• 締切済み

アダルト系の職種…

私は今派遣社員でwebデザイナーとして働いている22歳です。 先日上司から 「派遣社員ではなく契約社員にならないか」 と打診がありました。 私としては会社の雰囲気もいいし仕事も面白いし お給料も上がるとのことなので喜んで受けたいのですが この会社はアダルトサイトを主に取り扱っている会社なのです。 やはり今後の事を考えるとアダルト系でずっと働くのは 良くないんじゃないかと踏みきれずにいます。 (派遣会社からは何も聞かされずに派遣されてきました) 転職するときって前の会社で作ったサイトを持って行ったり 前の会社で何をしていたかとか聞かれますよね? その時に悪印象があるのではと心配です。 実際のところどうなんでしょうか? 職業に貴賎なしですか?それとも偏見があったりするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

結局は「自分の仕事に対して誇りをもてるか否か」 ということに尽きると思います。アダルト系でも それが自分の仕事と自信を持ってやってる女性も たくさんいます。誰に何を言われても、自信さえ あれば、全然気にならないものです。 No.1の方がいうようにアダルト系の会社でも広報を 女性が担当していてメディアで堂々と自社の製品を 宣伝しているのをよく見ますよね。 あとは家族(特にご両親)の理解でしょうね。 例えば風俗嬢などでも両親が理解しているという人が たまにTVなどで顔を出して出演してたりするのも 目にしますし。世間体と言うものも、結構影響力を もつものです。 家族の猛烈な反対があって、それでも自分のやりがい を優先するなら仕事を取ればいいと思うし、家族の意思を 尊重したほうがいいと思うするなら、残念だけど別の会社で仕事をするといった判断もあると思います。

• ennkai
回答No.1

アダルトな雑誌などをみていると たまにアダルトビデオメーカーの特集などありまして ビデオメーカーの広報担当の女性が 顔写真つきで自社作品の宣伝をされていたりします。 御本人がよしとされているのであれば 問題ないのでしょうが さらに転職などをかんがえておられるならば 不安要素を取り除く意味で考慮されるのも手かも しれませんね。 ご本人がよくても親兄弟や近所に・・・ なんて問題も浮上するかもしれませんですし