• ベストアンサー

緑内障ですが

45歳、男です。若いころから緑内障と付き合ってます。自分では睡眠時間を取りすぎた時に眼圧が上がってる様に感じるのですが果たして「寝すぎ」は眼圧の上昇を引き起こすのでしょうか?またアルコールを飲み過ぎたり、体が疲れたりすると何故眼圧もあがるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

取り敢えず、参考 URL を見てください。出所は確かなものです (Web は、健康食品の宣伝のように、根拠のないものも含まれますので)。

参考URL:
http://www.gankaikai.or.jp/health/20/index.html
aoitowa
質問者

お礼

こんにちわ。chicago911さん。ご回答有難うございます。それとお礼が遅くなってすみません。参考URLまでご案内下さって助かりました。一生気をつけて生きます