• 締切済み

DVD-Rメディア4倍は今が買い?

8倍メディアが目立ち始め 国内有名メーカーの4倍メディアでも1枚100円を切るのを見かけるようになりました。 この値段辺りで在庫処分までいくと思いますか? 16倍メディア対応ドライブとメディアがでれば 90円始めあたりまで行くのではと様子を見て 買い控えしている状態です。

みんなの回答

• rot-N
回答No.4

所詮、メディアなんていうのは、原則、原料代(これは書き込み速度に無関係)と検証代ですから、流通量が大きくなれば、容量、書き込み速度に無関係に、有る値段まで下がります。 多分、原材料の似ているCDのブランクメディアと同じところまで落ちると思いますが。 #フロッピーもそうだったしMOもそうだった(^o^)。

• neko7
回答No.3

4倍はすでに マクセルが80円代、誘電が90円まで下がってますよ。 楽天ニンレコ あきばんぐで確認しました。 1~2ヶ月前にTDK等倍をこの値段で買ったのでこれくらいかなぁ・・・

• sasakuri
回答No.2

私は大量にメディアを扱いますが、通信販売などでは高品質なものでも1枚50円というところもありますね。大量に買えばという条件付ですけど。知り合いとシェアしたり、買いだめするのであればそういうところが良いと思います。 市場調査にどうぞ↓ http://www.shop.akibaoo.co.jp/akibaoo/index.html オススメサイトです↓ http://www.k-techco.com/menu.htm http://www.mediaemporium.co.jp/ URLの2段目と3段目は同じモノを扱ってます。3段目はHPはきれいですが、2段目の方が相当安いですね

• arumino
回答No.1

買いだめするにはまだ早いと思いますよ。 もう少し値段が下がって安定するか、下がってそのまま消えるかどっちかですね。 1枚100円が最終価格では無いと思います。

faith212
質問者

お礼

確かに値段は安定していないですよね。 2、3ヶ月前は1枚150円辺りだったのに いきなりの50円値下げは何が原因だったのでしょう?