• ベストアンサー

車内のグリップの増設

こんにちは、自動車の車内の天井に、必ずグリップがありますよね?私が今乗っている車には、助手席、リアにはありますが、運転席頭上にはありません。しかし、ここにバーを渡してサーフボードや釣竿を車内天井に収納したいと思っています。これは板金屋さんなどで増設できるものでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.2

運転席側に装着されている車種もあります。 また、車種によってですが、輸出仕様もある車種は運転席側にもグリップ取り付けのねじ穴が付いていますので、グリップを部品で購入して、内装材のねじ位置部分を切り取って取り付ける事が可能です。 お乗りのお車が取り付け可能かどうかは、内装材をめくって見るか、ディーラーで聞いてみてください。

Yo11847sym
質問者

お礼

回答有難うございます。自分の車種は国内専用なので、どうやらなさそうです。やはり板金屋などで聞いてみるのがよさそうですね。。。有難うございました。

その他の回答 (1)

• ko-pooh
回答No.1

どの車も基本的に運転席にはグリップは無いと思います。 (今まで乗った車全て運転席にはついていませんでした) ひょっとしたらコックピットという事で規制があるのかもしれませんね?

Yo11847sym
質問者

お礼

規制ですか。。。ちょっと調べてみたほうがよさそうですね、とにかくご回答有難うございました。