• ベストアンサー

車内のグリップの増設

こんにちは、自動車の車内の天井に、必ずグリップがありますよね?私が今乗っている車には、助手席、リアにはありますが、運転席頭上にはありません。しかし、ここにバーを渡してサーフボードや釣竿を車内天井に収納したいと思っています。これは板金屋さんなどで増設できるものでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.2

運転席側に装着されている車種もあります。 また、車種によってですが、輸出仕様もある車種は運転席側にもグリップ取り付けのねじ穴が付いていますので、グリップを部品で購入して、内装材のねじ位置部分を切り取って取り付ける事が可能です。 お乗りのお車が取り付け可能かどうかは、内装材をめくって見るか、ディーラーで聞いてみてください。

Yo11847sym
質問者

お礼

回答有難うございます。自分の車種は国内専用なので、どうやらなさそうです。やはり板金屋などで聞いてみるのがよさそうですね。。。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

どの車も基本的に運転席にはグリップは無いと思います。 (今まで乗った車全て運転席にはついていませんでした) ひょっとしたらコックピットという事で規制があるのかもしれませんね?

Yo11847sym
質問者

お礼

規制ですか。。。ちょっと調べてみたほうがよさそうですね、とにかくご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車内のくもり

    運転していると車内の運転席と助手席の窓がすごく曇るんですが、エアコン?で曇りをとるんですが、エアコンを止めるとまたくもりだすんですが なにか対策はありませんか?

  • タントの運転席にアシストグリップを付けたい

    平成16年式タントRS4WD(L360S)に車内キャリアを付けたくて、運転席側にアシストグリップを付けたくてディーラーに行ったのですが、本来取付をしていない部品の取付は出来ないと丁重に断られました。 それならと助手席のアシストグリップの部品を頼み自分で取付をしましたが、グラグラして外れてきます。 タントに車内グリップを付けた方がいましたら、どのように取り付けしたか教えて下さい。 また埼玉県の大宮~川口近辺で取付をしてもらえるショップなどがあれば合わせて教えて下さい

  • サーフボード等長いものを積める軽自動車

    車内にサーフボードとか1.8mの釣り竿なんかを積める軽自動車ってありますか?

  • 車内灯がつかなくなりました。

    車内灯がつかなくなりました。平成8年式のミニバンです。ヒューズも切れていないようなのですが何が原因でしょうか。運転席側と助手席側と中央の3つの電球がありますが全部付きません。以前、一時的に点かなくなったことがありましたが1か月くらいしたら、何もしてないのに復活しました。それからまた点かなくなって、それっきりです。

  • クルーガー(トヨタ車)の購入考えてます。

    クルーガーを買おうかと考えているのですが、だいたい総額いくらくらいで買えますでしょうか。クルーガーのそのままの格好は嫌いなのでエアロをつけようかと考えております。荷室のことですが、助手席を倒さずにサーフボードやスノーボードを車内に載せることはできますでしょうか?(リアシートを倒してもよい。)あと、燃費はどういう感じでしょうか。クルーガー乗りの方、お願いいたします。

  • 車内の副流煙の逃し方について

    私は仕事柄車の助手席に座って移動する事が多いのですが、運転手の殆どがタバコを吸う人ばかりです。その際副流煙が車内に蔓延して非常に気分が悪くなります。 そこで質問なのですが、窓を開けてもあまり副流煙が外に出てくれません。なにか効率的な逃し方を知っていれば教えて頂きたいと思っています。

  • 自動車の天井の高さ(車内高)

    車の中で歌の練習をしたいこともあって、車内高(床から天井までの距離)1メートル70センチを超える自動車を探しています。外車でもいいので、車内高170以上の普通免許で運転できる車がないものでしょうか?思い当たる方、ご回答、宜しく御願いします。

  • 職質・車内捜索がうざい・・・

    なぜか県外へ出ると職質を受けて場合によっては車内捜索などされます、任意で見たいと言いながら拒否できないみたいですね。。。 運転席以外のドアを開けられると中の荷物が雪崩でるのでかなり迷惑です特にこぼれ出たゴミを車内に戻されるのは自分の車にゴミを捨てられているようで大変不愉快な気分になります、荷物は空き缶や空きペットボトル、食い物の空系が主に後部座席足元、助手席は雑誌などが大量にあります、また車内カスタムのために使ったハサミや工具類、筍堀のスコップ、山菜とりのノコギリつりざお、マイルームではなくマイハウスです、いつかまた使うのでそのまま積んであります(銃刀法まずいですか)、警察に少しはかたずけたら?などと言われた事がありますが過去私以外が乗った事は殆どありません車内捜索をしやすくするためにわざわざ掃除するのはめんどくさいです。 掃除不良は何らかの交通の危険とされ反則キップを切られる可能性はありますか、車内捜索で明らかにガムテープを切ったのがわかるハサミ(のり付着)でも凶器と見なされますか、リアウインドウがゴミでいっぱいなのを見て怪しまれているのでしょうか…

  • 車内で指輪をなくしてしまいました

    車内で指輪をなくしてしまいました こんばんは、質問させて下さい。 本日、彼女が車の中で婚約指輪をなくしてしまいました。 助手席で指輪を確認しようとしていたところ、手を滑らせて落としてしまったようです。自分も運転しつつ隣で見てました。 その後、2人で1時間くらい車内を探していたのですが見つかりません。 車はレガシィの最終型なのですが、走行中に車内でものを落として車外に出ていくことはないと思うのですが… 落としたのは夜だったので、明日の昼間にもう一度探してみようと思います。 彼女もだいぶ落ち込んでいるのでなんとか見つけてあげたいです。 こんなところを探した方がいいなどのアドバイスがあれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 車内照明について…

    車内照明について、不具合が生じた為、質問をさせて頂きます。 現在、タントカスタム( L375S )に乗って居り、車内照明をLED電球へ交換しましたが、フロント( 運転席・助手席上 )だけが、いつまでもうっすらついている状態にあります。 電球も3・4度新しいものに交換をしましたが、どれも同じ結果でした。 どうして、この様な不具合が生じてしまうのか? このまま付けていてバッテリーは大丈夫か? 詳しくお分かりになる方が居られれば、ご回答をお願い致します。

専門家に質問してみよう