• ベストアンサー

BIOS起動の方法を教えて

パソコン買換えのため、旧パソコンの消去データCD を借りましたが、BIOS起動してくださいとあります。 どのようにしたら良いのですか? パソコンが立ち上がる時にF8(IBMの場合)を 押して立ち上げることですか? どなたか教えてくださいませ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

それはパソコンのマニュアルを見るかここで細かい型番を公開して 同じパソコンをお持ちの人の回答を待つかしないと分かりません。 一般的なパソコンは電源を入れて直ちにDelキーを押せばいいのですが、 メーカーによって別のキーに割り当てている場合もあります。 同じIBMでもF2キーで立ち上げるものもまります。

その他の回答 (2)

回答No.3

正直なところ、PCの取扱説明書を見てくださいと言いたいところです。 メーカー、機種により方法が異なるからです。 電源を入れた直後に[Press ○ to setup]とか表示が出てきませんか?○は機種によって異なります。IBM製品なら黒い画面に青い文字で[IBM]と出てくる画面があると思います。そこに表示されていると思います。 例えば、[F2]キーだったり、[Delete]キーだったりします。 ちなみに[F8]キーは、Windows起動時のオプションメニュー画面を表示する方法です。

chappynana
質問者

お礼

ご迷惑をおかけいたしました。 質問の基本を忘れていまして、もうしわけありませんでした。 ご教授ありがとうございました。

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは Thinkpad/Aptiva であれば、電源投入後、F1でBIOSの設定画面が出てくると思います。 お試しください。