• ベストアンサー

運動会で順位を決めない、劇で主役がいないのはなぜ?

naganottiの回答

• naganotti
回答No.3

申し訳ないけど、「人権」の意味ををはきちがえた方たちの「戦利品」なのでしょうね、順位なしというのは。幼稚園で子どもの描いた絵を廊下に貼り出したら「うちの子の絵を貼らないでほしい!」とすごい剣幕で先生に抗議したママがいました。「人権問題」なのだと。先生は全部の絵を撤去しました。そのママの「勝利」なのでしょうね。先生が気の毒でした。人権やプライバシーの侵害を楯に、さもそれが正論だと主張し、回りからいやな目で見られているのも気がつかない人が多くいるのが現状です。あわせて、学校や幼稚園になにかあると、鬼の首を取ったごとく立ち回り、先生を辞めさせたり追い込んだりするのもたいていこの人たちです。でも、そんなわけわかんない人たちに負けたくない。このままではいさせないぞ、とひそかに思う私です・・・。

yoshidakayo
質問者

お礼

なるほど・・・としかいえないママたちがいるのですね。私も将来ママになったら、こんな人たちには負けたくない、このままではいさせないぞと思うと思います。ありがとうございました。