• ベストアンサー

メッセ相手に削除されて・・・・・・・

逢えない苦しさからついつい口が滑って「良い人でも見つければ」って言ってしまったんです。 言ったのは私本人なのにわたしからオフラインになったんです。 その後相手は同じ時刻に一週間オンラインしてましたがその間も私はオフラインしてました(私は彼を禁止中にしてるのでずっとオフラインのように見えてます) 次の週になると彼は私をメンバーから削除してました(T_T) なので一度携帯からメールを送ったんです。好きだけど遠くて逢えないから悲しいっていう内容です。 それから一週間後再び彼がオンラインになったのでメンバーに追加されてるか確認してみるとまだ削除されたままでした。。メールの返信もありませんでした。 彼がオンラインしてるから話しかけたい。 でも私はまだ削除されたままだし話しかけて良いのか迷ってさらに一週間経ち、昨日彼が私をまたメンバーに追加してることが確認できました。 そして私もオンラインして彼から話しかけてくれたんです。久しぶりだったのですが、メールについても何にも言わないし、ぎこちないので今日は寝るって言って私から落ちました。 翌朝また私は削除されてました。 私の行動もかなり変ですけど相手のやることもよくわかりません。やっぱり嫌われたんでしょうか? 相手を好きすぎると変に小細工してしまう自分にもなんかうんざりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.2

彼の気持ちを考えたことありますか? 会えないのが寂しいという理由で傷つくこと言われて、ずっとオフラインで、そりゃー、彼も呆れて削除しますよ。 さらに、謝りもせず、理由も言わず自分の気持ちだけを書いたメールが送ってきた・・・。 返信したいと思わないでしょうね。 でも、正直話したいから、オンラインにして毎日待っていたのに、相手はずっとオフライン・・。でも、こっちからメールするのも嫌だから、とりあえずメンバーを登録し直した。  そうしたら、オンラインにしてくれると思ったからでしょうね。 彼は素直になりきれてはいませんが(そりゃ、なれませんが)、あなたよりはずっと素直だと思いますよ。 それで、やっとオンラインになったと思って自分から話しかけたのに、また自分勝手な理由で(メールについても何も言わないとか、ぎこちないとかを彼に言わなくても彼は感じると思います)あなたから落ちるって・・・。 そりゃ、嫌われますよ。 正直、彼からしたら面倒くさいと思います。 これからは、小細工なんかせずに素直になって、カッコつけずに、彼の気持ちも考えて行動しないと本当に嫌われちゃいますよ。  と、文章を見て思いました。どんな関係かとか、どれだけ会っていないかとか、お互いの不満とかとにかく何もわからないので、全て想像です。 でも、あなたが素直でないことだけは確かです。 カッコ悪くても良いじゃないですか。 電話かけるなり、メールするなり(電話、メールは迷惑にならない程度で)、毎日オンラインにするなりしましょうね。  それと、本当に会いたいのなら、自分から会いに行っちゃいましょう!(海外ならキツイですが) 別に会える時間が1時間でもね。 そんなに、会いたいなら、自分から会いにいけば良いんですよ。 頑張ってください!!

ikurunikurun
質問者

お礼

>彼の気持ちを考えたことありますか? いえあんまりないです。自分のことばかり考えていました。まずその考え方を改めたいと思います。 一応謝りのメールをその時入れたんですが、また話したいねとかそういう先のことは書いてませんでした。だから返信しなかったのか仰るとおり呆れられてるのか。 彼は私よりずっと素直ですね。確かにその通りですね。 私も同じことやられたら猛烈に怒ると思います。私が彼の立場だったらやっとオンラインになった相手に自分から話しかけたりすることはないと思います。 変なプライドとか捨てたほうがいいですよね。会いに行くにはかなり遠い距離なので(海外)今日オンラインしてくれるかわかりませんが、削除されたままでも話しかけたいと思います。 頑張ります。貴重なアドバイス早速実践させて頂きます。有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

わたしは削除しちゃう方なんですが 気持ちはかなりわかります わたしも相手を好きなのに、素直に表現できない、しない、妙な駆け引きをしてしまう自分がいて 我ながら情けなくなるときがあります。 削除からまたメンバーにいれてくれた彼と まして彼のほうから話し掛けてくれたのに ぎこちないとはいえ、寝るって言って 自分から落ちてしまったことは、 かなり悔やまれるのではないかと・・・ まぁ今更そんなこと言っても仕方ないですが。 そんなあなたに失望して、また削除してしまったんでしょうね。 彼とまた仲良くしたいのであれば、心にもなく寝ると 言って落ちたことを謝るか、 彼のことは諦めて、今度は素直になれる彼を見つけるか ・・・・ですね。 わたしならそうします。

質問者

お礼

>わたしは削除しちゃう方なんですが そうなんですか。私は逆にそんな勇気はないんです。 >わたしも相手を好きなのに、素直に表現できない、しない、妙な駆け引きをしてしまう自分がいて我ながら情けなくなるときがあります。 わかります。その気持ち。変に駆け引きしてしまうんです。恋愛感情のない相手だったらいつもオンライン見せてるのに、相手のこと気にしだすと暇人だと思われたくないから禁止にしたり相手の動向チェックしたりと自分でもかなり情けなくなります。 自分のやったことは悔やんでも悔やみきれないです。やっぱり失望しちゃったんでしょうね。 >彼とまた仲良くしたいのであれば、心にもなく寝ると 言って落ちたことを謝るか、彼のことは諦めて、今度は素直になれる彼を見つけるか・・・・ですね。 前者をとりたいと思います。素直に謝ってみます。その前にオンラインしてくれるどうか。一週間待ってオンラインしなかったらメール出してみます。 貴重なアドバイス有難うございました。

回答No.1

メール&携帯ですが、 私も、無視したり 出たり、 繰り返してる相手が いますよ。 ムカツク事が多いので、 言っても、わからない人には、積極的に自分から 受け入れる事はないです。 着信やメールは あいかわらず、来るので、 自分が愛想よくできる時や うざいなぁと 思う時は、出ます。 あなたが、 相手を好きな気持ちが、 強いなら、 少し距離を置いて、 待ってみたら いかがでしょうか? 返信が来なくても、 落ち込まず、 明るい楽しいメールを 相手が負担にならない程度に、送り続ければ、 又、関係が復活するかも しれません。 相手に、求め続けると 辛くなりますよ。 相手は、今、あなたより 大事にしている人が いるんじゃないかなぁ? 待つのも、片想いも 楽しいものですよ。

質問者

お礼

相手にむかついてしまうことは私にも原因があると思ってます。 求めすぎると相手が面倒くさがるかもしれませんね。 初心に戻って重くならない軽いメールを出してみます。 アドバイス有難うございました。