• ベストアンサー

国連分類について

MSDS作成上国連分類がわかりません。インターネットなどで調べましたがわかりません。どなたか教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Take_chan
回答No.1

国立医薬品食品衛生研究所の国際化学物質安全性カード(ICSC)を 検索できるページです。 http://www.nihs.go.jp/ICSC/ ここの、ICSCに出てくる用語というページに国連危険物分類 の説明があります。読んでみて下さい。  また、このページはMSDSの作成にも役立つかと思いますので、 対象物質を検索されてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.nihs.go.jp/ICSC/yogo.html
green8
質問者

お礼

有難うございます。おかげさまでMSDSを作成することができます。本当に有難うございました。