• ベストアンサー

並べ替えでどこに入るのか教えてください。

「我々はこれらのハイテク装置にあまり頼りすぎてはいけない。」という日本文を英作文で並べ替えする問題なのですが、途中までできて、一個どこに入るのか分からないんですが教えてください。 We should not be dependent on these high-tech devices. となって、この他にsoというのがどっかに入るらしいんですが、どこに入るんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

We should not be [so] dependent on these high-tech devices. こんなのでどうでしょうか?

noname#17469
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「”あまり”頼りすぎては」とのことですので、#1さんのご回答通り、素直に "dependent" の前で良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。助かりました。

• kanakyu-
回答No.2

こんにちは。 一般人で恐縮です。 >「我々はこれらのハイテク装置にあまり頼りすぎてはいけない。」 「これらの」とあることから、この文の前にも文章があったと仮定します。 So we should not be dependent on these high-tech devices. だから、我々はこれらのハイテク装置にあまり頼りすぎてはいけない。 ではないでしょうか?

質問者

お礼

うーん。この前には文はないんです。でもご回答ありがとうございました。