• ベストアンサー

森本レオって素行悪かった?

 森本レオといえば癒しの声として需要がありますが、水沢アキさんのレイプ疑惑などがあり、若き頃はあまり温厚ではなかったようですね。  若い頃はむしろ不良っぽい荒くれた面があったという話を聞きます、昔の森本レオさんを知らないのですが、実際どうだったんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

かなりタチが悪かったようです。 ゲームクリエイターの広井王子さんが若かった頃、森本レオの付き人みたいなことをしていたそうです。 とにかく怖かったと言っていました。 夜中に飲みの誘いの電話がかかってきて、断ったら家にまで乗り込んできて真冬の屋外に放り出されたこともあると言っていました。 あと、レオという変な名前ですが、あれは「オレ」を逆さにしたものです。 素行が悪く、役者の先輩から目を付けられていた森本レオは、先輩から自分のことをオレというのを辞めろと言われ、腹いせに芸名をレオにしたそうです。 レイプ事件も間違いなく事実でしょうね。 まあ、とっくに時効を迎えていますが・・・

annnyui5
質問者

お礼

なんかおいしいところだけもっていってるような人間でむかつきますね。 これからの人生で罰が当たる事を心から願っています。

関連するQ&A

  • 森本レオさんにレイプされたのは水沢アキさんだけなのか。

    「女性自身」によりますと、水沢アキさんが、森本レオさんにレイプされたと告発しています。森本レオさんは、レイプではなかったとしていますが、「演技指導」と称して、若手の俳優にそういうことをすることはあるらしいと、芸能裏情報雑誌などで書かれています。もし、そういう慣習があるならば、もっと他にもされた人がいると思うのですが、どうなんでしょうか。

  • 森本レオさんが、30年前にしたレイプを告発されていますが

    強姦というのは、親告罪で警察などに告訴しないと、犯罪は成立されないのだと思いますが、今般、水沢アキさんにより「告発」されました。 私の疑問は、成立していない犯罪をレイプと決めつけて、昔のことを持ち出すと、当人のみならず、森本レオさんの相手役をした女優にも疑惑が及ぶことになると思います。それで、そもそもレイプの場合は、要件があると思うのです。たとえば、ハンカチを敷いてその上で行ったのは、レイプにならないとか、男性が一人でいるところへ夜にひとりで行くことは、どうなのだろうかということです。また、役をもらうために、いやいや応じると言うこともあると思います。そういうのを含めて、レイプと呼ぶのは、法的によいのでしょうか。

  • 昔のCMソングを探しています「たっ~たひとつだけの」

    昔のCMソングを探しています。 「たっ~たひとつだけの~♪ ボクのあやまち~♪」 「・・・・いたら~♪ 今もふたり~♪」 とってもやさしい声の男性の歌手(森本レオ似?)です。 歌手の名は アルファベットだったと思います。 いくつもの検索サイトで探しましたが、うまく探せませんでした。 何のCMだったのかも覚えていないので、あとは掲示板へ投稿して皆様からの情報に最後の望みを託します。 お心当たりのあるかた、情報よろしくお願いします^^

  • 周波数について、詳しい方教えてください

    先日テレビで、“声”についての番組を見ました。 そのなかで、人に癒しを与える声というのがあると言っていました。 例えば、森本レオさんとか、ウィーン少年合唱団は癒し効果があるそうです。 8000ヘルツの周波数が安定して出ていて、 それが ベータ波だったか、シータ波だったか、 (どちらかがイライラした時に出る脳波で、どちらかがリラックスしたときの脳波だったと思います) を誘い出し、気持ちがリラックスする。 という実験を紹介していました。 その事をもう少し詳しく知りたいのですが、 ネットで検索しても、上記のような内容は見つかりません。 そこで、こちらで質問させていただきます。 癒される周波数とは? 又、興奮したり、覚醒する周波数ってあるんですか? 調べるために必要な機材はどのようなものになるのでしょうか? 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 森本レオの「おやじにさよなら」をご存知ですか

    今から30年ぐらい前によくラジオで流れていた曲(?)なんですが、森本レオがBGMとともに延々と「~~~、父さん、さよなら。~~~」と話し掛けている曲のような語りのようなものです。当時中3か高1ぐらいだった私はそれが流れてくると気になって気になって仕方がありませんでした。あの淡々とした森本レオの喋り口はすごく人を引き込むものがあります。今もう一度この曲(?)を聞いてみたいと思うのですが、どうしても見つかりません。せめて歌詞だけでもと思うのですが、どなたか手がかりのようなものを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 6/14のミュージックフェアー 大黒麻季の声

    昨日の土曜日に大黒麻季が、出演してました。 しかしながら、喉の調子が悪いのか 声がかすれてましたね? せっかくの初出演なのに。 この番組は、生声だと思いますので、残念でした。 機会が有れば コンサート行きたいとは思ってましたけど ずーとあの声だったら、行きたくなくなるとは思いませんか? ご意見下さいね。 昔から、存在に疑惑が有ったとは思いますが、実際の声のイメージが違いましたね。  

  • レイプされたことを、婚約者に話すべき?

    レイプされたのは中学生の頃です。今では私としても、昔のこと・・・と思ってはいますが、これを婚約者に話すべきか、迷っています。 婚約者とはHしたことがありません。 でも、付き合い始めた時、私に元カレがいるかどうか訊かれました。付き合ったことがないのに処女じゃないなんておかしいと思ったので、元カレはいると答えました。 実際処女かどうか見抜けるものなのかは分かりませんが・・・。 中学生の頃のことを今に影響させたくないと思う一方、夫になる人には知っていてほしいという気持ちもあります。 男性の方は、婚約者がレイプされたことがあることを黙っていたら、騙されたような気持ちになりますか。

  • 熟女好きの方の心理が知りたいです。

    女は若い方がいい、と言う男性は多いですよね? 実際生殖力の面から考えれば、その意見は異常ではないと思います。 しかし、現在は熟女好きって結構いますよね? 例えばアダルトビデオの需要においても、熟女というカテゴリーの需要はそんなに小さくないような気がします。 オードリーの春日など熟女好きを公言している芸人なども出てきました。 (中高年の人気を上げたいんだろ、という声もありますが・・・) 確かにフェチシズムとして昔からそういう嗜好の方はいたとは思いますが 現代は10年や20年前よりも、明らかに需要が増えているような感じを受けます。 たとえば女性向けの風俗系の求人誌などを観察してみると 熟女専門のお店がちらほらと目立っており 40代、50代、なかには60代募集の文字が躍っていたりします。 これは10年や20年前ではあまり見られなかった現象だと思うのです。 やはり現代は疲れている人が多く、ある種の癒しを求める人間が増えているということなのでしょうか? 確かに今の中高年女性は綺麗な人が多いけれど、それだけが理由ではないような気がするのです。 なお、どちらかというと中高年の男性層の中で熟女好きが増えているというよりも 若い世代にその層が増えているような気がします。 これは非モテや草食系と呼ばれる男性が増えているのと関係があるのでしょうか? 本来はアダルトカテで聞く質問なのかと思いますが 学術的な参考意見が聞けたら、と思いこちらでお聞きすることにいたしました。 お暇な識者の方、よろしくお願いいたします。

  • 西村京太郎トラベルミステリーに森本レオが出なかった

    先週に久々にテレビ朝日の西村京太郎トラベルミステリー69 北陸新幹線 金沢~東京間 2時間33分の殺人ルートで 森本レオがでてませんでしたが、 理由は? 病気かなにかですか? そもそもTBSの西村京太郎トラベルミステリーは 渡瀬さんがなくなり内藤剛士になってから年に3,4回のペースでやっていますが、 テレビ朝日のは最近頻度がすくなくないですか? 昨年も2回だけ、今年は今回が初めてです。 もう高橋英樹も高田純二も年だからですかね?

  • 森本レオさんがナレーションをしていた番組の挿入曲

     番組名は覚えていないのですが  (サプライズだったかなぁ、、、)  ある人の特別な日を内緒にして驚かしお祝いする  というような内容だったと思います。  ナレーションは多分森本レオさんです。  その番組で使われていた曲が大好きで知りたいのですが  情報があいまいなため分かりません。  分かりにくい質問ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら  ぜひぜひ教えてください!  よろしくお願いします。