• ベストアンサー

皮膚科か肛門科か

はじめまして。 お尻が痛くて医者に掛かろうと思っているのですが、どこに行けばいいのか分からなく困っています。 部位としては、お尻の割れ目の左側の側壁(肛門の左側)です。 この場合、皮膚科に行けばいいのでしょうか。それとも肛門科に行けばいいのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.4

基本的に我々は全科を勉強し、大学にもよりますが、卒後にもそれなりの数の科を回りますので、どこの科でもとりあえずは大丈夫なのです(メジャー科の場合は)。 で、この場合男性か女性かでも違いますがかいていないので多分男性でしょうから、実際の診察の時を考えて肛門科へ行かれることをお勧めします。 肛門科の方が、スタッフもなれていますから貴君も精神的に楽でしょう。

その他の回答 (3)

• nyaon28on
回答No.3

あなたが女性なら、婦人科にいってください。 男性なら外科か皮膚科ですが、病院の受付で教えてくれますよ。

• miisima
回答No.2

どうも、直接肛門のトラブルではないようですから、皮膚科でしょう。 年もおしせまってきましたから、今年のうちに行かれてよくなるといいですね。 お大事に。

• toro321
回答No.1

肛門科は少ないでしょうから・・・ 外科でいいと思いますよ。 痔なのか、皮膚がただれて痛いのかで違ってくると思いますが、外科の先生が見て、皮膚科に行った方がいいねって言われたら、皮膚科へ。 まず、ただれている場合でも、薬出してくれると思いますが。

beck1120
質問者

補足

早速の書き込み、有難うございます。 皮膚がただれている(赤くなっている)状態です。 非常に痛いです(泣)