• ベストアンサー

中学生でも読める単行本

kero100の回答

• kero100
回答No.7

湯本香樹実、いいですねぇ。 残念ながら「いま会いに…」とは違う傾向ですが ちょっとくすくすっとしてほろりとしますよね。 私的には少女と奇妙で気丈な大家のおばあさんとの交流を書いた 「ポプラの秋」なんて好きです。 あとはモンゴメリの「青い城」とか(古っ(*^m^))、 ギャリコの「スノーグース」「ジェニィ」とか ウェブスターの「続・足長おじさん」とか。 (だんだん歳がばれてくるな…(ノ∀`)アチャー) 若向けじゃないけど読んでも損はしないと思います。