二人でいれば友達なんていらないだろう」という考えらしく 最近親友とあまり連絡が取れません。 一緒に遊びに行くことはもちろん学校で話すこともままなりません。 前は勉強の相談や恋の相談などをし合っていたのですが 今は「ちょっと話を聞いて欲しいから、明日のこの時間空けておいてくれない?」 とメールすると 彼女はちゃんと約束した時間に約束した場所へ来てくれるのですが そこへ彼氏までついて来るような状況です。 たまに彼氏が学校へ来れない日は 最近あんまり話せなくてごめんね、と話しかけてくれるのですが・・・。 本人がいいなら、と思っていましたが 最近まともに連絡も取れなくて寂しいです。 このまま疎遠になっていくしかないのでしょうか。 どなたか意見を聞かせてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 親友だった彼 長文です

    彼とは中学時代からの友達で、付き合った経験もありますが、やっぱり友達として付き合いたいと思い、私から別れを切り出しました。 別れた後も、変わらず仲良く過ごすことがらできていて、2人で会ったり、彼の家に遊びに行くことも数回ありました。(彼はお母さんが厳しいので、玄関先で話したり、彼の誕生日に彼のお母さんを、交えて祝ったり) 高校に入ってからは、連絡する回数も少なくなり、半年ぶりに会うなんてことも珍しくありませんでしたが、どんなに時間があいても2人の関係が悪くなることはありませんでした。 彼は私の些細な変化にも気づいてくれ、よく相談に乗ってくれたり、私が間違ったことをすれば怒ってくれます。 私は気が強くて、相手が誰であれ、突っかかるタイプなのですが、彼の言うことはきちんと聞くことができました。 彼は私にとって、家族であり、兄弟であり親友のような存在でした。 お互いに恋人がいる時期もありましたが、そこはうまく読み取ってお互いに連絡を控えたり、2人で会うのを控えたり、うまくやっていました。 私は必ず、彼氏には「私には男の親友がいる」と、いうことを話すようにしていました。(変に疑われたりしないため) ですが、当時(高3)の時の彼氏と喧嘩した時に、今までは理解してくれてると思っていた彼氏から「彼と会うのは嫌だ。彼と連絡を取られるのも、彼がいるのも嫌だ」と言われてしまいました。 彼と彼氏は私にとって比べることのできない存在だったので、彼氏に彼を否定された時は困りました。 もちろん、彼の気持ちもわかります。親友といえど、男は男ですからね。 そのことを彼に相談し、話し合いをすることになりました。 彼には いつかはこうなると思っていた。 ということと、 俺はお前のことを家族みたいに大切だと、思ってるよ。親友としても大切。でも、好きだもん。お前はそれを望んでないのわかってる、お前が気づいてるのに気づいてないふりしてるのも知ってる。 と言われました。 私は彼が私を好きなことをわかっていましたが、それを認めたら今の関係が終わる気がして、知らないふりをしていました。 彼はそのこともわかっていたのに、私の親友でいてくれていました。 彼とはこれを気に距離をおくことにしましたが、私が彼氏と別れると程なくしてまたもとの関係になりました。 その間に、彼も彼女ができ、別れ、私への恋愛感情は、なくなったと言っていました。 本当にお互いに恋愛感情がなくなり、今まで以上に深い絆のようなものが生まれたように思えました。 相変わらず、数ヶ月連絡を取らないことがあったりしますが、会えばいつも通り。家族のようでした。 久しぶりに会えば抱き合って再会を喜んだりもします。周りに友達がいても関係なし。昔は付き合ってると勘違いもされましたが、今ではみんななんとなく、理解してくれてるようで、、 友人には、 彼のあんな顏みたことないし、彼が人前で抱き合うとか想像できない! お前らほんとに仲いいな!てか、お前らみたいなのを、男女の友情って言うんだろうな。 と言われていました。 私自身も、私にしかみせない素の彼がいることを自負していました。 つい2ヶ月ほど前、中学生時代の友達と彼を含めた5人で遊ぶ機会がありました。 本当に楽しい時間で、私はいつも以上にはしゃいでいました。 夜遅くまで遊んで、帰り道が同じな私と彼、女の子の3人で帰ることに。 女の子を送って、私と彼も「ばいばい」と別れ際に、いきなり腕を掴まれて抱きしめられました。 いきなりだったので驚きましたが、彼と抱き合うのは珍しくないし、ただのスキンシップくらいにしか思ってませんでした。 「お前、何かあったの?」 と彼に言われて、あー、この人はほんとにすごいなぁと、思いました。 この頃、私は学校がうまくいかなくて、悩んでいました。 本当に落ち込むほど、悩んでいたけど、この日はすっかりそんなことを忘れるくらい楽しんでいたのに、彼は気づいてくれていました。 しばらく会ってないのに、ほんの些細な私の変化を、彼はきちんと読み取ってくれていました。 その時、今まで感じたことのない何かが溢れて胸が熱くなりました。 彼は時々こうして、慰めてくれることもあったし、それは私も同じでした。 この日も、彼にやましい気持ちはなくて、純粋に私を心配してくれてのことです。 でも、私はこの時に彼が好きなんだと気づいてしまいました。 数日考えて、気持ちを彼に打ち明けましたが、彼には「お前はずっと親友」と言われてしまいなんだか冷たい態度を、取られるようになりました。 なんだか、ぎくしゃくしてしまったようで、、 昔の彼の立場になった今、どうしたらいいのかわかりません。 彼に振り向いてもらうことはできないのでしょうか。 今、彼は何を考えているのかもわかりません。 どちらかに恋愛感情がある以上、親友とは呼べないのかもしれませんが、恋愛感情があっても、なくても彼が大切な存在であることに変わりはありません。 私はどうすべきなのでしょうか? 長文で読みにくく、わかりにくいかもしれないですが、お答えいただけると嬉しいです。

  • 助けて下さい 親友の彼氏

    初めに、「恋愛相談」で別の質問をしているのですが、とても急ぎなのでそっちを締め切らないままに質問させていただきます。申し訳ありません。 今私の親友には彼氏がいて、二人は長ーく思いあってから付き合い始めました。 多分、4,5年は確実に両想いの状態でした。 でも二人ともおとなしいせいで、付き合い始めたのは去年のことです。 まだ1年たっていません。 彼氏の方は私の幼馴染です。私は結構彼の理解者のつもりです。 とてもおとなしい男の子で、優しい子です。 でも、中3になったあたりから社交的な子と仲良くなりだして、性格が変わっていきました。 親友に対する気持ちも、「キスしたい」とか「胸あんまり大きくないよね」とかそんな感じになっていきました。(メールで私に言ってくるんです) まあ思春期だし、普通かなと考えて親友には言わなかったんですけど。 付き合いだしたのが夏の初めだったから、付き合う前にはそうなっていたのだと思います。 付き合っている理由も「彼女いたらかっこいいじゃん」に私には見えました。 どこが好きかといえば顔、って感じになってきて、どんどんイライラしていたのですが、 親友は彼しか好きになれない、と言うから二人がうまくいくようにがんばりました。 高校が変わり、二人は電話したりメールしたり結構うまくいってるように見えたのですが、 親友から「電話しても出ないし、メールしても返信こない。もうアドレス消した」というメールがきました。 正直なところ、まあこうなるだろう、と思っていました。 失礼ですが、親友からのメールを見た時も、男なんてどうせこんなもんだろ。。。とあまり驚きませんでした。 親友は本当に奇麗な子で、頭はすごくいい子です。 知的でたくさん魅力がある子なんです。顔で選ぶなんて馬鹿です。 だから他にもっといい人がいるとずっと前から思っていたんです。 でも、一方で私は彼氏が思春期を終えて昔の優しい子に戻るまでなんとか二人をもたせば、 きっと両方幸せになる、と思ってるんです。 私は彼女に何をしてあげればいいのでしょう。 二人を別れさせた方がいいのでしょうか。 彼氏になんと言えばいいのでしょうか。 なにか質問があれば、お礼か補足で答えますので聞いて下さい。 私は7年前に親友と出会ってから彼女の幸せを願っています。 大好きなんです。 助けて下さい。

  • 彼氏の親友を・・・(2) 長文です。

    私には彼氏がいます。でも好きな人がいます。その好きな人は、彼氏の親友です。(仮にAくんとします。) 罪悪感などが沢山あり、時間は掛かりましたが、やはりお互い好きだという気持ちが勝り、Aくんとは少しずつ進展していき、コッソリ会うような関係になりました。 Aくんにも彼女がいて、お互いに彼氏、彼女の事は好きで大切にも想っていたので、お互い今のこの関係で満足していました。 そんな時、Aくんの彼女が妊娠し、結婚することになりました。 Aくんの彼女の妊娠を聞いて、私はかなりのショックを受けました。それでも、時間が経つにつれ、納得?受け入れる事ができました。 彼女の妊娠を聞いて3ヶ月。先日私はAくんと彼女の結婚式に行ってきました。 幸せそうな2人を見て、幸せになって欲しいと思う反面、素直に祝うことは出来ない、複雑な気持ちでずっとAくんを見ていました。 私には彼氏がいる。それも、Aくんの親友。Aくんは結婚した。 本当に自分は最低だとわかっているけど、すごくツライです。 あの結婚式依頼Aくんのことばかり考えてしまいます。 結婚式の次の日、Aくんからメールがありました。 「本当は結婚式の自分の姿は(私)には見られたくなかった。(私)の事本当に好きだから、正直厳しかった。結婚してなかなか連絡とりずらいけど、(私)の事はずっと好きだから」というような内容でした。 昼ドラみたいだなぁ~と思いながらも、すごく嬉しくて、彼の連絡を楽しみに待っている状態です。 そんな中、私も彼氏との結婚の話が少しずつ進んでいます。Aくんに対する対抗心かも・・・。 本当に最低なバカな事をしてると分かっています。 でも、この自分の気持ち、どうしようもなくて・・・。 実らない片思いをしているようです。 これから、私、どうしたらいいですか? どうやったらこの気持ち、沈みますか?諦められますか?