• ベストアンサー
  • 困ってます

レイプされたことを、婚約者に話すべき?

レイプされたのは中学生の頃です。今では私としても、昔のこと・・・と思ってはいますが、これを婚約者に話すべきか、迷っています。 婚約者とはHしたことがありません。 でも、付き合い始めた時、私に元カレがいるかどうか訊かれました。付き合ったことがないのに処女じゃないなんておかしいと思ったので、元カレはいると答えました。 実際処女かどうか見抜けるものなのかは分かりませんが・・・。 中学生の頃のことを今に影響させたくないと思う一方、夫になる人には知っていてほしいという気持ちもあります。 男性の方は、婚約者がレイプされたことがあることを黙っていたら、騙されたような気持ちになりますか。

noname#153360
noname#153360

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数25
  • 閲覧数3319
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.20

「お礼」拝見しました。 >意見が別れているので、とても悩んでいます。話してしまいたい気持ちではあるのですが・・・。 私や他の方の回答が,貴女を悩ませてしまっていることを心苦しく思います。 実際,私たちは貴女も貴女の婚約者の事も直接に存じている訳ではありません。それでも「少しでも貴女の力になりたい」との思いから回答を寄せているのです。 冷たい様ですが「話す」も「話さない」のも,貴女ご自身で決めねばなりません。話すことで,貴女の苦しみを共に背負って頂ける強い他男性であれば良いのですが,必ずしもそうでない場合もあります。そうでなかった場合,貴女は二重の苦しみを背負うことになるでしょうし,破談にでもなれば,どのような形で広まるか分かったものではありません。 貴女は強い女性です。文面からもそれが伝わります。どうか前を向いて強く生きてください。「話す決断」も「話さない決断」もそれを貫く強さが求められます。 それでも貴女は一人ではありません。意見は違っても,ここに回答を寄せている方たちは,みんな貴女の味方です。 「過去」は変えられない。でも「未来」は変えられる。未来を変えるのは「今の貴女」。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今までにもさんざん悩んでいるので、悩むこと自体は苦ではありません。 「話さない方がいい」が多数派のようですが、私はこの件を黙っていては真剣に彼を愛し続けることができないような気がしてきて、結局話そうと思っています。 もし破談になったらその時は、こうなる運命だったんだと思って諦めます。 黙って恋人でいることが詐欺ではと悩んでいた時期だってあったのに、結局婚約するまで黙ってるなんて、私も結構図太いと思います。 許してくれたらもう何の悩みもなくなるのだし、どちらに転ぼうとも話す方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 婚約者が二人を愛している

    婚約者から処女ではないと告白されかなり動揺しました。寛大な気持ちでそれは受け入れましたが、翌日まだ最初の男を愛してる、といわれこれは許せませんでした。婚約者に、お前はただ食いされた被害者でそいつを憎みこそすべきで、愛するのはもってのほか,と言ってやりました。彼女を傷つけたのは慙愧の念に耐えないのですが、騙されたことに目をつむって初体験を美化する彼女の態度を見過ごすのは将来の夫として失格だと思いました。ちなみに私たちの関係はまだ清いままです。女性の観点から意見してください。(彼女の態度と私の言った事について)

  • 婚約者と別れるべきか、悩んでいます。

    婚約者に、付き合ってもいない男性と性交渉をしていた過去があることが分かり、信頼できなくなりました。 婚約者とセックスをしていても、吐き気を催します。 婚約者とは合計で9年の付き合いになりますが、昨年の春過ぎに一度別れを経験しました。 その間に付き合ってもいない男性と酒を飲んだ勢いで、成り行きでのセックスをしていたということが分かりました。 その当時、私は付き合っていたわけでもありませんので、彼女が誰と付き合い、セックスをしたかについては知ったことではありません。 しかし、付き合ってもいない男性と成り行きでのセックスが出来るものなのかと、不信感が襲ってきました。 いまでは、その婚約者とセックスをしようとすると吐き気を催します。 仮にこのまま結婚したとして、向こう50年近く愛する自信がありません。 そんな折、私には婚約者以外に好きな人が出来てしまいました。 婚約者とは9年の付き合いで、絆があります。 苦しいことも、楽しいことも、一緒に経験してきました。 ようやく結婚できると思った矢先、そんな事実が判明し、私は婚約者を信じることが出来なくなりました。 このままでは結婚できません。 かといって、結婚したくないわけでもありません。 彼女を大切にしたいと思う自分と、彼女に対し気持ち悪さを感じる自分が交錯します。 私はどうすべきでしょうか??

  • 婚約者いると知らずに…騙されました。

    相談させて下さい。 ぁる男の人と出会い仲良くなりました。 頻繁に会うことはなかったのですが、私はその人に恋をし、体の関係も持ちました。 最初に彼女がいるのか聞いたところ、いないと言われ、それを信じていました。 しかし、私がちゃんとした付き合いがしたいと言い出すようになり、彼の行動に不信感もあったので、真剣に話をしました。 すると、彼には婚約者がいて、婚約者は今妊娠5ヶ月で、今年中に結婚するという事実がわかりました。 それを聞いて私は、もう今日で会うのは最後だと言いました。 すると彼は 「お前とは切りたくない」と言ってきました。 私は不倫をする気はないのでキッパリ終わろうと彼をビンタし帰りました。 帰ったあと 私は純粋に恋をし真剣に考えてただけに、騙されてたことがすごくショックやった。 本当に好きだったし彼にも好きになってほしかったけど、それは無理だとわかってる。 結婚する2人の邪魔をする気もありません。けどこの気持ちだけ最後に伝えときたかった。 と彼に最後のメールを送りました。 そのメールが、婚約者にバレたらしく、私に電話がかかってきて事実を教えてほしいと言われ、私は嘘をつく必要もなぃと思い、話しました。 私が彼に婚約者がいた事を知らなかった事、体の関係があった事も全部事実を話しました。 その婚約者が私を責めることはありませんでした。 しかしその後、彼の方から連絡があり お前が事実を話したことにより、俺の人生はめちゃくちゃや! 婚約も破棄やし女の親にも頭下げまくって、慰謝料払わなあかんし俺金作るために死ぬしかない! 女は子供も産まへんゆうとるし、一人の子供の命なくなるねんぞ! お前が喋った事で子供死ぬねん! お前が子供殺したんやんけ! と言われました。 私はここまで言われるような筋合いはない! 私が責められる理由がわからん! 騙されて何も知らんかって、自分から婚約者にバラすつもりもなかったし!婚約者が電話してきたのも私の番号を教えたからやろ! あのメールを見て、何もなかったですって嘘つく方がおかしいやろ! と言いました。 その後、連絡はこなくなりましたが、一人で考えて悩んでばかりです。 間違ったことはしてないと思ってたのですが、考えてばかりでだんだんわからなくなってきました。 私が婚約者に事実を話したことは間違ってたのでしょうか? 好きと思った相手がこんな人でがっかりだし、どんな気持ちで婚約者がいるのに私に手を出してきたのかわかりません。 ただ遊ばれたとは思いたくない… 結婚するけど切りたくない。 嘘をついてまで側にいて欲しかった 妊娠中の彼女を裏切ってまで他の女にいく男の気持ちって何なんですか? いろいろ考えてしまって自分でもわかりません。 いろいろな人の意見が聞きたくて相談させて頂きました。 長文読んで下さってありがとうございます。

その他の回答 (24)

  • 回答No.25
noname#168543
noname#168543

言わないほうが いいと思います。 例えが非常識かもしれませんけど、逆に 男好きで 不倫したり 風俗嬢していたりしていたら 女性は 秘密にしたがると思います。 レイプの話しをするのは 痛みを共感してほしいのか 慰めがほしいのか 騙すようで嫌なのか? 誰しも 前の彼 彼女との 中身を知りたくないように レイプの話しをして 質問者さんを 大事にしたいと思われるのか 定かではないですが 知っても知らなくても 相手の今の状態が 信頼できる方なら それでいいのではないでしょうか。 ただ どなたか言われてる様に 結婚前に 自分が大丈夫なのか 一度 試されたほうがよくないですか? 結婚してから 駄目だった レイプされたから…では それこそ 騙したと言われるでしょう? 私の前主人は 自分の過去話しを 聞かせても 私の過去は絶対 聞きませんでしたよ (わざと男の話しをしょうとしても) 言わないほうが いいんじゃないかなぁ。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 痛みを共感してほしいというよりは、慰めてほしいという気持ちと、すべての事情を知って、それでも私と結婚してくれるんでしょうね・・・という、確認みたいな気持ちもあります。色んな気持ちで、自分の中でも定まりません。 けど、変な言い方ですが、私は「前科がある」みたいに思ってるのです。 結婚を目前に(1ヶ月後)婚前交渉に持ち込むのは、不審ではないでしょうか。

  • 回答No.24

一生貴方の心の中で持ち続けて内緒にしておくべきです 告白して少しでも自分の心を軽くしたいのでしょうが 過去の事を言われた夫になる人の心を考えてみてください 話すと上手くいかない率は50%以上で摩擦が生じます 話さないでおくと上手くいく率は50%以上です 話して50%以上の危機を招くか 話さずに50%以上の幸せをつかむか 貴方次第です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.23

私の経験からアドバイスさせて下さい。 処女か処女じゃないかは、一度位した位じゃ処女と同じですし、男性もわかりませんよ!血が出ると言いますが、沢山出る訳じゃありませんし、私の時は拭けば血が付きましたが、布団には付きませんでした。 元彼が居たと言っても処女じゃないとは、言って無いのですから、処女で婚約者さんが初めてと言っても良いと思います。 男性は何でも『貴方が初めて』が好きです。レイプは貴女の意思では有りません。忘れましょう。貴女はセックスした事は無いのです。 貴女には幸せになって欲しいです。 どうぞ過去は忘れて下さいお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 すっかり忘れることはできません。

  • 回答No.22

それはもう相手の人となりを観察して判断するしか方法 はないでしょうね。 僕が以前付き合ってきた彼女がそうでした、付き合って半年後くらいに 彼女から教えられました。 余計に守ってやらなければという気持ちになりましたよ。 結局は別れてしまいましたがそのこと自体は全く気にしてません。 僕自身が彼女の過去や経験数みたいなものを気にしないので。 ただ当然、気にする男性もいるでしょうからやはり、人となりになるの かなと思います。 あまり恋愛の経験がない男性ならそういう話しを聞かされると躊躇して しまうのかなとは考えられます、真面目なだけに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.21

こんにちは 私は(レイプ)の件は内緒にしていた方が良いと思います。 婚約者が処女でないとダメなら諦めてください。 それに過去に交際していたか聞く自体おかしいですよ 美人なら男性経験は多いし、そうで無い人でも それなりに経験していると思いますよ。 もし婚約者が童貞なら 貴女がリードしてください。 一度、オナニをして膣の大きさを確認してください。 経験豊かな女性なら男性の指が2本は入ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 過去の交際経験は私も訊きましたよ。そんなに変なことなのでしょうか? 私だってリードなんてできません。でも、婚約者は経験済みだろうと推測してます。

  • 回答No.19

すごく心配な点があるのですが、レイプ以後男性とセックスしたことはありますか?? >付き合ったことがないのに処女じゃないなんておかしいと思ったので、元カレはいると答えました。 とあるので、多分レイプ以後セックスはしなかった、ということになるのでしょうね。 で、結婚してから彼と初めてのセックスを、とお考えなのでしょうか。 だとしたら相当に危険なことだと心配しています。 彼とのセックスで過去がフラッシュバックするかも知れないからです。 もし今まで「何人かと付き合って、性交渉もありましたが大丈夫でしたよ」という ことならば安心ですが、そうでないのならやはり彼とのセックスで何らかの問題が 生じる可能性は低くないと思います。 こうなるとお互いが不幸です。 質問者様も心と体の痛みで苦しむことになるでしょうし、彼も思わぬ荷物を背負って しまうことになります。初夜でそれを試すのはリスクが大きすぎます。 別に婚前交渉を推奨するわけではありませんが、事情が事情なのでその部分は 「過去にこだわりなくスムーズに相手を受け入れられるのか」ということを結婚前に 確認しておく必要が在るような気がします。 何も問題なく関係が持てたのならそのまま結婚までGOでいいでしょう。 でもいざとなって恐怖などを感じてしまってどうしても出来なかった場合が困りますよね。 少しずつでも前に進めるようであれば良いですが「やっぱりダメだ。無理だ」と なったら質問者様も彼も苦しくなります。 まずはそこを突破出来るかどうかだと思います。 普通にセックスが出来たとしたら過去のことは別に言わなくてもいいんじゃないかと 思います。 ただ上手くいかなくて「どうして?」となった場合に正直に告白してそれを受け入れて くれるかどうかというのはもう相手次第です。こればかりは誰にも分かりません。 他人の話として聞いた場合「そんな過去のこと気にしなくてもいいんじゃないの」と 答える人でも、いざ自分の彼女や妻がそのような告白をした時に同じ答えを返すかと言えば そうばかりでもありません。それだけ難しい問題なんですね。 質問者様には何の罪もないだけに本当に気の毒でなりませんが、やはり告白云々の前に 「婚約者とちゃんとセックスできるのかどうか」確認しておく、ことは二人にとっても大事な ことです。 どうぞ、他の皆さんの親身な意見も参考にされて質問者様が彼とお幸せになれる道を 見つけてもらいたいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今更婚前交渉に持ち込むには、それ自体を不審に思われそうな気もします。結婚は1ヶ月後なのです。

  • 回答No.18
  • darary
  • ベストアンサー率25% (10/40)

 はじめまして。40代のおっさんです。  >男性の方は、婚約者がレイプされたことがあることを黙っていたら、騙されたような気持ちになりますか。  なりません。理由は#13さんと全く同じです。  痛いとこ、突っ込むかもしれませんが(無神経でごめんなさい)、なぜ婚約者とHをしないのですか? 夫婦になる以上、Hは付きまといます。あなたが、勇気を出して、婚約者とHをしてみたら、その時に自分の反応を見て、夫になる人に話をしてみたら。  男の僕が言っても説得力は全く無いけどレイプとHは全く別物だと思っています。前者は相手が嫌がってもやる。後者は相手が嫌がればやめる。本当にあなたの事を愛しているなら、あなたが嫌がった時点で止めると思うよ。  心の傷を更に深めてしまったらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 婚約者とはそんなに付き合いが長いわけでもなくて・・・。 彼が誘ってきた時は、「Hはまだ早い」と思っていたのです。その内婚約して、こうなったら初夜を待とう、という感じなんです。

  • 回答No.17
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6193)

こんにちは。 >夫になる人には知っていてほしいという気持ちもあります。 あなたにこの気持ちがあるなら、お話しされた方がよいと思います。 話さないままにしておくと、あなた自身が「だましているような気持ち」になって、罪悪感をかかえ、 いつのまにか彼との間に壁をつくってしまい、 それがお二人の関係にミゾをつくる、と思うからです。 彼の方も、あなたが何かを隠していることを薄々感じ、不信感を抱くかもしれません。 それに、彼にお話しする事で、あなたの気持ちに理解を示してくれ、あたたかく包んでくれる彼ならば、 あなたも安心して結婚できるでしょうし、心の傷もはやく癒えると思います。 過去の心の傷は、もうすっかり心の整理がついたのであれば、ある程度忘れてしまっていると思います。 そういう気持ちの場合なら、今後に影響しないなら、別に言わなくてもいいかな、と思います。 彼とはまだ性的関係がないのですね。 ご結婚前に、お互いにブライダルチェック(性病検査)を受けておくことを、 個人的に私はおすすめしたいです。 互いの絆、信頼感がふかまります。 また、妊娠したときにも母子感染がの心配がなく安心です。 妊娠した後に判明しても、薬はのめません。 私自身、 相手の男性が過去に買春経験があったことがきっかけだったのですが、 お互いに性病検査を受けた経験があり、二人とも異常なしでした。 過去のことがある程度帳消しになる?ような感覚もあり、安心感と絆がふかまったと思います。 たぶん、浮気防止効果もあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.16
  • ayzm
  • ベストアンサー率17% (150/848)

私は60代の男です、今になって妻が父親が本当の父では無いのではないかと言いだしてきました。 義父が若いころ義母とそのことで喧嘩をしたようだと聞きましたが、結論が出なかったようだし、義父もそのころからそのことには触れないようで、妻には自分の子供と同じように育てくれましたが、義母は私たち親子には義姉とは違う扱いを受けているように感じています。 それだからと言って私は妻には態度を変える気もないし、妻の父が誰であろうと私には関係ありません。でも義母はそのことを絶対認めていません。 私はそれはそれでいいと思いますよ、もし本当でそれを認められたら、其れなら父は誰なのかと考えなければなりません、そうなれば、私も気にしないと言っていられるかは保証できません。 夫婦だからと言って、すべてを話すこともないと思いますし、話されても困る場合もありますよ。 もし後でばれても、否定してくれたほうが良い時もあります、言わないなら死ぬまで黙って否定してあげることも、婚約者も幸せな場合もあります。 婚約者に、すべてを話すことも選択の一つでもありますし、話さないことで正しいこともあります。 婚約者の考え方は誰にもわかりません、話したら婚約者はどういう態度になるかは、誰にもわかりませんが、もしかしたら気にしない方かも知れませんが、無理に波風を立てるのが正しいのかどうかは貴女が決めることです。 私としては妻の父が誰でも気にはしませんが、何も知らないほうが気は楽ですよ。 私なら、婚約者には何も言わないほうを薦めますし、話さないと決めたら後でばれても、義母のようにぜったい認めないことを薦めます。 私はこだわっていませんが忘れることはありません、時々頭に浮かんできます。 最初から知らないほうが良いし、周りから言われても「私には関係ないです」とさらりと嘘をつき通されたほうが、それが嘘と分かっていても気が楽ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 周りから知れて、それを訊いても本人からは否定されるのって、私なら悲しくなりますが・・・。

  • 回答No.15

いまどきセックス前に婚約を決める男性・・・潔癖症なんじゃないかな~。 「いままで付き合った男性はどんな人?」ではなく「元彼がいるか?」って聞き方も潔癖症っぽい。だって、初めて付き合った人(中学校からずっと付き合ってる、とかいうのは別。大人になってから付き合ったその人が初めての彼)って、いまどきなかなかないでしょう? あ、心ない言い方を許して下さい。 質問者様は、いろいろ心の傷もあってやっと折り合いがついたその婚約者様が初めての彼なんだとは思います。 でもそういう人って、レイプだの堕胎だの、許さない人が多いと思う。事情なんか関係ない。「お前に隙があったんだろう」「だらしない女だ」等の罵詈雑言を浴びる可能性高し。詳細は書きませんが、経験者談、です。 相手に分かってしまう可能性がゼロでないのなら、事前に言った方がいいと思います。 結婚してからばれたのでは、彼の傷も深くなります。 レイプして男性恐怖症になっているだろうと思われる質問者様が、「この人なら」と思って婚約されたのですよね。もしかしたら受け止めてくれるかもしれない。 どんな返事が返って来ようと、私は事前に告げておく、に1票。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一応、Hに誘われたことは何回かあります。まだ付き合いが浅い頃だったので私が断っていました。結婚が決まってからは誘われていません。

関連するQ&A

  • いつから婚約者といえるのか。

    私たち二人のあいだで、深く考えすぎて、もめてしまったため、 ここで質問させてください。 いつから相手が婚約者と言えるのでしょうか? 私の場合、去年の秋、結婚しようと言われました。でもよく考えると、中学生とか小学生がする口約束と同じことではないでしょうか? これだけで本当に婚約したって言えるんですか? 対して貯金もないし、別に結婚のために今何かしてるといえば、・・・なんだろう? 彼氏の親は、私たちが結婚すると思ってるのか、将来の話など結構されます。 別に結納とか考えていません。理由は母親がしてないからです。 といって、別に婚約指輪を渡されたとか(別にいらないけど・・・)そうゆうのはないです。 ただ、車の中で結婚しようと言われました。 それからたまに私たち二人のあいだで将来どこに住むかとかの話は出てきますが、正直口だけのような・・・。 彼氏にも私が婚約者と紹介されたことなんてありません。 私はノリで友達カップルに「うちら婚約したから!」とか言いましたけど、ますます子供の口約束みたいです・・・oyz お互いの親の顔合わせとかもしていません。 昔彼氏のところまで送ってもらった時にたまたま母親同士が喋ったぐらいです。 婚約者?え、婚約者??と頭にはクエスチョンマークばかりです。 でも、彼氏は婚約者といいはります。 うちら2人だけのあいだでコソコソ婚約者といいあって、他人の前ではカレカノ面をするのが婚約者? もう、何だかわかりません。めんどくさくなってきました。 何が婚約者と言えるんですか?基準を教えてください・・・。

  • 婚約者が私の両親を大事にしない

    私は、両親、兄弟共に家族仲がとても良く、自分の家族が大好きで、両親とは同居しています。兄弟とは別居ですが、仲が良いです。芯から深い絆があります。 婚約者の彼は、私とは違って家庭内不和で育ったそうです。その話を聞いたとき、「自分の親兄弟と良好な関係でない人は何か問題があって、良い家族関係を築けない人なのではないか」と心配がよぎりました。それを婚約者に話したら、「自分の家族を反面教師にする」と答えました。 交際初期のころ、婚約者は私の家族と仲良くしたいと言って、私の両親を大事にしてくれていましたが、ある件で、私の両親とひと悶着あってから、距離を置くようになりました。その件は、問題があったのは彼の方で、私の両親に非はありません。 私は、婚約者と喧嘩して電話越しで泣くことがたびたびあるのですが、両親は、「(娘が)泣いているのは嫌だわ」「(婚約者との間で)いつもそんなに何があるんだ」と、心配して夜も眠れない状況になります。喧嘩のたび、私自身も結婚生活への不安から、「結婚前から何回も泣くようなことがあるなら、婚約者とは結婚しないほうがいいんじゃないか」という気持ちがよぎります。この間、親戚も私の心配して、ついに「その結婚やめたほうがいいんじゃないか」と言いました。 私は、私の両親を大事にできないなら結婚したくないことを、婚約者に伝えました。婚約者は、私の気持ちは分かったと答えました。年老いてきている両親の介護が、娘1人の私の身に降りかかってきているので余計、両親のことは大事にしてくれる男性でないと困ります。気持ちとして、婚約者が私の両親とうまくやれないなら、結婚は踏み切れないですし、結婚しても耐えられなくて離婚になると思います。 既婚者のみなさまからアドバイスをいただきたいのですが、(別れも含めて)私は婚約者とどうしていったら良いでしょうか?

  • たとえ婚約者でも妻でも・・・鬱陶しくなる?

    男性は、たとえ婚約者でも妻でも、「あなたが好きでしかたない」と言われたり、一生懸命尽くされたりすると、鬱陶しくなるものですか? 私は激しく求愛され、「この人なら一生思い合える」と信じて愛情に応えとたん、彼に適当に扱われるようになりました。結局婚約破棄です。 男性は、女性を手に入れるまで真剣で、手に入れたら興味が失せるんですか?そういう男性は、たとえ婚約者や妻であってもいつも女性に振り回されていたいのですか? 男性は、永遠に全てが手に入らない感じがする女が好きなんでしょうか。

  • 婚約者がいる彼を好きになってしまいました

    婚約者がいる人をすきになってしまいました。 私とはクラブで知り合って何度か遊ぶうちに心奪われました。 これではダメだと思い、もう会うの最後にしようと伝えると「最後なの?」と 言われてしまい、どうしたらいいのかわかりません。 私と会った後に、婚約者とデートに行ったりして、最低な男だとおもってもきらいになれず苦しいです。 最近、「ばれたらどうなるのかなぁ。けど会いたい」 とまでいわれ、遊ばれてるのわかってるのに会えなくなる悲しみを思うと なかなか決心がつきません。彼が私を好きになってくれたらいいのにとさえ思ってしまいます。 心がぐちゃぐちゃで、どうしたらいいかわかりません。

  • 婚約者と別れるか悩んでいます。

    婚約者と別れるか悩んでいます。 婚約している男性がいますが、女関係のことで悩んでいます。 (これについては別の質問でみなさんにご回答を頂いています) ですが、苦しい時に助けてくれたし、 大好きなところも沢山あります。 なので別れるか悩んでいます。 みなさんはこのような経験はありませんか? 好きな部分、嫌いな部分、色々あると思いますが、結婚に至る、別れる、 どのような基準?で決められて来ましたか?

  • 婚約者がいる先生が好きなことについて

    婚約者がいる先生が好きなことについて 長文になります。 閲覧ありがとうございます。高校3年女です。 私は担任の先生が好きです。先生は私の気持ちをわかってます。先生には婚約者がいます。なのに先生はLINEと電話を毎日私にしてくるし他の男の人と絡んだらものすごくヤキモチを妬いてきます。一緒に住んでほしい、あなたのことばっか考えてて頭から離れない、もし卒業して付き合うことになったらその時は応えてくれる?、卒業したら毎日会いたいなど思わせぶりなことを言ってきます。 ですが、「8割くらいはもう彼女と結婚する気でいるから振る可能性は高いと思ってて。あなたが卒業する頃にはどうなってるか分からないけど。」とほぼ振るようなことを言われたりもします。 婚約者がいるのにほかの女にこんなこと言う人なんて最低だとわかってます。ましてや教師と生徒の関係だし、そもそも個人的なやりとりをすること自体がダメなことで、それもわかってます。先生も自分が最低なことをしてると自覚してます。けど、私は先生のことが好きで好きで仕方がなくてこれ以上好きになれる人なんて現れないと思ってます。婚約者がいる上に最低な男だとわかってても気持ちがとめられなくて苦しいです。もうどうしていいのかわからないです。

  • 婚約者の彼から君には飽きないと言われ…

    婚約者の彼との性行為後に、彼から〇〇ちゃんには飽きないと言われました。 彼との行為はまだ2~3回程度です。 言われた時は嬉しかったのですが、 後から単純にわたしの体に飽きてないからと言う意味で言ったのか、飽きたら捨てられるのか?など悶々としてます。 それに、わたしの体に飽きてないという意味で捉えた場合まだ数回しかしてないのに何故わざわざ言うのでしょうか。 性行為後の話なので、恐らくわたしの体に飽きないという意味だと思ってます。処女は彼にあげました。 ちょっと、体しか見られてないのかと思うと悲しくなってしまいました。 そして、少し彼が上から目線なのが気になってしまいます。わたしは、彼の体に飽きたとか、彼の精神的な部分に飽きたとか飽きないとか、そういう考えは持ってませんし、そういうことを他人に言うのは失礼だと思うので言いません。彼は普段は真面目で品行も良いです。 男の人はそう言うことも特に何も考えないで普通に言ってしまうのでしょうか。 わたしはどう言う心の持ち方でいたらいいのでしょうか。

  • 気持ちがなくなってしまった婚約者との今後

    現在、妊娠中です。 旦那になる人といると、無神経な発言が多く、常に暗い気持ちになってしまいます。 なかなか明るく振舞えません。 婚約者は、そのことに特に何も感じておらず、家にいる間、リビングを離れようとするとずっと付いてきます。 元々、一人の時間が好きとも伝えてあるのですが、あちらは人と一緒にいるのが好きなので、気持ちをわかってもらえず、一人になる時間もなく息が詰まりそうです。 そして、話せば話すほど、無神経な言葉の数々。 気持ちもなくなってしまいました。 たまに態度に出てしまっているときにでも、付いてきては顔をチラチラ見られ気が休まりません。 一人になれたら(婚約者と別れたら)どんなに楽かとも考えてしまいます。 ですが、子供の為にも乗り切らなきゃいけないこともわかっています。 わかってはいるのですが。 今、実家に帰ってきていますが、その人と離れていることがこんなにも晴れ晴れするのか思い知らされます。 帰ることを考えると(帰ることは何ともないんですが、また暗い生活が待っているのかと思うと)、甘いのはわかっていながら、なぜか死にたい、消えたくなってしまいます。 産まれてくる子供の為にも、帰らなくてはいけないのに億劫で仕方なく、婚約者のことを考えると暗い気分に押し潰されそうになってしまいます。 今までは、他人同士が一緒に暮らすのだから多少の我慢も必要と婚約者に合わすこともしていた(たまにちゃんと、ここはこうしてほしいなど口にだして伝えていましたが、全て全部吐き出してしまっていたらキリもなく、相手も傷付いてしまう、と考えていたら私が我慢すればと心にしまうことも多かった)ので、相手は私と合わないと思ったことはないと言っており、私がここまでなっていることも気付いていなかったようです。 浮気やDVなど、特別に大きな何かがあったわけでもなく、ただ日々の性格の不一致の積み重なりが原因です。 子供が産まれたら、気持ちも入れ替わり前向きになれたりするものなのでしょうか。 また、乗り切り方のアドバイスをいただけたらと思います。

  • 婚約者を無理やり犯してしまいました。正直どうすればいいかわかりません。

    婚約者を無理やり犯してしまいました。正直どうすればいいかわかりません。 彼女は非処女で経験豊富です。 私は童貞でした。 結婚する覚悟もでき童貞を捨てる覚悟もできました。 最初彼女がリードしてくれたのですが 彼女が非処女だと思うと なかなか勃ちませんでした。 色々と試してくれていたのですが どうしても勃ちません。 原因はわかってました。 私の中で彼女が別の男に抱かれた過去を 考えていたからだと思います。 なぜこのようになったかは前の質問をみていただければ いいと思いますので省かせていただきますが。 彼女が私のために色々と試してくれて 一生懸命な姿を私は嬉しいと思うよりも 「ああ、こうやって昔の男達に仕込まれたのだな」と 逆に残念な気持ちになりました。 それでも一生一緒にいると決めたい以上 彼女の事だけを愛すると決めたので なんとか昔のことは考えず彼女にだけ集中しようと思いました。 しかしその時彼女が発した言葉が私の理性を吹き飛ばしました。 「前はこういう風にすれば簡単に勃ったのに・・・」 私の中で何かが完全に切れる音がした気がします。 気付いたら彼女をベッドに思いっきり押さえつけてました。 彼女は何があったのかわからないようでしたが そのまま無理やり彼女の中に押し入りました。 なぜか物凄く痛がっていたような気がします。 経験豊富なはずなのになぜ痛がるのかわかりませんでした。 後になりまったく濡れていなかったからだという事に気付きましたが。 すべての行為が終わった後 彼女は「ごめんなさい、ごめんなさい」と泣きながら 何度も何度も謝っていました。 以前彼女に昔の男の事や過去の事は話すなと言ったことを 思い出したようです。 彼女は嫌がった感じはしていませんでしたが とても痛がっていたし泣いていたので 結果的に私が無理やり犯したような形になってしまいました。 それから彼女とはまったく連絡をとっていません。 いくら世間体や家庭環境が大変だからといって 自分の価値観と違う女と婚約なんて するんじゃなかったのかもしてません。 正直もう何もかも終わりなような気がしてます。 でもできればもう一度やり直したい。 一生をかけて償いたいと思っています。 もしこれからやり直すなら どのような方法がいいでしょうか? どんな事でもいいので 教えていただければと思います。

  • 「好きな人が婚約者」

    「好きな人が婚約者」という質問があって、それなら何の問題もないのでは?おかしいぞ、と思って内容を読むと、 その好きな人が他の人と婚約ずみ、ということのようです。 私は「婚約者」というのは婚約した相手を指すものだと思っていたので違和感を持ちました。 1)「婚約者」に「婚約している人」という意味はあるのですか。 2)ないとしたら、「婚約している人」という意味を示す言葉で適切なものはなんでしょう。