• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自己破産

自己破産をした時のデメリットを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数138
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pipipi
  • ベストアンサー率36% (7/19)

下記のサイトが参考になると思います。

参考URL:
http://www.toben.or.jp/hasan/4001.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)

参考になりそうなサイトをいくつか・・・ ・自己破産のデメリット http://village.infoweb.or.jp/~fwgj1075/hou/hasan/jh5_3.html ・ 破産決定から免責確定までのデメリットなど http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/4317/enjoy_hasan.html ・破産後のデメリット? http://village.infoweb.ne.jp/~assist/situmon.htm#破産後のデメリット?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/4317/enjoy_hasan.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

自己破産をするといろいろな制約があります。 ・カードが使えない、作れない ・ローンが組めない(銀行もダメ) ・弁護士、後見人、株式会社の取締役・監査役などになれ ない ・居住地を離れるときは裁判所の許可が必要 ・破産管財人によって郵便物の調査をされるときがある 自己破産しても、それを理由に会社を解雇されることはありません。ただ、借金がなくなるわけじゃなく、免責の申し立てを行い、免責決定を受ける必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!